• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ひっしー。の"ひっしー号" [マツダ プレマシー]
車高調整&つめ折り作業
1
自身で行った訳ではないので、 <br />
備忘録Lv.になってしまいますが、UP。 <br />
<br />
ホイール&タイヤを新調して、 <br />
前のホイールとインセットが異なる&タイヤ幅が広くなった事から、 <br />
従来車高では、バンプした際にリアタイヤがリアフェンダーに頻繁に干渉してしまっていました。 <br />
(大人2名乗車、荷物リアラゲッジにフル積載時。高速道路の沈み込みの大きい凹凸にて。) <br />
<br />
この為、クラフト浜松店さんにてリアの車高を+5mmUP。(&#39;14/04/11) <br />
その後、干渉の頻度は下がったものの、依然干渉そのものは時折発生していた為、 <br />
OKRacing(OK自動車)さんにてリアフェンダーのつめ折りを実施しました。(&#39;14/04/25) <br />
<br />
<br />
《前のホイールサイズとタイヤサイズ》 <br />
 18&#215;7.5JJ+53 <br />
 215/40R18 <br />
<br />
《今のホイールサイズとタイヤサイズ》 <br />
 18&#215;7.5JJ+45 <br />
 225/45R18 <br />
<br />
※Rr.の減衰は1段/16段(減衰力最強)で変わらず。<br />
   基準車高純正比は、F-30mm,R-15mm。<br />
自身で行った訳ではないので、
備忘録Lv.になってしまいますが、UP。

ホイール&タイヤを新調して、
前のホイールとインセットが異なる&タイヤ幅が広くなった事から、
従来車高では、バンプした際にリアタイヤがリアフェンダーに頻繁に干渉してしまっていました。
(大人2名乗車、荷物リアラゲッジにフル積載時。高速道路の沈み込みの大きい凹凸にて。)

この為、クラフト浜松店さんにてリアの車高を+5mmUP。('14/04/11)
その後、干渉の頻度は下がったものの、依然干渉そのものは時折発生していた為、
OKRacing(OK自動車)さんにてリアフェンダーのつめ折りを実施しました。('14/04/25)


《前のホイールサイズとタイヤサイズ》
 18×7.5JJ+53
 215/40R18

《今のホイールサイズとタイヤサイズ》
 18×7.5JJ+45
 225/45R18

※Rr.の減衰は1段/16段(減衰力最強)で変わらず。
基準車高純正比は、F-30mm,R-15mm。
カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
 

プロフィール

「重い腰をあげて、交換しました。」
何シテル?   01/11 14:00
京都出身で、大学4年間を広島で過ごし、 現在は静岡県西部に住んでます。 大学4年間でMAZDAに惚れ込んじゃいました! 皆様宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカー交換(カロツェリア TS-F1740S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:47:45
スピーカをを変えてみた。ミッドバス編(XS1703) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 16:11:15
T.M.WORKS ダイレクト・パワーハーネスキット (DP008) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 14:03:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
22万kmを越え、11年目の車検を迎えるタイミングでプレマシーからCX-8 25Sプロア ...
その他 透明人間 透明人間 (その他 透明人間)
ハイドラ遊び用 下にある地図や 他のアイコンが透けて見える 「 透明人間 」になれます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての車 デモカーだったAXELAを購入。(走行距離998km) 大学の通学、その後 ...
マツダ プレマシー ひっしー号 (マツダ プレマシー)
H22.10.29 納車 H27.03.06 10万km達成 R02.03.11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation