• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

仙波そば直売所!

仙波そば直売所! 栃木県佐野市仙波町(旧.葛生町仙波地区)は、
山間にそば畑が広がるそばの里です。

普段自転車でよく走りに行くのですが、
まだココのそばを食べたことがありません(#^.^#)

昨日(日曜日)、風邪気味なので自転車をお休みにして、
お袋を連れてそばを食べに行ってきました。


行ったのは、コチラ↑ 「仙波そば直売所 (高齢者センター)」です。
地元産のそば粉を使って、地元のおばちゃんたちが、土日祝日のお昼(午前11時~午後2時)だけ
営業していると言うお店です。

まずは食券を購入します。リーズナブルな価格設定がウレシイです♪

大もり(500円)!ボリュームがあります♪       天ぷら(300円)!サツマイモ、舞茸、かきあげ
  
テーブル席の他に広間があります。地元の方、家族連れ、バイクライダー、などで賑わってました。

周りには、そば畑が広がってます!           駐車場は上下2ヶ所。他県ナンバーも沢山!
  
そばはちょっと短めでしたが、美味しく頂きました(^^♪
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/09/17 14:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眺めるダイヤ
闇狩さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年9月17日 15:04
こんにちは。
なかなか手作りの雰囲気がいい、おいしそうなお蕎麦ですね~。 この時期に、値段もうれしいです。
こんな雰囲気のお店も、自分は気を使わずに入れるので好きですね♪
コメントへの返答
2012年9月17日 15:13
こんにちは!
老人センターって名前が気になって、一度寄ってみたいと思ってました(#^.^#)
今時、大もり500円にはビックリです!

この地区には、沢山そば屋さんがあるので、また出掛けてみようと思います(^^♪
2012年9月17日 17:13
カウンターの雰囲気がいいですね!
おばちゃんたちがやってくれそうな感じがします!
リーズナブルなお値段も嬉しいところ!
テーブルがこれまた良いですねー♪
コメントへの返答
2012年9月17日 21:00
給仕してくれたおばちゃんも良い味出してました(笑)

大もりの容器、何げに深くなっています。
こう言うところも嬉しいですね♪

行った時は広間には地元の人が数人だけ。
普通の民家みたいな感じでした(#^.^#)
2012年9月17日 18:50
ここにそば畑があるなんて知りませんでした。
そばと言えば長野県ってイメージが。
近いからチェックですね。
コメントへの返答
2012年9月17日 21:03
そば畑は、足利、佐野、栃木辺りの山間部に結構ありますよ!

どこも美味しいそば屋さんがありますから、是非お出で下さい(^^♪
2012年9月17日 19:19
良い感じのそば屋さんですね(^^)

美味しい蕎麦が出てきそうな♪

値段もお手頃ですしね^^
コメントへの返答
2012年9月17日 21:12
事前にネットでチェックしたら、評判のお店が数軒見つかりましたが、素朴そうなこの店を選びました♪

地元のおばちゃん達がやっている店に間違いはないですから..(#^.^#)
2012年9月17日 21:41
いかにも家庭的な感じがして良いお店ですね。

しかも良心的なお値段でボリューム満点なんて、素晴らしいお店だと思います(^^)
コメントへの返答
2012年9月17日 21:49
こう言う素朴なお店が好きなんです♪
高齢者センターなんて言うと、引いちゃう人もいるかな?(笑)

味・量・値段・対応、すべて満足しました(^^♪
2012年9月17日 22:43
こんばんは♪

いいですね!
見た目も美味しそうだし、価格も良心的ですね(^^♪
わたしももっと新しいお店を開拓したいですね♪
コメントへの返答
2012年9月17日 23:09
こんばんは♪

素朴な良い店だと思いました(#^.^#)
私が一番惹かれたのは、大もり500円という安さですが..(笑)

新しいお店開拓、楽しみにしてます(^^♪
2012年9月17日 22:51
サイクリングで立ち寄りたいお店ですね^^

敬老の日ということで、お袋さんに親孝行
されておられますね。うちの実家には94歳
になる祖父がいますが、今日もピンピン
してました。
コメントへの返答
2012年9月17日 23:23
そば畑の中、田舎道を川沿いにダラダラと登って行きます。ロードだと結構スピードが出ますが、のんびりと好きな道です♪

今日は敬老の日でしたね。
94歳で元気なお祖父さん、凄いですね!
実は、ウチの祖父も101歳まで生きました。
甘い物好きで、御飯に砂糖かけて食べたとか..(笑)
2012年9月19日 7:42
お蕎麦がはみ出してますね~♪
2倍くらいありそうです(´∀`)
天ぷらもおいしそう~!!

これからの季節はあたたかいお蕎麦・・・食べたくなります~♪
コメントへの返答
2012年9月19日 20:44
大もり、単にもりが良いだけでなくて、入れ物も深くて大きいです♪
これは絶対お勧めですね(#^.^#)

天ぷらは1個100円だったみたいで、800円の盛り合せには8個載ってました(笑)

早く涼しくなって、暖かいお蕎麦食べたいですね(^^♪

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/881093/46729210/
何シテル?   02/06 16:41
ゴルフ5 GT-TSIを乗り潰す予定でしたが、DSG故障のため断念し、2016年6月ゴルフ7ヴァリアント コンフォートラインに乗り換えました。 クルマが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 15:40:01
゚・*☆ Harp Diary ☆*・゚ 
カテゴリ:家族
2011/12/09 23:54:46
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2016年6月、ゴルフGT-TSIから乗り換えました。 ツインチャージャー1.4L(17 ...
その他 GIANT TCR その他 GIANT TCR
2021 GIANT TCR ADVANCED2 DISC SE 2022年2月4日納車 ...
スズキ ジェベル125 スズキ ジェベル125
約30年ぶりのバイクです。 バイク好きな幼なじみの仲間の方から譲って頂きました♪ 19 ...
その他 自転車 その他 自転車
2004年2月購入。現在も使用中。 自身3台目のロードレーサーです。現在主流のカーボン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation