• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月12日

183 SRに乗ってみて。

SRに乗り換えて早三週間。

距離にして100キロ乗ったかどうか…ぐらいの所ですが、ファーストインプレッションといきたいと思います。

乗って帰った当日は久々に中型バイクに乗ったって事もありw 思ったより車体でかい、振動もすごいでかい! って思いましたが5分でなれたw

そうするともう、法定速度ぐらいでトコトコ走るのがとても気持ちいいんですよね。
カブで誰も居ない田舎道をトコトコ走る時の心地よさが普通の道で体感できるっていうか。
その代わり、加速が良いとか、そのときの音がいいとか、そういうのはないですね。
かと言って動力性能に不満が出るか、っていえば出ないでしょうね。

車体の大きさも程よいです。
身長160センチぐらい胴長短足、筋力の無さを逆に自慢したいぐらいのの私でも、取り回しに不都合はありませんし、かと言って小さいすぎるわけではない。
足つきは片足べったり、両足ついても足指の付け根の所まではしっかり付くので、足元の悪い場面じゃなければなんとかなると思います。

スタイルでいえばバイクに興味を持った頃から気になっていたバイクなので、大好きです。
全体的なスタイルもそうだし、古めかしい雰囲気のスイッチ類とか、みかんみたいなウィンカーとかも好きですww

キック始動には少しずつ慣れてきましたね。
エイプとか、カブとか、原付といえどキック始動には慣れている…というか抵抗はないつもりでしたが、やっぱり少し……ダイブ苦労はしています。
数発でかけられるようにはなってきましたが、今しばらくはキックに苦労するかもしれませんね。
でもそれもまた楽しいかな。


あと燃費……は一体どれぐらいなんだろうな。
まだ給油してないからわからないw

誰の参考にもならないだろうけど、個人的な印象まとめでした。
日記久々に書くとちょっと疲れるww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/13 00:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

またズル…😅
伯父貴さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

星の不思議
バーバンさん

またコレだ💦
毛毛さん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年12月15日 18:54
単気筒は燃費が良いですよね。

このご時世・・・・
排ガス規制で生産中止が多くて。
欲しいバイクも減りましたね。

'80~'90時代は良かった!!!
コメントへの返答
2017年12月16日 22:13
どれくらい走ってくれるのか、楽しみです。
感覚的には、全然減らないw

今回の排ガス規制は酷いですよねぇ……80年代なんか各社単発からマルチ、ツースト、フォーストあって凄い時代ですよねw

プロフィール

「愛ちゃんカワイイ」
何シテル?   11/17 19:38
宜しくお願い致します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BP5 A型 2.0GT I/C、スロットル、エアフロ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 12:40:36
FK7/FK8における車中泊考察(2019年3月版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 21:46:34

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KK3ARX-R 基本はノーマル、長く乗っていきたいと思います。 今後の目標は綺麗なノ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
バイクに興味を持ちはじめた頃から乗ってみたいと思っていました。 十数年越しで、遂にSR4 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
水曜どうでしょうを見て丸目カブ買ったオタク、ゾンビランドサガR見て角目カブを買う。 水野 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
TBエアコン4WD 22135km

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation