• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月09日

紅葉を観に行こうよう! 山形編


10/9早朝、行き先は晴れ予報なので朝雨降りでも出発します!






寄居では雨もあがり路面はセミウエット。







本庄のGSで給油して、リスタート!







伊勢崎で朝食!





すき家でいつものメニュー!








日光東照宮前で丁度3時間。
順調に進みます。


道が混んでいなければ自宅から東照宮まで3時間、草津温泉も3時間でつきますね。










霧降高原に










キスギ平園地!

晴れていればもっと綺麗だろうな。

来週あたりが見頃かな?



















六方沢展望台!

少しですが雲海も観られました。











六方沢橋!

紅葉は来週末だと遅いかな?











大笹牧場は霧の中だったのでスルー










五十里湖に進み会津若松を抜け喜多方も抜け米沢市手前で曲がりK4K8で長井市に









ここでランチタイムにします!



道の駅ながいのレストラン










週替りランチ10食限定!

季節の煮込みうどんと木の子のハンバーグのセット!


ラーメン丼に具だくさんのうどん。
もっちりとしたうどんでした。
ハンバーグは冷食を半分にしたものでした。


美味しく頂きました。










R287K289であさひ自然観に





スキー場のリフト脇にでっかい鳥が!









ダチョウが飼われていました。




スキーシーズンはどうなるのでしょうか?

雪が降る頃には、誰かの腹の中?










空気神社を探します。







すぐ上に有りました。







駐車場に車を置いて登山します。






入口の看板







この木は少し色付いています。







オブジェ1

ろうそく立てかな?






オブジェ2

はに車かな?と思ったら廻らない。

見るだけ?





オブジェ3
色違い。





オブジェ4

手水舎?

飲めるのかな?












空気神社です!

駐車場から五分くらいですが、きちんと整備されていましたので歩き易かった。



紅葉が見頃とあったのでネーミングに惹かれはるばる埼玉県から来てみました。



ちょっと残念でした。



紅葉見頃はデタラメでした。








周りを散策!










とりあえず少し色付いていました。





あさひ自然観とはコテージ村とスキー場の複合施設みたいです。







気を取り直して次に










K9R112で月山に






K114で月山スキー場に行く予定が、長い片側交互通行の工事で曲がる場所を忘れまっすぐに行き過ぎてしまいました。














渋滞中の紅葉写真!






その後湯殿山有料道路を行こうかと思いましたが、時間の割には暗かったので着いても景色が観れないかもと思い鶴岡まで進みます。









天気予報では、明日は曇りのち雨でしたのでこのまま帰ろうかな?とも思いましたが、天気予報を確認したら良い方向に、曇りのち晴れ予報なので予定通り宿泊します。

とりあえず鶴岡市内のビジホを予約出来ました。


夕飯の準備とコペンの腹ごしらえをしてホテルにチェックイン!








こんな感じのシンプルスタイルな部屋です。







本日のディナー!

魚三昧です。
ビールは麒麟で揃えてみました。








本日の走行ルート!



明日は何処を走ろうかな?









ご覧頂きありがとうございます!


明日のプランを考えながら眠りにつきます。








ではでは、またあした!





ブログ一覧
Posted at 2020/10/11 20:29:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

製品検査⑪。
.ξさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミコシ (卓造) さん、コメありがとうございます!
今日は、魚沼からの六十里越街道を走り抜けました。
眼鏡橋の写真は確認しましたが、ハイドラ確認できませんでした。」
何シテル?   05/18 18:54
グレピです! 飼っていた犬の種類、グレートピレニーズの略です。 50代半ばのおじいちゃんですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

繁忙期を支えてくれたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:14:09
内装カスタムセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 04:20:26
AGSハイドロリックオイル(作動油)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 16:40:22

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 赤耳 (スズキ アルト ターボRS)
通勤快足車  2018.1.30登録 1663km走行の試乗車を購入 プリウスが ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年 6/21ラインオフ 7/3登録 7/4納車 初期型です
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
イタ車が欲しかったけどカラーリングのいいのがなかなか見つからなかったのでアメ車になりまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車より燃費が悪い!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation