• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちゃん(仮)のブログ一覧

2021年12月28日 イイね!

初めての・・・雪

初めての・・・雪今週は出張で、しかも自家用車で移動することにしたので
N-ONEで初めての雪道走行です。
といっても、今シーズン初登場のVRX3を履いているので安心です。
ルートは通行止め寸前の吹雪く彦根~山間部の半凍結高速ワインディングの北陸道、融雪設備万全のフカフカ&ジュクジュクの福井一般道でした。
さすがVRX3なだけあって、滑る気がしないというか、実際は多少滑ってはいるんですが、安心感がかなりあります。
普通車やトラックが作るワダチと軽自動車のトレッド幅が合わない分
ズルリと横移動は多少しますが、全然気にならずにアクセルを踏んでいけるという
素晴らしい感じでした。
個人的には『最新のブリザックで滑ったらどれも同じ』と思っているので
完全な信者ですね。









Posted at 2021/12/28 20:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月21日 イイね!

クイックシフター+

2019年型以降のGTはそれまでのクイックシフターからクイックシフター+に進化してます。
慣らし中なので、極力使わないようにはしてますが、300kmを越えてきたので
高速道路の加速時等でちょこちょこ使い始めてます。
慣らし中というのもあって4500~5500回転ぐらいで使用していますが
点火カットをしている間の『間』がかなり短くなっていますね。
2017年型だと下手したら自分でちょんとクラッチ切ったりノークラシフトした方が
速いかなっていう『間』がありましたが、
2019年型はまるで最近の4気筒のような文字通り『クイック』なシフトで
気持ちよく加速できます。
シフトダウンも対応していますが、こちらはもう少し慣らしが進んでからにします。
今日の時点で500kmを少し超えたので、もう一回乗ってオイル交換してから
使ってみます。
Posted at 2021/12/21 21:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月21日 イイね!

液晶保護シート

液晶保護シートウェビックで買いました。
貼り付けたやつはまたパーツレビューだそうと思います。
Posted at 2021/12/21 21:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月18日 イイね!

おりこうさん

旧モデルにくらべてせかされる感じがマシになってます。
が、油断すると荒々しい加速をするので、ぬるいバイクではありません。
Posted at 2021/12/18 18:08:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月05日 イイね!

ハンドル回りすっきり計画


まだ納車されていないデュークGTのハンドル回りです。
この2019年式からはハンドガードが標準装備されているのですが、自分としては通勤に使ってるセローしかいらないんですよね。
あと、高速道路走ったときにハンドルのブレにも影響ありそうなので、迷うこと無く撤去します。
セローでは空気抵抗でハンドルブレの原因という意見も。

普通に撤去して市販のバーエンドつければ良いだけなんですけど、今まで乗ってた
2017年式はバーエンド+ウェイトだったので
買ったヤツも同じ仕様にすべく注文してきました。
振動対策の一環ですね、このウェイト。
参考に添付しておきます。

alt
alt


Posted at 2021/12/05 14:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE ブレーキペダル改善 https://minkara.carview.co.jp/userid/851147/car/3086400/7383641/note.aspx
何シテル?   06/11 19:47
ぷっちゃん(仮)です。よろしくお願いします。 車は家族使用のN-ONE(JG3)のみです。 個人所有はツーリング用に1290デュークGT(2019)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920 2122232425
2627 28293031 

愛車一覧

KTM 1290スーパーデュークジーティー KTM 1290スーパーデュークジーティー
2017年式に乗ってましたが、ブレーキの調子が良くないのと、過走行のため格安2019年型 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キビキビ走ってかっこかわいい車に乗り換えました。
ヤマハ セロー250ファイナルエディション ヤマハ セロー250ファイナルエディション
4年に一度事故ってるので今回で3回目、最終的にファイナルセロー250に進化しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ロングドライブと3シーズンの海釣りをメインにシビックから買い換えました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation