• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2nd.Ltの「人生横滑り」のブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

皮の小物など(発熱ダウンしてました)

涼しくなってきた10月初旬ではありますが、何か喉の痛みを感じていた4日金曜。
ご飯食べて少し飲んだらゆっくり寝て直そうと思っていたので、ラザニア食べて寝る事にしました。
alt
何か、いつもと味が違うような?何か作る手順間違えたかな?と思ったけど、風邪の時は味覚もバカになっちゃいますので当てになりません。
そして深夜、暑い、頭痛いで起きたら38℃。まさか7日間もダウンする事になるとは。

-----------------------------熱と喘息ダウン中の出来事-------------------------------
5日、39℃に。天気が物凄く良いのに全く出かけられる状態ではなく、心配事は既に月曜出勤出来るか?です。風邪薬を飲んでおとなしく過ごす。
日曜に熱が下がっていれば、何かできるかな?との期待をしつつ熱にうなされ横になる。

6日、体が燃える様に熱い。40℃を超していた。熱を下げないと非常にきついのでバファリンも服用したがそんなに効かない様だ。一日中うなるも熱が下がらず。

7日、39.5℃。熱は少し楽になる。けど持病の喘息が出ており呼吸がきつい。インフルエンザの可能性があるので出勤出来ない事を報告して通院。かったるいオートマ車だけど、人間が弱っている時にはありがたい。

インフルエンザの検査は陰性でした。あれだけ熱が上がったのは、肺の感染症、気管支炎の様です。白血球濃度がえらく上がっていたので、細菌と白血球がガンガン戦って熱が上がっていたようです。

8日火曜、まだ38.6℃・・・出勤出来ず。まずい。仕事がたまる。だけど咳が止められないし、満足に呼吸が出来ない。

9日、熱が37℃台になったので出勤。メールやPCで出来る仕事をメインにこなす位は何とかなるが、調整が多い仕事なので会話をしない訳にも行かないが、喘息発作中はこれも中々困難なのです。言葉を二言、三言続けたところで横隔膜がしびれを切らせば咳が連続し、会話どころではない。
酸素があまり取り込めていないので、工場内の工事結果場所を確認しに行くだけで途中で何度も息を整える。

10,11日と熱は下がり、問題は咳と喘息に絞られました。そして
12日土曜、ようやく体の自由が戻って来ました。ゆっくりであれば歩けるし、軽作業であれば何とか。車で行けるところであれば買い物も行ける。
なので、実に7日間も熱と喘息でダウンしていた事になります。その間はほぼ何も出来ていないのですが、
----------------------------------回復後の作業-----------------------------------------
熱と呼吸が楽な時に少しずつだけ、前回作ったライディング用のキーケースを補強してました。寝ても熱で頭痛い、熱が下がっても横になると咳で寝られないので・・・手先だけ動くのでこうなります。
alt


ヘルメットロック、チェーンロック、家の鍵と鍵だらけ。使わないのものをまとめて入れておきます。
alt

皮と言っても合皮ですので、硬くないのですが菱目打ちと言う工具を使うと簡単に穴を開けて縫う事が出来ます。
これを作り始めた時は取り合えず出来れば良いか、位の気持ちだったのであまり考えないで普通の裁縫で作った為、後から加工して行くと色々ああすれば良かったなと思うところが多数出て来ます。チョコレートビスケットっぽい仕上がりになりました。
alt
土曜は結構元気も出て来たので、パイプ椅子の修理を行いました。
980円のパイプ椅子。一年半も使っていると、やはり座面が破れて来ます。
バイクの椅子と同じ要領で張り替えます。
以前に酔った勢いで買った合皮ですが、原色過ぎて黒い車体に全く合わず(ゼルビスのシートを一度この色に張り替えて即日剥がす)使っていなかったものになります。
alt
 
背もたれのベースは「厚紙」でした。980円なりに頑張ってますが、タッカーは短い針が使えるタイプに切り替え。普通の8㎜タイプだと、背もたれに背中を預けると「背中に穴が空く」と言うトラップになってしまいます。
alt

ペラペラの合皮からバイク用の合皮にグレードアップ。
alt

alt
まだ体が本調子ではない為、室内で過ごす事が多いと思うので
身近なものをカスタマイズしてみました。
呼吸を取り戻したら少しずつ運動を再開して喘息の発生しない体を手に入れたいと思います。


Posted at 2019/10/12 22:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
2021 22232425 26
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation