• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月23日

雲海を観に秩父ヘ!

11/23 秩父の雲海が観られそうなので行って来ました!






山道には蒲鉾が埋めてあるので今日はプリウスで出動します。






早朝出発!





動き出して何か変です。



ラジオが鳴っていません!




壊れた?


TV、SD、USBも鳴ります。

あれっ?

5時前だったので放送停止時間でした。

ちょうど5時になりジングルが流れました。








壊れたんじゃ無かった!


良かった!








国道北回りで寄居経由で秩父ヘ向かいます!







小川から車が多いです!







やっぱり、今日も本田が稼働です!


5台に4台が本田の駐車場に入って行きます。






玉淀大橋からマジックアワーの空が綺麗です。




走行中なので写真無し!





橋の下にはテントがいっぱい張られていました。

皆さん河原でキャンプしています。



R140を走ります!











長瀞を過ぎると皆野の北側には部分的に雲海が発生していて雲海が期待出来ます!







コンビニで朝食を手に入れ、先に進みます。


役場前交差点を左折して山道に入ります。





この辺りは紅葉が綺麗です。



路肩には落葉の山が。



スリップに注意しながら山道を登ります。



蒲鉾がいっぱい埋まってました。




コペンだったら腰にきていますけど今日は大丈夫でした。





登って行く途中では雲が無い?


第一駐車場は満車でした。



県内ナンバーがいないです。


関東以外も有りました。






下の駐車場に停めて展望台に!






やっぱり雲海はありませんでした。
少し霞んではいましたが。



















秩父市内!








裏側の展望デッキに!



































雲海が観られ無かったので、紅葉と日の出を!














もう一度展望台から










車を停めたところから






買って来たコンビニ朝食を頂きました。




まだ時間が早いのでもみじ狩りに!






R140を進みます!




前に同じナンバーのNDがいました。
オープンでした。



市内からダムまでカルガモ!





NDはそのまま直進して行きました。





ダム入口はコロナ対策で閉鎖しています。






展望公園に!


























奥秩父もみじ湖!

ピークは過ぎていましたが、陽が当たると綺麗に見えますね。





伊那もみじ湖に2回も行って、こちらに来ないのは変ですよね。






写真を撮ったので帰ります。



   


R140を戻ってR299に







帰宅しました。



フリースを着ていて暑かった。







たまには痛勤車のプリウスも被写体にしてあげないとね。








ご覧頂きありがとうございます!








ではでは、また来週!







何処に行こうかな?

ブログ一覧
Posted at 2020/11/26 05:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

本日は……
takeshi.oさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2020年11月26日 9:58
雲海は残念でしたが、夜明け前のこの感じ、良いですね~、太陽が顔をのぞかせる少し前、一日の中でも一番好きな時間帯です。
秩父のもみじ湖はそういえばしばらく行っていないですね~、あそこのループ橋好きなんですよね~。近いうちに行ってみようと思います。

コメントへの返答
2020年11月26日 12:37
haharuさん、コメありがとうございます!

秩父のもみじ湖は昔より木が減った感じがしました。
国道沿の民家に植えてあるほうが綺麗でした。

ループ橋もあと一周多いといいんですけれど。

是非いらっしゃいませ。
もみじは終わったので桜の時期にでも。

プロフィール

「@ミコシ (卓造) さん、コメありがとうございます!
今日は、魚沼からの六十里越街道を走り抜けました。
眼鏡橋の写真は確認しましたが、ハイドラ確認できませんでした。」
何シテル?   05/18 18:54
グレピです! 飼っていた犬の種類、グレートピレニーズの略です。 50代半ばのおじいちゃんですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

繁忙期を支えてくれたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:14:09
内装カスタムセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 04:20:26
AGSハイドロリックオイル(作動油)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 16:40:22

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 赤耳 (スズキ アルト ターボRS)
通勤快足車  2018.1.30登録 1663km走行の試乗車を購入 プリウスが ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年 6/21ラインオフ 7/3登録 7/4納車 初期型です
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
イタ車が欲しかったけどカラーリングのいいのがなかなか見つからなかったのでアメ車になりまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車より燃費が悪い!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation