• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月29日

シート貼り替え 続き

朝に取り付け完了したのですが、撮るの忘れてました。
結構味が合って良いです。
ただ、残念ながらリヤシート分もあると思っていたこのマルーンの合皮は在庫がもうありませんでした。リヤシートだけブラックのカーボン仕様になるかも。
alt
愛知県の手芸店で買った合皮なので品番とか不明なんです。
うーむ、ちょっと遊んでみるか?
鰐皮とか蛇皮パターンとかもストリートファイター系では似合うかも。
取り合えず、ゼルビスのシートの労力の1/5位の労力で張り替えできました。
シートが上手く貼り替え出来るとかなり気持ち良いです。

カラーリング的に、レッドのカーボン柄とかが王道カラー化も知れませんね。
予備のシートをゲットしておこうかな?

余った皮ですが、タンクを開けるときに家の鍵とか、ヘルメットロック、チェーンロックの鍵がタンクを総攻撃するので、ケースを作りました。
出来は良くないのですが、使えるものは出来ました。

本当はボタンでロック出来る様にしたかったのですが、ベルクロしかなかったので、ロック部分はロードスターの幌を張り替えた時の余り皮で手縫いしました。
これでガソリン補給時に気を使わなくても良くなります。
ちょっと興味が出て来たので、小物作りとかも勉強してみたいです。
*Z旗キーホルダーは既製品です
alt

僕は結構古いものを長く使いたいので(ウェアーとかも)ミシンを手に入れたいです。凝ったステッチとかが出来る様になりたいですね。手縫いは手が痛いです。
出来は良くないものの、自分で使えるものが作れた時はかなり楽しいです。
もう少し見栄えの良いものを作れるようになりたいですね。使えるだけではなく。
有意義な一日でした。




ブログ一覧 | バイクメンテ | 日記
Posted at 2019/09/29 21:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

フライング父の日
M2さん

ランチ🎶
sa-msさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2019年9月29日 21:52
こんばんは😊

良いですね〜
革製品は大好きですが、なにぶん不器用なんで自作は無理かもですが憧れます😊

作品をブログで紹介して下さい✨
コメントへの返答
2019年10月1日 21:34
こんばんは!
いやはや、シートの張替は結構やって来ましたが、

小物は初めて作ったのでまだまだ見せられるものは無いです(笑)

もう少し良いものが出来たら紹介しますね。

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation