• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

近況報告と密かな野望(^-^;

近況報告と密かな野望(^-^; こんばんは、マナムスメです(*^^*)


ジム通いを始めてから一ヶ月半が経ちました。

75~76キロあった体重は、現在73キロになりました。




前回の測定から体重は、あんまり減ってませんが、

体脂肪量が19.1→16.6に減少。

逆に筋肉量は52.0→53.9に増加。

と、肉体改造は着実に進行している感じです。


ジムでは、ランニングをメインにトレーニングしています。

中学時代は陸上部で長距離走をやっていたこともあり、密かな野望が最近、出来ました。


「密かな野望」その1

「東京マラソンに出場して完走する!」

2017年の応募は締め切られているので、2018年大会を目指して頑張ろうと思います(*^^*)




さて、今年はモータースポーツ活動は、お休みしていましたが、

みんカラでお友達の、うっちんさんや、Shinoさんが、ポテチャレでチャンピオンを獲得されました。

おめでとうございます!!(*^^*)


お友達の活躍をみんカラで拝見すると、「オレも…」て、気持ちになりますね(((^^;)


予算的に厳しい状況ではありますが、来年はポテチャレに参戦したいなぁ…と思っています。






というコトで「密かな野望」その2

ポテチャレのFFクラスで優勝して、高級タイアをゲットする!





さてさて、

話は変わって「乗り鉄」旅について…


最近、youtubeで「拝啓鉄道人」という番組で、ホリプロのマネージャー南田さんと森田凉花ちゃんが北海道の「乗り鉄旅」をする動画がお気に入りです(*^^*)



この動画の中で、北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスの豪華寝台特急「御三家」が出てきます。















鉄道旅行の中でも、最高に楽しいのは…「寝台特急の旅」ですよね!

残念ながら、この御三家は、運行を終了してしまいましたが、日本にはまだ寝台特急があります。

それは…



サンライズエクスプレスです!


そこで、「密かな野望」その3

サンライズ出雲に乗って、山陰~九州を旅する!!


東京からサンライズ出雲に乗車して出雲市へ









一畑電車に乗り、出雲大社に行ったり…

蕎麦を食べたり…

山陰本線の鈍行列車から、のんびり日本海を眺めたり…

九州の特急列車に乗ったり…







あと、福岡の夜は、中洲の屋台で呑んだり食ったりしたいですね(*^^*)

帰りは、経費節約でLCCかな?(((^^;)


この「サンライズ出雲で行く、山陰~九州の旅」の実現のために、こつこつ貯金しようと思います(^-^;


おわり
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2016/11/15 20:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 21:06
サンライズ出雲からの九州乗り鉄、良いですね~♪

私も乗り鉄での最西端?は出雲市なので、このプランは魅力的ですね。
最北端の稚内で看板は見てきたから、反対側の枕崎も行って看板見て来たいですね(^^)
コメントへの返答
2016年11月15日 21:26
ボクは、サンライズエクスプレスに乗ったコトも無いですし、山陰も九州も行ったコトが無いので、全てが未知の世界です(^-^;

福岡から山陰本線~出雲市を経由して東京までサンライズ出雲で旅した人のブログを見て、この旅の計画を思いつきました(*^^*)

時間があれば、九州をじっくりと廻りながら最南端を目指すのも良いですよね!
2016年11月15日 22:07
来年ご一緒できるの楽しみです。

FFクラスも激戦で熱いですね♪
コメントへの返答
2016年11月15日 22:16
Shinoさん、チャンピオン獲得おめでとうございます!

こつこつと地道にマシンメイクと、走行テストを繰り返した結果が、タイムに結びついてますよね。

素晴らしいと思います!


だいぶん遅れをとった感じですが…来年は頑張ってみようと思います(^-^;
2016年11月15日 23:24
こんばんは☆ミ

拝啓、鉄道人は最近無料放送されていて、その二人が北海道の車両全制覇をする内容でした。

落部で北斗星がスーパー北斗に抜かれるのだから、ちょっと古い内容でしたが。


サンライズ出雲・瀬戸、なかなか良いもんです!

自分は以前、出雲市から津和野へ移動しSL やまぐち号に乗りました。

門司港鉄道博物館もお薦めですよ♪
コメントへの返答
2016年11月16日 11:23
おはようございます(*^^*)

そうです!

4日間終始ハイテンションな南田さんと、2日目以降は声が枯れてテンション低めの涼花ちゃんが対照的で面白かったです。

「非冷房、非冷房、非冷房」

「キハ48とキハ40は、全然違うんだよぅ」

など、南田さんの名言がいろいろ聞けて、楽しい動画ですね(^-^;


サンライズ瀬戸&出雲は、未乗車なので…近いうちに乗りたいと思います!

なるほど、SLやまぐち号を絡めるのも、面白そうですね(*^^*)

門司港鉄道博物館も行ってみたいです。

情報ありがとうございます!
2016年11月16日 1:17
ほんと、ブルートレインが無くなって脱力感というか、とにかく寂しいです。
あの客車列車の独特の雰囲気、乗り心地、遠くへ続いているという高揚感。
これからは全国各地に点在する24系を利用した宿泊施設とかを巡るようになりそう(苦笑)
あっ、もちろんサンライズには、寝台特急の復活のキッカケとなってもらいたいです!
この前瀬戸までは乗りましたが、出雲もいいですね。出雲大社に行く女の子が多いとか(笑)サンライズのA個室はなかなか取れないです。
コメントへの返答
2016年11月16日 12:24
寝台特急、とりわけブルートレインには、郷愁とか旅情という言葉が似合いますよね。

廃止は、とても残念です(+_+)

あ、ボクも、秋田県の小坂レールパークに動態保存されている「あけぼの」に泊まってみたいです(*^^*)


超高額な豪華クルーズトレインではなく、庶民のプチ贅沢レベルの金額で乗車できる寝台特急が復活して欲しいですね!

サンライズ出雲に乗るとしたら、B寝台のシングルにしようと思っています(((^^;)

食堂車や車内販売があれば良いのになぁ。。。
2016年11月18日 22:28
こんばんは☆彡

「サンライズ」の画像の場所が我が家からチャリ5分の場所でびっくりしました!
地元の高校生鉄がよく撮ってる場所でもありますが、自分はここで下り「サンライズ」を撮ったことがありません…(^^ゞ
「トワイライト~」は新津駅ですね!
西日本では見る事が出来なくなったブルトレを、帰省した時に新津へ行けば見えたのですが、それも今や…。
コメントへの返答
2016年11月19日 17:24
こんばんは~(^-^)/

自分が撮った写真で良いのが無かったので、サンライズの写真はネットからの拾い画像です(^-^;

たけやんさんの地元の高校生が撮った写真かも知れませんね(*^^*)


トワイライトは、快速「くびきの」で直江津→新潟まで乗車中に、ふとトワイライトエクスプレスが見たくなり、新津で下車して撮影しました。

圧倒的な存在感で…やはり「憧れの豪華寝台特急」の雰囲気満点でした(*^^*)

北信越地区の国鉄型や夜行列車たちも、すっかり姿を消してしまい…寂しくなりましたね(+_+)

プロフィール

「静岡&愛知遠征(2日目) http://cvw.jp/b/872398/42240808/
何シテル?   11/28 20:43
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:30:07

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2012年~ サーキットでのタイムアタック仕様を目指して購入しました。 (Sタイヤ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation