• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

腰痛とイスの関係・・・

腰痛とイスの関係・・・










東京では午後3時前後というのに、夜の様に暗くなって大雨が降っています(>_<)
東日本では台風被害なども出ていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
こんにちは!LuckyRabbit です。

クルマの話題ではないんですが、歳のせいなのか?この頃“腰痛”が以前より酷くなってきている LuckyRabbit です(^^ゞ

特に仕事中にイスが合わないのか?長時間のデスクワークがとっても辛くなっております(>_<)

以前は外出の機会も多く、オフィスのイスを暖めている時間が少なかったから気付かなかったのか?最近は終日デスクワークという日もあり『何とかならないものか?』と思っていました。

そこで考えたのが、腰痛持ちにも優しい人間工学に基づいたイスへの買い替え!

昔の国産車のシートの出来が悪くて、高いけど“RECARO”にしてた時の様な感覚で・・・(^^ゞ

そういう思いでいろいろと調べてみると、行き着いたのは・・・・











オフィスチェアの“RECARO”の様な存在の、ハーマンミラー アーロンチェア!(画像はネットの借り物です)

グラファイト風の通常仕様ではなく、ちょっと高いけどアルミポリッシュ仕上げの 【アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 ポリッシュドアルミニウムベース】(長い名前だな(^^ゞ) に決定。











カタログ上では受注生産品となっていましたが、お付き合いのある業者さんに在庫ありとのことでお願いをすることにしました。

これでオフィスワークでの腰痛ともサヨナラ出来るか?期待しつつ、納品を待ちたいと思います(^^ゞ
ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2016/08/18 15:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年8月19日 6:13
おはようございますヾ(。・ω・。) 
私も腰痛持ちですが、会社のイスが悪いので、
ずっとデスクワークしてなきゃ行けない日は
帰りは歩くのがやっとってくらいに腰痛が悪化してしまって困ってます><;;

会社のイスなので、私だけ替えてもらうことはは無理なので
色々クッション使ったりで凌いでますが。。。。


イスの乗り換え羨ますぃです(*´╰╯`๓)♬
納品されたら感想ぜひ教えてください!
コメントへの返答
2016年8月19日 6:39
おはようございます!
同じ腰痛持ちにしかわからない悩みですよね~(>_<)
私も会社勤めの時は取り替えられなかったので
私も腰痛緩和の為にクッション使ってましたが、あまり効果がなかったので、今回のイスには期待してます(^-^;、

届いて使用したら、状況報告させて頂きますね~

長距離走行でお疲れのところ、コメント頂きありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「@HulaHawaii さん、流石お詳しいですね(^.^)
型式認定にどれだけ時間がかかるか?ですが、年内には何とか納車されそうな感じです。機会があれば是非よろしくお願いします。」
何シテル?   10/02 00:23
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992)GT3 ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
E220d はとても良いクルマでしたが、やはりパンチのあるクルマに乗りたい気持ち強く、見 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供の頃からの夢だった 911 を、数十年かかりましたが購入しました。 週末用の楽しみと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation