• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月25日

2012年の達成状況

今年も あと1週間で終わります。

私は 今年の1月に 立てた目標が「年末までに10kgのダイエット」 でした。



みんカラブログでも 何度か途中経過を ご報告して参りましたが、いよいよその結果が間もなく出てしまいます。




ここ最近 夕食後の間食をしていた事も有って体重計に乗るのが怖かったのですが、昨日、久しぶりに 体重を測ってみると・・・・・





マイナス8kg でした。(達成率 80%の見込み)


春から夏に掛けて 1kg/月で順調に体重は減り8月頃には一旦 マイナス8kgを記録して以降、気が緩み「食欲の秋」でみるみるリバウンドし、一時は マイナス4kg まで戻っていましたので この数値には正直驚きました。


あと1週間 で 残り2kg を無理やり落とす・・・・・なんて無謀な事は考えていませんが、出来る範囲で 来年も続けて行くつもりです。

来年の 目標は 「ウエスト85cm未満」 にしようかな?



ps)「大豆ダイエット」 本でも書こうかな? 

老後は夢の印税生活でガッポガッポ?・・・・駄目だ 俺には文才が無い。



 
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2012/12/25 17:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年12月25日 23:33
すごいNE(゚Д゚;)

8キロ!!!!

私もダイエットしていましたが…パートさんがマックに誘うので…太りました(T^T)


取りあえずゲッタマン体操したり、複式呼吸しています(^.^;


コアリズムもやらなきゃ(^-^;
コメントへの返答
2012年12月26日 9:04
マックの誘惑は キツイですね?

私も 過去色々なダイエット試してきましたが、長続きしない事に大きな原因がありますね?

今回の大豆ダイエットは約1年無理無く続けて来れました。

自分に合う方法がみつかるまでが大変ですが、マイペースで頑張って下さい。
2012年12月26日 0:19
お疲れ様です(^-^)

8kgでも凄いです。

やはり、秋から冬にかけては太りやすいのでしょうね。

自分もダイエット始めないと(^^;
コメントへの返答
2012年12月26日 9:07
有難うございます。

でも ココまで来たら あと2kg何とか 出来る所まで もう一踏ん張り・・・って思ってます。

どうせ お正月には 食っちゃ寝の怠惰な生活で リバウンドする事が判ってますから(笑
2012年12月26日 2:38
年始に掲げられた目標を、年末に覚えておられるだけでも凄いですw(゚o゚)w

私なんて一年の間に、すっかり忘れてしまいますから…f^_^;


しかも、きちんと有言実行で、それほどの成果を出されているなんて本当に御立派です☆☆


GENさんの意志の強さや実行力、見習わないとですねf^_^;

私もがんばります☆☆
コメントへの返答
2012年12月26日 9:13
私の場合 忘れない様に ブログで宣言しちゃいましたから仕方ありません。

言ちゃった以上 やらなきゃ って強迫観念も有って 頑張りました。

頑張ったって言っても 昼食を煎り大豆にして 夕食前に 一つかみの大豆を良く噛んで食べるだけ・・・ですけどネ!

簡単でしょ? 空腹も我慢しなくて良いので 強い意志も、忍耐力も要りません。

所で、
ぁるさん にダイエット不要でしょ? スレンダーな印象が有ります。
2012年12月26日 6:50
8キロ(≧∇≦)

すごいです。肉を買うと、その重みが良くわかります。

次にお会いしたら分からないかもしれませんね(^ω^)

私はちょっと重くなったかも(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月26日 9:23
肉8kg なら まだしも 脂身8kgは 想像したくありません。

次にお会いする時は 向○ 理か福○雅治 の様に・・・・なって・・・・・・・る筈が有りません。(自爆

そー言えば久しくシロノワール食べて無いし、ラーメンオフも したいな?



2012年12月28日 1:02
はじめまして、ソニカ新参者です。

ダイエットの件、詳しく教えてください。
大豆だけ食べるのでしょうか?
中年になると、息をするだけでも
太っていくように思えます><

車のことじゃなく、すみません。
コメントへの返答
2012年12月28日 6:49
はじめまして、コメントありがとう御座います。

先ず 大豆の調理法です。
①生の大豆を水洗い、1時間水に漬けて置く。
②ざるに上げ半日以上乾燥。
③フライパンで中火20~30分煎る。これだけです。味付けも有りません。

手間が面倒なら節分用の煎り大豆を購入しても良いです。(煎り大豆は割高なのと入手性の確保が難しいですが・・・)

自作煎り大豆は慣れるまでは 市販品の様な「カリッ」とした香ばしい食感が出ません、水に漬ける時間や煎る時間、火加減を調節して好みのマイレシピを作られる事をお勧めにます。インターネットでも多く投稿されてます。

食べ方
3食は普通に食事をしてください。
コツは 食事の30分前に 手のひら一掴み分(20~30粒)の大豆を一粒づつ固形が無くなるまで良く噛んで食べ、最後にコップ1杯の飲み物(お茶でもコーヒーでもお好きな飲み物)を飲んでおく事です。

要するに食事前に大豆で満腹感を得る事で 食事の量がおのずと減って来る と言う事です。

今、私は1年続けて昼食は会社で大豆のみにしています。
空腹感は有りませんし、効果は更に期待出来ます。

効果として数日で便の量が変わります。(増えます)
おそらく大豆の繊維質が腸内の宿便などを取り除いているのだと思います。

この方法で有れば 空腹を我慢する事無く マイナス1kg/月体重が無理なく減りました。

比較的効果が早く出るのも継続する為の大きな動機付けになると思います。

食事のメニュー内容は普段と変えなくても結構です。
只、野菜や繊維質の食材から食べ始め、ここでも飲み物(お茶や味噌汁など)を摂取して下さい。
肉類やご飯は出来るだけ最後に食べる様にします。

ごはんのお代わり回数も自然と減ります。(お分かりとは思いますが、バカ食いは厳禁です、胃が拡張して逆効果です)


20分以上の運動(徒歩)と組み合わせると効果倍増する事は言うまでも有りません。

1年で脂肪肝も正常値に戻りました、ウエストサイズも5cm前後細くなりました。

長くなりましたが参考になりましたでしょうか?

これからも どぞ宜しくお願いします。

2012年12月31日 9:31
80%の達成オメデトウございます。

私も秋から食欲が出てきて体重増加傾向です。

来年もお互いに節制して良い年にしましょうね。

コメントへの返答
2012年12月31日 10:54
ありがとうございます。

ビミョーな達成率で申し訳ありません。

いっその事 20%位の方がコメントし易かったですね(笑

でも この厳しい世の中、お互いに体調管理はしっかりとして 来年は今年より良い年になれるように ゆるーく頑張りましょう。

一年間 有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

プロフィール

「四国観光行きました http://cvw.jp/b/831039/47556916/
何シテル?   02/27 13:29
還暦を迎えた自他共に認めるオヤジです。 2014年には30年務めた会社を退職、大型自動車二種免許を取得、紆余曲折有りましたが今は保育園へ転職。幼少の頃の夢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Voing DS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 17:28:39
SoftBank SELECTION カーナビリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 11:38:45
ソニカの譲渡品一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 09:21:43

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 青ソニ君2号機 (ダイハツ ソニカ)
2022年春に1号機ソニカをオーバーヒートからガスケット抜けにより手放す事になり急遽2号 ...
ダイハツ ソニカ 銀ソニ(君) (ダイハツ ソニカ)
2014年3月に長男が福岡で中古購入。 2015年3月に大学卒業し一旦は大阪の家にやっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族構成の変化に伴いミニバンを購入。 新車納車と同時に 自力でダウンサスへ換装。 酷い ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
4枚ドアセダンに 憧れる年代になり、低グレードながら クルーズコントロール機能の 使い勝 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation