• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2011年01月08日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブGP

鈴鹿チャレンジクラブGPREV SPEED 鈴鹿 チャレンジクラブGPに行ってきました。
自分のクラスはC2R(最後のRはラジアルの意味)

クラスは排気量や過吸気有無で5クラスに分けられ、
さらにタイヤで2つ(ラジアルとSタイヤ)に分けられました(全部で10クラス)。

C1S・R・・・フィット・ヴィッツ・マーチ・スイフト・シビック(1600)など
C2S・R・・・シビック(1800・2000)・インテグラ・MR-S・カローラなど
C3S・R・・・S2000・RX-8・MR-2・シルビア・180SX・スカイラインなど
C4S・R・・・スープラ・RX-7・ポルシェ(NA)
C5S・R・・・スカイラインGTR・ポルシェターボ・ランサー・インプレッサなど

走行グループは 基本排気量と過給気有無の5クラス分けでしたが速すぎる人は上のクラスへ、遅い人は下のクラス タイム分けだったので比較的走りやすかったです(台数も30台程度)。

ドライかつ気温も午前中は10℃以下だった為、言い訳が効かないコンディション(汗)

結果は・・・
午前中 2分38秒192

気温が低く、アウトラップと次の周はリアが温まりきらずリアが流れてスピンしそうにも何度かなりましたが、1秒近くベスト更新!ヘヤピンで引っ掛かったので完全クリアだったら37秒台はいけたと思います。

午後の結果は、気温も上がり 2分38秒878

クラス順位は14台中5位でした。1位と2位は28秒台でぶっちぎり!!

ちなみにクラスC2S(Sタイヤ)の1位(EK9)・2位(DC2)・3位(EG6)はショップユーザーさんが独占した為、サポートで来ていたショップ代表も嬉しそうでした。

ノーマルデフ目標の37秒台はかないませんでしたが、機械式デフ(注文済)での走りが楽しみです♪

P.S.
講習受けてSMSC会員(鈴鹿サーキットライセンス)になりました。
Posted at 2011/01/08 20:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2011年01月07日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブグランプリ

鈴鹿チャレンジクラブグランプリいよいよ明日、鈴鹿チャレンジクラブグランプリに初参加です。

グループはタイムではなくクラス分けなので、30秒切りのシビック・インテグラと走らなければならず、また40秒台のマシンも多く、クリアラップがなかなか取れないようです(汗)。

準備のほうは完了しましたが、なぜかグローブがいくら探しても見当たらなかった為、あわててオートバックスに買いにいきました。

天気予報ではドライかつ気温も低い為、昨年11月30日のリベンジをかねてベスト更新を目指します!



Posted at 2011/01/07 21:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ

プロフィール

「サーキットトライアル申込 http://cvw.jp/b/837322/47670102/
何シテル?   04/21 18:26
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation