• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月19日

尾道散策~帰路(GW7日目)

尾道散策~帰路(GW7日目) 昼間は本当に暑くなりましたね!

ついにエアコンのスッチに手を伸ばしてしまいました(笑)

おかげで朝から身体がダルいし、気分も乗りません・・・

寝不足ってわけじゃないのに、一体どうしてしまったのやら?

そんなことより、ようやくGWの出来事の完結編です。


2013年5月4日(土)はれ

GW7日目。観光スポットである、尾道の千光寺公園周辺へと散策してきました!
尾道観光にやってきた!

夜は暗くて、パッとしてなかったのですが

昼間はGWのせいもあるかもしれませんが、観光客で賑わってました。

クルマを市役所?の駐車場に止めて、

商店街を横切ってロープウェイ乗り場まで歩いていきます。

そのロープウェイ乗り場にお洒落なワッフル屋さんがあったので

思わず入ってしまいました(笑)

ごくり・・・どれも美味しそうで迷っちゃう!
マジでまいっちんぐ~(古)

さんざん迷った挙句、期間限定っぽい春いちごのクリームワッフルにしました~。
期間限定という言葉に弱い典型的な日本人なはぐりん(爆)


き・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



焼きたてのワッフルにいちごと生クリームとカスタードクリームとか・・・
ヤバス・・・美味しそう!

これはヤバイでしょお・・・
おかわりを要求する!
朝から美味しいもの食べてまったりしちゃいました(笑)


お店を出てみるとロープウェイ乗り場には行列が出来てました・・・orz

往復の乗車券を買うのはもったいないので、片道だけ・・・待ってるのもアレなので
千光寺公園のマップを手に入れた!

徒歩で登っていきます!
ここからがスタートです!

こんな奥の細道を歩きつつ・・・
文学のこみち!

重要文化財の天寧寺を横切りつつつ
三重の塔です

ひたすら階段も登っていきました!
けっこう疲れました・・・

にゃんこも一緒にがんばってました(爆)
ねこにゃん!負けてられないッ

ついに千光寺の展望台までやってきました~

尾道市街の風景です。
いい景色でした~
奥に見えるのはしまなみ街道の尾道大橋かな?

広場へとやってくると、こんな選択肢が・・・
んもぅ!まいっちんぐ(古)

くそぉおお・・・どっちも食べてみたいじゃないか!

これまたさんざん迷った挙句

さくらの花ソフトにしました(笑)
ほんのり大人の味わい~(笑)
上品な味わいで、ほんのり桜風味で美味しかったですよ~

帰りはロープウェイで下りていきます。
ここにもにゃんこが!?

ゴンドラの中は暑かった!

ちょっと暑かったですが、いい景色を眺めることが出来ました~
晴れてて本当によかった♪

ゆっくりではあったけど、動いてる中、上手く撮れたと自画自賛!

ロープウェイから降りて、商店街付近を歩いていると

尾道いちじくベーグルが売ってました。
それほど甘くはなかったのですが、美味しかったですよ~
同行者がどうしても食べたいというので、半分っこして食べました(笑)

途中、尾道ラーメンで有名な朱華園というお店の前を通りかかりましたが

超行列が出来てました・・・

さすがに並ぶ勇気はなかったのですが、いつか食べてみたいもんです。


それから広島県世羅町にあるメロディーロードまで走りに行きました。

メロディーロードの途中で路駐してた集団が居て、

追い抜く際に車線をはみ出す形となり、メロディーが中断・・・赤いZの人がブチ切れてました(´;ω;`)


そこから福山市内へ寄り道しつつ、山陽自動車道の道口PAで尾道ラーメンを食べて解散となりました。

そのまま、まっすぐ帰る・・・わけもなく

岡山空港に寄り道したり
やってきました空港めぐり(笑)

ほとんどクルマが止まってなくて、撮り放題でした(笑)


岡山市内を散策しつつ、セルフのガソリンスタンドを探しまくったり(笑)
膀胱パンパンでした!(爆)


何を血迷ったか、夜の岡山国際サーキットまで行っちゃいました!

下調べはしてたのですが、なるほど・・・

道も狭く、車高の低いクルマは行き着くのが大変だとは書かれてましたが



マジだった(爆)


その時の状況の動画

鹿さんが出てくるのは2:45くらいから(笑)


そこからひたすら下道を走って、姫路まで行ったり
どこまで行ってるんだってばよ!
この辺にオリビ男さんが住んでるのか~と走りつつ思ってみたり(爆)

もうこの辺走ってて、無事に家に帰れるのだろうか・・・と不安になったり。


そんな不安を他所に、情緒ある京都市内をZで爆走してたり(ぉ)
寄り道しすぎてワラタ

んで、ようやく帰路に着くわけなんですが

新名神を走ってて、トンネルを抜けるとそこは霧の世界だった!




とか・・・

いやぁ、昼間の山道とかで霧に遭遇した事はあったのですが

夜の高速での霧は・・・正直怖かったです(´;ω;`)

結局明け方の5時くらいに帰宅することが出来ました!

3日間で走行距離1,800kmか・・・ボチボチですね(笑)
うむ、無事に帰ってこれた!


2013年5月5日(日)はれ

GW最終日です。

この日は夕方近くまで死んだように寝てました・・・

そこから、しょーき@青Z34さんが突発オフを開催するとのことでしたので

いつものエアポートウォークまで行ってきました!



Z32でな(笑)


いつものようにご飯を食べてから、デザートのクレープを食べて
マンゴーソフトアイスクレープ!

記念撮影をして駄弁ってました。
夜の撮影は難しい・・・

突発にも関わらず、数台のZが集まりました!
お、これはキレイに撮れた(笑)

次の日から仕事だったので、あまり遅くまでは居ませんでしたが

参加された方々、今更ですがお疲れ様でした~。

こんな感じで、今年のGWも充実した連休でした!

さて、今年の夏休みはどこに行こうかな~(爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/06/19 00:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汗が滴り落ちる
ふじっこパパさん

書き換え終了
osatan2000さん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

🥢グルメモ-624- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2013年6月19日 0:28
お疲れ様ですw
夜の11時近くに岡山で鹿を追いかけ回して、さらに午前3時近くに京都市内を爆走するなんて・・・・(笑)
みんカラスマホアプリ開発チームのスタッフも頭を抱えていることでしょう・・・\(^_^)/

しかし! そんなはぐりんさんがサイコ-です!
最近はだんだんとその基地外ぶりに慣れてきました、脱毛しそうなブログ、首をキリンみたいに長くして待ってマスね。
コメントへの返答
2013年6月24日 12:42
お疲れ様です!
夜に岡山の下道をひたすら走ってたときは
ほんと、帰れるのか!?帰る気あるのか!?
と思ってました(爆)

この変態っぷりな走りに慣れてしまってるということは、どーりょーさんも同じ変t・・・げふぅ!?

最近、無気力状態が続いてますが
ブログネタを放置しておくわけにもいかないので、年内目標に書き上げたいと思います(ぉ)
2013年6月19日 0:33
千光寺のみかんソフトめっちゃ美味しいのに~\(^o^)/

ありゃりゃッ 姫路まで来てたのね\(◎o◎)/!

ちょうどそのころ宴友会の宴会から姫路に帰って来て一杯やってた頃ですね~(*^-^*)

メッセージくれたらよかったのに~

残念…(;´∀`)
コメントへの返答
2013年6月24日 12:45
ぎゃあああ
また選択を誤ったか・・・

夜に姫路まで行ってましたよ!
あ~、懐かしいな~と思いつつ
夜も遅かったので、オリビ男さんも寝ちゃってるだろうなぁと思ってたのですが・・・
宴会から帰宅したばかりでしたか!

姫路は本当にフラ~っと寄っただけなので
また明るい時にでも、観光しに行きたいですね!

その時は、よろしくお願いします~
2013年6月19日 0:34
はぐりんさん元気ですよね♪
petakoは朝まで走れません…
眠気が…(( _ _ ))..zzzZZ

夏休みは、赤福氷では?
お待ちしておりますよー♪
コメントへの返答
2013年6月24日 12:47
ありがとうございます(?)

前日に6~7時間しっかり睡眠を取れば
20時間は不眠不休で走れることが判明しました!(ぉ)

夏休み、伊勢に遊びに行きたいですね!
去年はスケジュールの都合上、お会いできませんでしたが、今年こそはなんとか!
その時は、よろしくお願いしますね~
2013年6月19日 1:35
ま~~た無謀な事を(*_*;

しかしほんと元気良すぎです!ね(^^ゞ


岡山国際は山奥ですからね~~!

知らずに飛ばして行ったら何回も底あてますね(*_*;


鹿出てきたとき冷静だったんですか? うお~~~って言う叫び声期待したのに(爆)


ソフトやラーメンばかり食べずにもっとちゃんとご飯を食べて下さい!
それが心配です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
コメントへの返答
2013年6月24日 13:08
今回もかなり無謀でした(笑)

なんか目標に向けて走ってると
疲れなんて微塵にも感じさせないですね~

岡山国際までの道のりは
確かに道幅狭くて、段差もちらほらあって
走るのは大変でしたが、楽しかったですよ!
鹿と遭遇した時は、意外にも冷静でしたが、その後の走りはかなりのビビリ具合でした(爆)

ご飯は長距離運転の時は、まともに食べてない事が多いので、食べれる時にしっかり食べるようにします!
2013年6月19日 14:57
相変わらずの充実した休日ですね~♪

ロープウェイ楽だけど、高いとこムリムリ・・・

また次の旅紀行を楽しみにしてますよ~!行った気になって楽しめるから(笑)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:23
今年のGWも充実してました♪

ここのロープウェイは、それほど高くなかったですよ~。スピードも速くないので、安心して撮影出来ました(笑)

次回は秋吉台ブログを書きますよ~
赤いZの人に先を越されましたが
別の視点からの旅紀行をお楽しみに!
2013年6月19日 15:03
超リア充っぷりを見せ付けられました♪

岡山のハイドラ、Finishが女子高なのは、何か意味があるんでしょうか?wwww

岡山国際は自分も1度行きましたよ~。
夜だとこんななんですね、昼間でよかったです^^v

また、旅行記を楽しみにしてますねー。
コメントへの返答
2013年6月24日 21:25
ゴフッ・・・
逆襲が始まってる・・・((((;゚Д゚))))

ほんとだ・・・なぜか女子高を指してる!
特に意味はなかったのですが、言われるまで全然気付きませんでした(笑)

夜の岡山l国際は、周りが山?なのか
ちょっと寂しかったですね・・・
まぁその分気兼ねなく撮影できましたが(爆)

次回は秋吉台ブログです!
もう1ヶ月くらい前なので、かなり忘れてますが、なんとか書き上げたいと思います~。
2013年6月19日 19:20
鹿!!ビックリしますね(゜ロ゜)
でもその前の2分30秒あたりの段差にもビックリします(>д<)
岡国行くときには気を付けないと……ですね(^^;
コメントへの返答
2013年6月24日 21:29
鹿は出るだろうと予測してましたが
こんなにたくさんの鹿に遭遇するとは夢にも思いませんでした(笑)
夜の奈良公園付近では遭遇しなかったのにッ

動画の内容は、ほぼサーキットの近くなのですが、そこに行き着くまでが道が狭かったり、段差が酷かったり・・・気を付けながら走ってたので、擦る事はなかったのですが、勢いよく走ってたらやばかったですね・・・

対向車が来なくて本当によかったです(爆)
2013年6月20日 18:38
ブログが書き終わり、やっとはぐりんさんのGWが終わりましたねwww
今年も充実した連休を過ごされたようで、なによりです♪

しかし、3日間で走行距離1,800kmって・・・
その走行距離、あたいの約3ヶ月分です(爆)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:32
ようやく書き上げることが出来ました・・・
そしてようやく5月病から解放されました(爆)
とりあえずGWのネタは書き終えましたが
まだ5月のネタはいくつかあったり・・・
なんとか夏休み前までに書き上げないとッ

3日間で走行距離1,800kmでしたが
次回のブログでは・・・アッー!
お楽しみに♪
2013年6月21日 20:37
ハイドラはかどってますねΣ(゜Д゜)

自分のハイドラですが、はぐりんさんのアドバイスによって復活出来ました!!感謝感謝です。(。´Д⊂)

そのせいか、ブランクが空いたら更にハマってしまいました(笑)

自分も…まずは地元ぐるぐる回ってます(笑)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:34
ハイドラ始めてまだ間もないですが
いつの間にか上級バッジが増えてます(笑)
しかし、いつnobosiさんに追い抜かれるかと思うと、夜も寝られません!(爆)

とりあえず地元のチェックポイントは全て制覇しておきたいですよね~
んで遠くへ行った時は、要所要所のチェックポイントを寄り道しつつ取ることをオススメします~
2013年6月22日 20:20
鹿~!Σ(゚Д゚;エーッ!
リアルで道路を走っているなんて驚きです!クルマに当たらないかビビリそうですw

カメラはドライブレコーダーのものでしたっけ?夜なのにメチャ綺麗に撮影できるんですね~。ドライブカメラとしてもかなり使えますね!

3日間で走行距離1,800kmとはΣ(゚Д゚)!一日でも平均600km!僕だと今までに一日の最高が400kmくらいだと思いますw3日で4回以上給油必要ですね~。
コメントへの返答
2013年6月24日 21:38
動画では冷静さを装ってますが
遭遇後、やべぇ・・いつどこから鹿が飛び出してくるのかわからNeeeee!ってビビってました(笑)

動画は全てドライブレコーダーのものですよ~
昼間も夜も、なかなかキレイに撮れてて
けっこうオススメですよ!

最近1日で400~500kmとか普通になってきました・・・しかも日帰りとか、マジヤバス!
そして1回の給油で1万円超えとか・・・助けて!ママン!状態です(爆)
2013年6月25日 2:12
鹿はデンジャラス。
めっちゃトラウマありますわ(^^;)
夜の田舎道は気をつけないかん!

コメントへの返答
2013年6月25日 21:55
鹿怖いよ鹿・・・(´;ω;`)
自分のZも、もし鹿を撥ねちゃうと
ポップアップフードが発動して
諭吉さんが10人近く飛んでいくので
マジやばいです・・・orz
2013年6月26日 7:55
日記で尾道へ行った気分になりました~(笑

実はそれほど遠い場所でないのに
尾道へ行った事ないです^^;

超楽しそうだけど、
夏に行けば暑くて死にそうな場所ですね(汗

それにしても行動力がハンパないです!
コメントへの返答
2013年6月26日 22:42
ありがとうございます~

尾道は今回初めてでしたが
もう少し商店街とか、ゆっくり回りたかったですね~
ただ、夏は超暑くてブッ倒れそうですね(笑)

なんか最近は、お金と暇があればどこへでも行けそうな気がしてきました(爆)

プロフィール

「夏休み終了のお知らせ http://cvw.jp/b/821463/43170773/
何シテル?   08/18 23:47
以前からZ32、Z33と乗ってましたが 2010年4月にZ34購入を機にみんカラ登録しましたー。 これからはいろんな方と交流を深めて行きたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ はぐりん号 (日産 フェアレディZ)
10年4月に40th Anniversaryを購入しました。 これからいろいろ弄っていき ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33バーニスのデザインに惹かれて、通勤用に購入。 外装等はじめから弄ってあったので、細 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度は手放したZ32ですが、 やはりZ32独特のデザインの誘惑には勝てず、 Z32最終型 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZシリーズ唯一のパラレルライズアップヘッドライト! 週に1度は乗るように心掛 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation