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2017年03月26日 イイね!
いつかやろうと思って買い置きしてあった諸々や、パーツ交換などで取り外して保管してあったパーツをリサイクルショップに委ねてきました。


GD1系Fitの社外マフラーとか。


PK5系スパーダの純正足回り一式とか。


汎用のアームレストとか。


直巻きスプリングとか。




ついでに、N-ONEさんから取り外した純正リアスポなんかも。




加工用にとか、いつか使おうとか、思って数年、出番なし。

だったら眠らせておくより必要な人の手元に届いた方が良いよね、と。





え?ヤフオクに出さないのかって?
出品が面倒で。

落札された後の入金確認とか、発送とか、やってる時間無いもんで。

いつでも良いならできるけど、数週間単位の「いつでも」は流石に無理でしょうよって。







次回はカーオーディオで使わなくなったパーツ類ですかねぇ。

アンプとかスピーカーとか。

流石に捨てるのは忍びないので、世の中の誰かの手に届く所に委ねましょう。






勿論、捨てる方の断捨離も進めていきますよ。



えぇ、最近モノ買い過ぎて置き場に困ってるというのが正直なところですョ。
Posted at 2017/03/26 22:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月23日 イイね!
何となく気になって、N-ONEのスロットルボディを比較してみました。



NAとターボ、何がどう違うのか。




結果、一緒。同じ。



唯一違う所は、冷却水ホースを繋ぐパイプの向き。
ボディそのものは共通で、ボディに取り付けられているパイプの曲げや角度が違うだけ。



なので、純正より長めのホースに交換して繋ぎ方を工夫すれば、NA用でもターボ用でも流用可能。








ん~~~~~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今一つ面白くないな。

これじゃネタにならん。








あれ?

って事は、サージタンクとか吸気バルブとか、その辺も一緒?

誰か比較してくれんじゃろか。
Posted at 2017/03/23 23:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2017年03月12日 イイね!
N-ONE ひげN-ONEさんのグリルを無限に交換して、オリジナルカラーで塗装してからというもの・・・


下側の銀メッキモール部分だけが残ってしまい、何となく違和感。




そこで、特別仕様車に採用されたブラックモールを注文。。。したのが秋頃。



その頃から最近まで色々ありまして、なかなか外装に手を付ける時間が取れず。




ようやく先月、交換する事ができました。




で、ブログ書く間も無いまま現在に至ってた、という。

まぁ、そんな事もあらぁさね。





フロントまわりからメッキ部品が無くなると、結構印象変わりますね。

欲を言えばサイドもリアも無くしたい。が、流石に作業量考えると厳しい。
なので、ここで一段落。

写真は取付後の初洗車の時・・・かな?たぶん。



4年6万kmを走行して、そこそこヤレてる外装の中、ここだけ新品部品だと存在の主張が激しいですね。

で、どうしてもヒゲに見えちゃう。口の周りをクルッと1周描いたヒゲに見えちゃう。
黒くて目立たなくしたハズなのに、妙に目立つ。ナニコレw


新品特有の艶が消えて馴染んできた頃にどう見えてくるか、パーツレビュー用の写真はその頃に。
なので、パーツレビューもその頃に。レビューするような内容は無いようですが。
Posted at 2017/03/12 11:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2017年01月28日 イイね!
ここ最近、ジャンク品漁りにハマってます。

中古ショップ(ハード〇フとか)のジャンクコーナーで、懐かしいモノ、変なモノ、応用できそうなモノを漁ってみたり。

ジャンクゆえに動作保証はありませんが、本当に不具合を抱えているのか、単に古くて捨て値扱いされてるのかを考えて買えば、そうそうハズレを引く事は少ないです。





最近購入したのは、カーオーディオのGathers CX-484
シンプルなCDデッキですが、WMAやmp3の再生にも対応していています。
そして何より、AUX入力があるのでちょっとした音出しに使い勝手が良いです。
純正ハーネスが付いて、ジャンク品コーナーで540円(税込)でした。


続いて購入したのが、Nintendo GAMECUBEの電源。
これ、出力が12V 3.25Aです。ちょっとしたカー用品を屋内で使う時に便利な容量を持ってます。
そしてこれ、なんと、まかさの54円!!



この2つを組み合わせて、カーオーディオを家で使えるようにしてみました。



純正ハーネスとGAMECUBE電源の出力を加工して接続。(あ、ヒューズ入れてないや)
ACC線だけはスイッチを追加しました。



CX-484は、AUX入力(ステレオミニピンジャック)を加工して、リアにRCA入力を用意。



100均で購入したB5サイズの引出しで簡易ケース作って、その他の細かい材料含めて1,000円くらいでホーム用の環境が整いました。





そこまでするなら、素直にホーム用のオーディオ買えば?って言われちゃいそうですが、2系統(4ch)出力だったり、4Ωスピーカー対応だったりってのは譲れない部分があったりするんです。

専用アンプほど高音質ではないにしろ、部屋で使う分には充分な機能と出力とを持つので、使い勝手は良いですよ。
Posted at 2017/01/28 08:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月24日 イイね!
ホイールナットケースHONDA純正ホイールは球面ナット、社外ホイールはテーパーナット。
この2つを使い分けるにあたり、どちらか余剰している方を収納しないといけないですよね。
袋に入れただけだとキズ付き易いし、全部揃ってるか数えるのも面倒なので、綺麗に並べて収納できるケースを探してきました。


A6(ハガキサイズ)の保管用ケース@100均


この内側に、同じく100均で買ったスポンジテープを貼り付けて、振動によるキズと音を防止。
余剰部分を埋める為にスポンジテープを貼った、とも言いますがね。



アルミナットは強度面で個人的に好みじゃないので、昔から袋タイプのスチールナットを愛用しています。
なので、ナットの全長はそれほど高くありません。

手持ちのLUG NATが高さ4cm弱だったので、このケースが丁度ピッタリでした。
(HONDA純正も同サイズ)



写真では状態が分かり易いようにホイールナットの袋側を上にしてますが、これだと一番目立つ先端部分がケースと擦れて細かな傷が付いてしまいます。
なので、本来(?)はナット穴を上、袋側を下(スポンジ側)にして収納します。

片側には12個、もう片側には4個とロックナット4個、ロックナットアダプタを収納しています。
この収納方法だと、4穴のホイールなら12+ロックナット4個、5穴のホイールなら16+ロックナット4個で使用数がハッキリ判ります。


蓋の開閉部分も、樹脂ながら蝶番の形状になってますので、何度開閉しても劣化しません。
ナイロン素材のケースにありがちな、可動部分が折って作ってあるモノだと耐久性が不安でしたので、これに出会うまで数店舗足を運び、ようやく見つけました。


これで、安心してホイールナットを管理できます。
Posted at 2017/01/25 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「この際、全部買って組んでから考えましょう。」
何シテル?   03/22 22:49
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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