• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月06日

COCKPIT旭川+CLUB1.6サーキット走行会

COCKPIT旭川+CLUB1.6サーキット走行会 中札内の道の駅で車中泊してましたが両サイドの車が
エンジン掛けっぱなしで寝れやしない、
しかも1台はディーゼル、更に両車ともエアコン掛けて
やがってアイドルアップがうるさいのなんの。
結局まともに寝れたのは2時間程でした、
「てめえが快適なら他人の安眠妨害したっていいってか?」
マナーの無い輩が多すぎます。
朝5時に道の駅を脱出して「道の駅更別」へ移動しました、ただ最初からここ来ちゃうとコンビニ無くて不便なんです。


久しぶりのTIS、「コクピット旭川」と「CLUB1.6」で共催する
年に2~3回開催されるサーキット走行会にサポートとして行ってきました。
昔は「コクピット」と「タイヤ館」の主宰で年2回行われていたのですがここ数年は車離れからか
参加者が激減、今では本当にこじんまりとしてます。
当時は100台近くの参加があり4グループに分けて2本×20分走ってましたが今回は参加20台、
30分×2本です、すっかり寂しくなったものです。

私の主な仕事はSタイヤ(セミスリック)への交換作業及び映像撮影です。
朝8時十勝スピードウェイのサウスゲートにて仲間と合流、
会場入りしてから走行前準備です。

サーキット走行会といえば気合の入っているピリピリムードの連中ばかりでしたが
我々はどちらかというとのんびりだらだら和気藹々とやる方です。
ほとんどレジャー気分、キャンプ椅子、テーブルを広げて笑い話してます。

1本目は慣熟走行1周ののち計測開始、この慣熟走行時は同乗OKなので
私ゃビデオ撮影のためにS副店長のインテRの助手席へ。

その後は撮影ポイントを探しに脚立片手に持参したMTBでサーキット内を走り回ってました。
私のいつもの撮影ポイントは7、8コーナー、裏ストレートが主ですが
今回は4、5コーナーを撮影してました。

天気はピーカン、走り回ってると汗が出る出る。
2本目はメインストレート、7,8コーナーで撮影してました。

数年振りにサポート行きましたが楽しかったです、参加台数も減ってきてますが
皆さん昔の車熱を蘇らせて走行会参加してみませんか~?
関連情報URL : http://www.club16.net/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/09/06 00:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初の箱根
tarmac128さん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

排ガス調整 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

田植えやってまーす ツバメ
urutora368さん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年9月6日 2:11
SGだと横転必死
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

1コーナー進入時ブレーキ無くなって真っ直ぐ突撃したのが
懐かしい~(爆)

お仲間で3耐出てた時、旭川勢速かったな~

最高位は2位が1回でした。 (笑)
コメントへの返答
2010年9月6日 22:19
3耐のサポートは2度経験あるのですが
1度クラス6位入賞した事あります。

自分も関わってた事もあり凄く感動しましたね。

デリカ集めてゆる~い走行会しましょうか?
(^^;

そーいえば父の日走行会があったじゃないですか?
SGで走るチャンスですよ!
2010年9月6日 7:30
エブでも横転`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

たま~に欲しくなります、そういう車が・・・
コメントへの返答
2010年9月6日 22:22
            ↑
書家たんさんにもエブで走れるチャンスありますよ。

決してスポーツカーじゃなきゃサーキット走れないことありませんよ。
2010年9月6日 7:35
スカイラインやGTOに乗っていた頃はちょくちょく白老に行っていました♪

走行は1度しかありませんが(爆)

今度SGで走行会しますか?(笑)
私が1番先に横転しそうですが・・・・・
コメントへの返答
2010年9月6日 22:32
ゆる~い走行会しますか?
TISの隣にキャンプ場あるのでキャンプしながら
フリー走行会なんていかが?

ま、横転しない程度のコーナリングで。
その分ストレートは全開で、エスケープ突っ込んでも我々の車なら自力脱出可能ですから。
(^^;
ルーフキャリアは外してきて下さいね、
ピットからコース入れなくなりますぞ。(爆)
2010年9月6日 8:22
昔やってたけど今は恐くて出来ません(T_T)
コメントへの返答
2010年9月6日 22:35
MobyさんこそSGで走らなきゃ。

とーぜんビールはお預けですぞ。(爆)
2010年9月6日 17:17
サーキット人口も少なくなってきたもんね。

サーキットの維持も大変かと。

私のなら横転はしないけど遅い!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年9月6日 22:37
そうだね、実際1度破綻してるからね。

折角の国際規格サーキットなのに
大きいレースが24耐だけじゃねぇ~。

エスティマで走ろうよ~。

プロフィール

「皆様、今年も大変お世話になりました
喪中(母方の祖母)のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます
来年もトレーラー引っ張って遊びます
良いお年をお迎え下さいませ」
何シテル?   12/31 18:30
’97年から乗り始めたSG暦も今年7月で25年になりました 27歳で2年落ち前期ディーゼルSGを入手、 36歳でP&Dマガジンで有名な迷彩デリカを ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ABA-S331G ドア内張りの留まり方(剥がし方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 20:53:50
スピーカー交換とサブウーファー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 01:28:17
エーモン AODEA 車速配線カプラー トヨタ・スズキ車用 / 2085 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:08:37

愛車一覧

輸入車その他 ???? YMT-25 軽トレーラー (輸入車その他 ????)
牽引車のアトレーは寝床常設で身の回りの物以外 載せたくないので走る物置として購入 ハッチ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私的にスぺースギアの代用になる車を 考えて選択したのがこのアトレー。 タイミング良くネッ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ドツボに嵌まって早25年、迷彩デリカからの 乗り換えで自身通算3台目のスペースギア。 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
97年に2年落ちで購入、1から手塩に掛けて6インチUPまで育て上げました。 迷彩デリカ購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation