• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

リア充

リア充 本日、大人の階段をまた一つ昇ってしまいました。
超高感度センサー様からは、シニアって呼ばれ
まして、それは還暦からだと思ってたのですが、
彼女が働く労働流動化業界では四捨五入して
括るみたいです。<全く実感無いですけど

そんな節目の日、何故か青車にワックス掛けをしたくなりまして、手持ちの安価な
ワックスを塗り塗り。
実は、納車以来10年近くGSの洗車機ばかりで、一度も我が手でワックスを掛けた
事が無く、これからもそんな感じかと思っていたのですが、『同類相憐れむ』 と言う
気持ちが芽生えたのかも知れません。<老体 (^^);

ところで、先日超高感度センサー様より乗り心地が悪くなったとの御指摘がありました。
ただ、今回はいつものタイヤ空気圧の変化によるものでは無く、『バネの動きが渋い』
との見解で…。
車高調の構造を全く理解していない彼女ならではの表現で、実際はダンパーの
動きがスムースじゃなくなって居るのでしょうけど、まさかサスのヘタリを指摘される
とは思いもよりませんでした。
まっ、現在装着してる緑脚は5年5万キロを超えており、そろそろかな?とは思って
いたのですけど。

そこで、今日近くのSABでTEINフェアをやってたので、メーカーに直接疑問点を
ぶつけてみようと、ピッカピカの青車で出掛けてみました。
結果、私が狙ってる全長調整式のFLEX Z は当面ラインナップされる予定は無い
との事で、現在開発予定となっているネジ式の STREET ADVANCE Z がリリース
されるのを待つ事に。
モノ的には現在装着している STREET ADVANCE と同等の様ですが、製造過程を
簡略化(機械化)してオーバーホールが出来ない代わりに価格を下げた製品らしく、
国内設計&アジアン製造のあの車高調より安いのは嬉しい限りでございます。

と、納得した所でTEINのブースを離れ、よねぞうさんとはるpapaさんの元へ。
そう、実はSABに闘病中であるよねぞうさんを呼び出し来て頂いた上、所用で
博多にいらっしゃった はるpapaさんも 『待ってますから』 と呼び出し来て頂き、
3人でプチOFFをやっておりました。
OFF会を思い立ったのは前日の夜で、少々無理なスケジュールかとも思ったの
ですが、久々にお二人とお会いし、車ネタ他色々ダベれて本当に楽しかったです。

って事で、青車のピカピ化 → TEINとの直接対話 → プチOFF と本日のミッションを
完了し、帰宅した訳ですが、そしたらバースデーケーキが用意されてました。
で、さっそく食べてみた所、一口でこのケーキ(生デコ)がお気に入りのケーキ屋の
ものだと解りましたが、そのケーキ屋ってのは電車で一駅離れた所に有りまして、
私が居ない間(OFF会やってる最中)にわざわざ買いに行ったとの事。
元々あっさり系の生クリームで旨いのですが、そんな事されたら通常の3倍美味しく
なるじゃないか!

いや~、ホント今日は良い一日でした。(^^)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/30 03:48:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 22:52
さすが超高感度センサー様、ダンパーのヘタり指摘とは…脱帽です。
体内に高価な基準器があるとしか思えません...てか、ウチの車に乗って指摘していただけませんか?ってくらいです。

そこは証左殿の巧みな話術でレベルアップ...いやリフレッシュと言う算段にはなりませんかねぇ。

期待してます。

っていうか、ラストにいい話が(泣ける
コメントへの返答
2017年5月9日 2:04
ですよね。
段差などで大きくストロークした時に『ヒョコッ』
って音が出るものの、まだフラついたりしてない
のに、先にチェックされてしまいました。

で、今度の緑脚にはEDFCが装着可能な様です
ので、スペックの向上と言うより汎用性の向上って
方向で…。<オートでG対応とか

ラストのお話?
私が外で遊んでいる間に…ってヤツですね。
私もヤラレましたよ。(^^)v

プロフィール

証左(ショウサ)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GH8A初期ロッドです。 フロントリップとサイドステップは スバルOPのエアロパッケー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation