• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃ~のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

今更っ(笑)

今更っ(笑)白馬栂池に行ったわけですが、自分の車じゃいきません。急な坂で事故?で迂回させられるわ、雪すごいわ…10センチは積もってたかな。バンパー取れるわ!!


っで、帰りに木崎湖のお風呂によったわけですが、ここって、おねがいシリーズの聖地だって今更思い出しました。

まぁ、写真の木彫りで思い出したわけですが(笑)


五竜には2回来てるのに2回ともスルー。


夏に来ないとなー(^-^;
Posted at 2013/01/26 19:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

いい値段だわー

先日の大雪で被害にあったインプ。



昨日、Dラーと調べた板金やさんに見積もりを出してもらいました。

Dラーは2倍以上の金額。
ただし、色会わせ、再コーティングあります。

保険も使えるので、Dラーにお願いすることに。
勝手もわかっているはずだしね!
期間は26日から一週間。板金やさんより、一週間早く取りかかれるのも決め手!


これで、8日からのスノボーも問題なし!
今週と来週は行けなさそうですが、休息も必要です。ほぼ毎週行ってましたし、ずっと運転手だし。

とかいって来週行きそー(笑)


昨日、今日と久々にゆっくりできているので、たまっていたフォトを上げました。
一眼レフを忘れる大失態ですが、やっぱいいわー!
何故か毎年行く岐阜県ですが、次こそは泊まりで高山!

運転手は試飲ができない!!




しかし、中央道は相変わらず使い物になりませんな…たかが数キロの通過に1時間以上。
疲れた体には酷です。年末の連日事故以来走りましたが、本当にいるペースメーカーと物々しいレッカー車たち。

早く復旧してください!


Posted at 2013/01/20 14:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月15日 イイね!

首都圏で雪って本当にウザい・・・

14日はすごい雪でしたね。。

外では救急車やら消防車やらパトカーやら忙しそうでした。。
こんな雪の日にサマータイヤで出かけた残念な人たちが迷惑をかけているんだろうな・・・と。。
死にそうになりながら思ってました。

まぁ、運転していない(出かけられない)自分としてはどこ吹く風でしたが・・・・

急な体調不良で死んでいた自分です。
明け方にいきなりケロケロなったんで、流行のノロかと思いましたが、本日ゆっくりしていたら何とか復活の兆しです。





で、病み上がりな自分をこき使う親。(まぁ看病してもらったから文句は言えない)

昨日買い物に行けなかったから今日行くと。。。


え?この氷の道路をわたくしのインプで!?
除雪車じゃすまねーっしょ!!


えぇ。見事に交通量の多い道路までは除雪車状態+近所の人の奇異なものを見る目・・・



っで!!!



我が家にも被害はあった(T_T)


雪の重みに耐えられなくなったシャッターが曲がり、内臓バネが飛び出し、インプに直撃してましたorz

またまたサイドフェンダー・・・
もう、ステッカーじゃ誤魔化せないぐらいガッツリいかれてます・・・(5×5センチの範囲内ですけど)


屋根に積もった雪は車に滑り落ちてくるし・・・さすがに、はらわた煮えくり返りましたね。
あまりの怒りに、シャッターにトドメをさしてやりました!!!



保険屋に確認したら等級は据え置きらしいけど、このご時世。
実費のほうが良いのか、保険適応のほうがいいのか・・・見積もり次第ですけどね。。
いつ見積もりいけることやら・・・


許せねー!!
Posted at 2013/01/15 20:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月12日 イイね!

あさダイナ!

おはようございます。
今年の初ブログは岐阜県からお送りします!


遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


タイトルのとおり朝ダイナに来ております。
おおよそ6時間の旅でしたが、この時間にしてかなりの人がいると思われます。
ナンバーは大阪や京都、名古屋など関西ナンバーばかりです(笑)
当然ですね(^-^;関東人なら群馬や長野、新潟、福島方面でしょうから?
ホームページを見ても名古屋から○○分大阪から○○分と東京のとの字も見当たりません(笑)


朝5時から滑れるとか!滑りながら日の出とか素敵すぎます!!


さて、営業開始まであと少しですが、眠いです(爆)

怪我のないように気を付けて楽しみたいと思います!!
Posted at 2013/01/12 04:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今更ながら更新してみる http://cvw.jp/b/867992/40564845/
何シテル?   10/11 23:35
AT→MT→CVT ワゴン→セダン→ミニバン という車歴になります。 運転する楽しさから快適さへと求めるものが変わってしまいました。 が、車が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2014年 初ブログ(TAS2014) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 21:50:57

お友達

自分からなかなか誘えない小心者なのですが、よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
アルふぁーアルふぁー * FITコーポレーションFITコーポレーションみんカラ公認
チェロ.チェロ. のぶPのぶP

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6月6日納車されました! 予定より少しだけ早く納車されました。 これまたオドメーター ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6㌔からスタート 65239㌔でお別れ。 ここまで手を加える車に出会うことはないでし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
親のクルマです。 買い替えるにあたりプリウスαを勧めましたが、マークXに落ち着きました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車の使用環境が変わり、3年前より勧めていたプリウスαになりました。 MC後のαのフェイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.