シェイクダウンで早々にリップを破壊して(汗)納得のタイムも刻めなかったので、予定通りリベンジでっす!
今回は、EK9な「Α氏」と「なべっち@S15」さんをお誘いしました。
AM6:30頃に出発し、現地到着はAM8:30頃で、既に2輪組が数名きて準備してました。
自分は、とりあえず汚れた愛機の洗車を‥そんな事しているとSW20が登場。
この前、調子悪かったシフトランプの設定を高速でセットしたので、今回からバッチリ機能します(^-^)v
そうそう、前日に注文してあったFrブレーキパッドが届いていたので‥初期制動重視のアクレ900Cへ交換☆
まさか風呂入った後に車いじりをするとは思いませんでしたよ(汗)
肝心の走りは?
データ詳細
・タイヤ
Fr:RE11/Rr:
AD08
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:
アクレ・900C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:
ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター+N-ZEROリヤバンパー[ダクト加工]
・オイルクーラー:HKS汎用オイルクーラー追加!
・外気温:午前19.0→28.5℃[日差しは強いが風有り爽やか]
☆1ヒート[10:15~]
ピーク値
水温:98℃/油温:99℃/
最高速:145km/回転:7020rpm
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.20→2.55/右2.25→2.55kpa
Rr:左2.30→2.65/右2.35→2.70kpa
朝一番のアタックでSW20がヒーローコーナーの山肌に刺さるアクシデントが発生しました。( ̄◇ ̄;)
さて自分は、無理せず行きますよ。
ヒーローコーナーは、ちょいアンダー気味、踏んでいけない‥(段々と、無理は禁物)
あと新パッドに慣れてないので2ヘア進入でロック気味(^-^;
全体的に50秒前半を刻み、12/12周目に“49.619”をマーク!
――――――――――
☆2ヒート[11:30~]
ピーク値
水温:99℃/油温:102℃/
最高速:148km/回転:7230rpm
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.20→2.55/右2.25→2.65kpa
Rr:左2.30→2.65/右2.30→2.70kpa
右リヤを減圧したのですが、気温上昇でタイヤの発熱が収まりません。(結果、1ヒート目と変化なし)
気温が上がるもドライバーが慣れて、49秒中盤を刻み、13/17周目に“49.225”をマーク!
――――――――――
お昼は「しのい」でお弁当を注文しようと思ったら、もうやっていないそうです‥なので、シーフードヌードルでエネルギー充填し、ちょい寝しました。
そして、午後の部がスタート!
――――――――――
☆3ヒート[14:15~]
ピーク値
水温:99℃/油温:99℃/
最高速:147km/回転:7150rpm
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.20→2.55/右2.25→2.55kpa
Rr:左2.30→2.55/右2.30→2.60kpa
更に右リヤを減圧して、やっと安定感が出て、最終シケインで若干のライン修正が出来る様になりました(^o^)
ヒーローコーナー進入は、ちょい切り込んでノーズをねじ込んだら1回センターへ戻し切り足すドライビングを心掛けました。
9/13周目に“49.210”をマーク!
――――――――――
「なべっち@S15」さんも走り始めます♪
後ろ姿も格好良い!
バッチリ後ろに荷重かかってますねぇ~リヤ・ウイングの効果?疾走しています♪
――――――――――
☆4ヒート[15:30~]
ピーク値
水温:99℃/油温:105℃/
最高速:150km/回転:7170rpm
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.20→2.55/右2.25→2.55kpa
Rr:左2.30→2.55/右2.30→2.50kpa
このヒートはS2000(AP1)と混走です。
ヒーローコーナーは弱いアンダーオーバーでノーズをねじ込みながら曲げました。
最終シケインの縁石は…。
・1つ目:全開で乗り上げる(落ち着いて)
・2つ目:半開へ切り替え、立ち上がりへの備え。
・3つ目:縁石へ乗り始めたら全開!です。
このヒートはタイム出たと確信してパドックへ戻ると?
5/16周目に“49.258”をマーク!
――――――――――
☆5ヒート[16:30~]
ピーク値
水温:99℃/油温:103℃/
最高速:149km/回転:7190rpm
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.20→2.60/右2.25→2.60kpa
Rr:左2.30→2.60/右2.30→2.55rpm
夕方になり若干日差しも弱くなってきたので、ラストアタックです。
・ヒーローコーナーから1ヘアまでは4速で引っ張り、アクセルを入れて、リアを動かしながら旋回します。
・バックストレートのシケインは1つ目は高い速度で乗り、2つ目は砂利部分まで落とすつもりでショートカット走行。
・2ヘアはターンインから、立ち上がり加速へ移る間に、アクセルを入れてボトムスピードを上げつつ、リヤを動かし向きを変えておく。
以上3点を実施し、16/16周目に“48.769”をマーク!
おっとぉ~自己ベスト更新してるじゃないですか♪(・∀・)
諦めないで、最後までアタックして良かったぜぇ!(^O^)/
帰りの高速では2輪を含む事故の為、3km渋滞してました。
駒形インターで高速を下り、原点ラーメンを食べてから帰宅しました。