• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっち3のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

テスラチューン

1224alpina2.jpg


1216alpinaserial1.jpg

ダッシュボードに貼ってあるプレートによると16台目のD3。

   

1222teslaplate.jpg

テスラパープルプレートをフロント2枚、リアに2枚の合計4枚をセット。

  

パープルプレートの使い道で書いたように、車にも結構効きます。

M235で実証済みですからね。

   

その効果ですが、雑味が消えるといえばわかりやすいでしょうか。

幸いなことにホイールは19インチなので、ドタドタ感は全くなし。

 

乗り心地はとにかく、しなやかで腰があって、ジェントル。

1220alpinarear.jpg

この乗り味の柔らかさは、リアビューからは想像できないはず。(笑)

 

千回転も回っていれば、十分なトルクがあるため、運転がとにかくラク。

しかも1500rpmから、71.4kgmもの最大トルクが発生するわけです。

   

高速道路では2千回転も回すと120キロにも達します。

そこから少し踏むだけで、あっという間に150キロ。

その延長線上に180キロがあるという感じ。

1216alpinameter.jpg

とにかくトルクが太いので、2千回転以上の加速感は独特なものがあります。 

何と言っても最高巡航速度は270キロ以上の車ですからね。

  

なので高速道路での追い抜きは、自由自在。

235のようにエンジンの回転で走るわけではないため、体感的なスピードに対するストレスが少ないのです。

 

前方へ吸い込まれるように加速するという感覚は、ポルシェにもないものです。

    

高速道路でも、足周りはしなやかなままですが、かといって柔らか過ぎると感じることはありません。

サスペンションのストローク感が大きいので、揺れを吸収する懐具合が深いという感じがします。

 

大きな車で、ゆったり走っているという、成熟したオトナの乗り味といえばいいでしょうか。

いざとなれば、踏めばいいわけです。

 

なので、せかせか走らなくてもいいや・・

という余裕を持たせてくれるのがいいですね。

 

とにかく、M235とは対極の乗り味といっていいでしょう。

近いうちに235にも乗って見ようかと・・(笑)

  

 

Posted at 2018/07/22 14:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末雑感 http://cvw.jp/b/871938/42221551/
何シテル?   11/24 05:49
はっち3です。よろしくお願いします。ブログも鋭意更新しています。 車歴:ホンダZ・シビックヨシムラチューン・フィアットX1-9・アウディ100・ポルシェ9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910111213 14
151617 18192021
22 2324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

アクセスカウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 17:49:11
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
シトロエンC6が10万キロを超え、メンテナス費用などを含め買い換えることになったのがM2 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2006年にカミサンへ誕生日プレゼントをした車。今でも気に入って大事に乗ってくれています ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1987年式のカレラでスティックシフト(マニュアルシフト)。この頃はまだABSはついてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
93年型の Miata (ミアータ)で、日本ではマツダ・ロードスターと呼びます。シアトル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation