• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

写真

先月2/24に参加した、鈴鹿南・エンジョイクラブグランプリの写真が届きました。

シケイン2つ目かな?




Posted at 2013/03/24 12:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿南) | クルマ
2013年03月23日 イイね!

コースライセンス

九州のインターナショナルレーシングコースであるオートポリスサーキット

以前は年に3回程度、九州の実家に車で帰っては走りに行ってましたが、鈴鹿サーキットを走り出してからは走る事がなくなり、もうかれこれ2年半は走っていません。

鈴鹿サーキットの目標タイムをクリアしたらオートポリスに走りに行こうとも考えていましたが、名古屋からだと体力的にもきつく、サーキットが山奥にある為、走行中の事故やトラブルの事を考えるとリスクが非常に高いです。

数年前に更新料金も15,750→21,000円/年に上がった事ですし、残念ながら退会しました。
鈴鹿サーキットのように、コースライセンスの停止や再開が出来ればよかったのですが・・・。

すぐ九州に転勤になったりして(汗)

Posted at 2013/03/23 07:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(AP) | クルマ
2013年03月12日 イイね!

REV鈴鹿(3/12)

本日3/12(火)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
3月に入ってからはポカポカ陽気も続き、気温は上がりタイムは期待出来ないコンディション。

ショップからの参加は6台と少なめでした。
走行グループはタイム分けでいつものBグループ。


1本目
1/6のチャレンジクラブGP以来の走行で、そんなに久々って感じではないけれど、全くうまく走れない。
あちらこちらでブレーキングを突込みすぎる。
突っ込み過ぎはほんとろくな事にならない。
タイムは2分38秒3。仮にうまく走れてもせいぜいも37秒台って感じ。う~ん・・・。

2本目
1本目の結果を見ると、Bグループのレベルは高く“26位/34台中”だった為、ほぼ最後尾からスタートする。
クリアラップを取るのはなかなか難しかったが、今度はブレーキングの突っ込み過ぎも修正できてタイムは2分36秒8。

3本目
試しにリアの減衰力を変更。
今度もほぼ最後尾でスタートしたところ、そこそこにクリアがとれた。
走りも慣れてタイムは2分36秒7。当日ベスト。

過去の3月走行時のタイムは2分38秒、39秒台だったのでボチボチのタイムだったと思う。
年末のタイムアタックシーズンは期待出来るかな?

REV鈴鹿の年間スケジュールの発表がないので次回走行は未定。

P.S.
今回はしん@SさんがREV鈴鹿に初参加されており、お話し出来て良かったです♪


Posted at 2013/03/12 21:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ

プロフィール

「サーキットトライアル申込 http://cvw.jp/b/837322/47670102/
何シテル?   04/21 18:26
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation