• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

幸せをありがとう・・・・・二回目。

先に進む為に・・・・・・・・

一歩踏み出すために・・・・・・・・・

どうしてもこの『ブログ』が必要でしてね・・・・・

昨年の11月22日・・・娘のチェリーが旅立ちましてから約一年・・・・・

今度は10月22日、息子のスイカが旅立ったわけですが・・・・・
alt



もうね・・・『子供達』の『棺桶』作るのはこりごりでしてね・・・・・

ま・ポチにしろ・・・ヌコにしろ・・・・・ペットなど手に入れちゃいますとね・・・・・

ほぼ『逆縁』が確定する訳でして

あるいみ『亀』など自分より長生きしそうな生き物の方が優れてますが

最後まで面倒見られそうもないですがね・・・・・



犬種・ウエルッシュコーギー・ペンブローグ『レッド&ホワイト』

名称・〇〇スイカ

享年16歳『推定』

2018/10/22午前10.35分没
alt




取りあえず・『何シテル?』でコメントいただいた皆様・・・・・

更には『お悔やみの電話』まで頂いた西の大将様・・・・・・・

気に掛けていただいた事が『何よりの喜び』だったとこの場で

御報告・御礼申し上げます。




さて・・・スイカ君ですが・・・・・

以前もお話したように『保護犬』・・・つまり『捨て犬』だったんですね・・・・・

ま・あんなに可愛い生き物を『捨てる』って・・・・・どんな事情があったのか?

知る由もございませぬが・・・・・
alt



万が一・元の飼い主の方にお会いする事が出来ましたらね・・・・・・・

まず始めに『鼻が折れるほどの一発』を顔面にお見舞いしてから・・・・・

『素晴らしいポチを我が家にくれてありがとう』とお礼を申し上げたい気持ちですが・・・・・




約一年の闘病・介護生活・・・・・・・・・

幼少時の虐待の影響か?・・・・・・・

下手に触ると『キレて』すぐに噛み付いてきてね・・・・・・・・・

で・その後『フッと我に返って』申し訳なさそうにね・・・・・・・

何度夜中に救急病院で怪我の治療をしたか数え切れませぬがね・・・・・・・

真冬の夜中・・・・・寒くて可哀相だからなどと仏心出して布団で一緒に寝ていましたら

アタシが寝返り打った瞬間に脚に噛み付きやがりましてね・・・・・・・

布団血だらけ!娘の180が救急車に早代わり!などと・・・・・・・

今となっては本当に素敵な思い出ですが・・・・・
alt



取りあえず・・・・・この世から消えるはずだった命を・・・・・・・

天寿まで全うさせてやれた事が何よりも幸せですし・ある意味満足でして

チェリーの時のような『後悔』はありませぬが・・・・・・・

それでも『悲しく』『淋しい』気持ちは同じでしてね・・・・・・・
alt




残念なのはね・・・・・

飼い主が飼えなくなっても・・・・・・

ヌコには『野良ヌコ』と言う選択肢があるんですが・・・・・

ポチには『野良犬』と言う選択肢はございませんでしてね・・・・・

『野良』=『殺処分』と言う悲しい運命しか選択肢がないわけですが・・・・・・・


ホームセンターやらペットショップで『売られてる』可愛い子ポチ達・・・・・・・

確かに可愛いのですが・・・・・・・・

ま・・・飼育は難しいと思いますがね・・・・・・

出来れば家族に迎え入れる選択肢に『殺処分場のポチ達』を

日本全国の『飼い主予備軍』の方々がお持ちになると・・・・・・・

日本から『殺処分場』がなくなる事を切に願いますがね・・・・・・・・・



チェリーとは正反対で『手が掛かる』我がまま息子でしたが・・・・・

きっとあの世でアタシの両親も嘆いてると思われますが・・・・・

『お前どんな躾したんだ!』等と・・・・・怒鳴ってる両親の姿が目に浮かび・・・・・

ま・アタシが行くまで『預かれ!』ってのがあたしの言い分ですがね・・・・・・・


取りあえず・・・・・アタシがあの世に行った時に逢える楽しみが増えましたので

その時が来るまで・・・・・コッチの世界を堪能しようと言う腹積もりになり・・・・・・・





スイカ君が起き上がれなくなった最後の一週間・・・・・・・

命を繋ぎ止めてくれた『ワンカロリー』を作ってくれた会社には

最大限のお礼の言葉を贈りたいものですが・・・・・・・
alt


具合が悪くなったポチにとっては最後の切り札的なね・・・・・・・

ポチをお持ちの御家庭には常備される事をお奨めいたしまして・・・・・・・



で・・・・・まさかこんなに早く逝くとは思わずに買い漁ったペットシートの数々・・・・・
alt



きっとアタシを介護する時に役立ちそうなので・・・・・・

押入れに仕舞おうと思いますが・・・・・・・





チェリーにも送ったこの言葉・・・・・

『幸せをありがとう!』

当然のようにスイカにも送りたいと思います!



そしてね・・・・・火葬場で読んだ本に書いてあった

心に残ったこの文章を最後まで読んでいただいた方々にも送ります!


『あなたが生まれた日、あなたは泣き・人々は笑った・・・・・

あなたが死ぬとき、人々は泣き、あたなたは笑う・・・・・

そんな人生を送りなさい!』











































ブログ一覧 | 車以外? | 日記
Posted at 2018/10/25 22:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年10月25日 22:47
ありがとうって言える飼い主さん
過酷な保護犬から、彼も幸せだったと思います

秋の高い空、安らかな旅立ちであるようお祈りします
コメントへの返答
2018年10月28日 7:07
御返事遅くなりましたが

一緒に生活してもらえる喜び・・・・・

当初は其れに気が付かないのが現実で・・・・・

ま・月並みな言い方ですが『無くして解る』

と言う典型ですが・・・・・・・

今では『きっと幸せだった!』と確信して

おります。
2018年10月25日 23:59
こんばんは♪m(__)m

8月に家の超大型犬も… 他界しました。
何度か激しく噛まれまして…
殺処分も考えましたが、自分が噛まれて死んでもいいや♪
と思ってから関係が楽に成りました。

16年… 長生きですよ♪
イソメさまといっしょの犬生に…
「幸せだったな!」と思っていますよ♪

大丈夫ですよ…。

コメントへの返答
2018年10月28日 7:10
確か『バーニーズ君』だったと記憶して

おりますが・・・コーギーで命の危険を感じ

ました・・・バーニーズでしたら即死の可能性

まで感じますが・・・

その分・『愛しさ』は大きいと思われます・・・・・

で・今回は幸せにした自信がありますので

笑って見送りたいと思います!
2018年10月26日 0:06
スイカ君の生い立ち始めて知りました。

このブログ読んでわかりました コーギーとは
キレる犬なのだと
自分も、うちのコーギーのお腹を撫でてる時に
玉がズレたのか、逆鱗に触れ私の玉を噛み
その後申し訳無さそうにしたこと 同じなのだと

でも捨て犬とは思えない毛並みのスイカ君ですね

コメントへの返答
2018年10月28日 7:12
コギに関わらず・・・・・『雄』は全般的に

ヤバイ傾向がございますが・・・・・

見た目とは裏腹なのがコギの良い所・・・・・

凶暴さは半端ないですね・・・・・

で・・・若い頃は『命懸け』でブラッシング

しましたので・・・・・毛並みは最高でした!

(´Д`)コワッ!
2018年10月26日 1:07
大変お久しぶりです。
旧WHUことモリパソです。
密かに復活しており、ご挨拶せずに申し訳ごさいません。

スイカ君のご冥福お祈り申し上げます。

以前わたしも柴犬を飼っておりました。
最期は病気で亡くなったのですが、
後悔の念しか残っておりませんでした。

自分の上司からの言葉なのですが
『人の人生の正解かどうかなんて、死んでからわかる!
残された方々に、悲しんでいただける。
いいやつだった!
と思われる。
それまでは答えなんてでないんだから、
遊びも仕事も全力でやれ!』
と言われました。

なので、スイカ君もチェリーちゃんも
幸せだったと思いますよ❗

自分らもそんな人生の最期を迎えたいなと
心から思いますね。

長文失礼しました。
またお会いして、ゆっくりお話したいなと
思っております。
よろしくお願いいたします❗
コメントへの返答
2018年10月28日 7:18
御無沙汰いたしております!

御復活はそれとなく存じ上げてましたが・・・・・

で・死んでから解るのは・・・子育ても同じでして

『当人』が死ぬ時にどんな人生だったか?

それで・子育てが成功だったのか?

失敗だったのか?が判明する・・・・・

もしも幸せな人生だったら・その時は

これから会いに行く『先立った両親』に

楽しい人生だったよ!と言ってあげれば

その時初めて自分の両親が『成仏』する

ような気がしましてね・・・・・

ま・・・スイカ君にぁ・・・夢の中ででもお礼を

言って欲しいものですが・・・・・

夢の中でもかまれそうですがね(´Д`)イタソウ
2018年10月26日 6:53
○○スイカ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

イソメ家で過ごせたスイカ君は、幸せだったと思います。

数年前、相方の愛犬が二匹続けて亡くなった時の憔悴した姿を見ていましたので心中お察し申し上げます。
奥様のご様子は、いかがでしょうか?
食欲は、あるのかしら?
眠れているのかしら?
頼りになるイソメさんがいるから大丈夫ですよね。

イソメさんも奥様と寄り添いながら、前に進んで旅立ったスイカ君を安心させてあげて下さいませ。

笑顔でこの世を去れるように私は、会いたい人に会って、やりたいこと、行きたいところに行くように努力して終活中です。
コメントへの返答
2018年10月28日 7:22
嫁様は大丈夫ですよ!

何と言いましても『飼い主』がしっかりして

ますからね・・・・・因みに飼い主はアタシですが

ね・・・・・(´Д`)ギャク?

多分ですが・・・・・もう少々落ち着いたら・・・・・

二人で出かけるブログも増えそうな予感

がしますが・・・・・・・

取りあえずお互い?終活時期を迎えつつ

ございますので・・・・・

笑って逝けるよう努力しましょうね!
2018年10月26日 12:57
人間の親子だって時には喧嘩しながら絆を深めていくものですから・・・
スイカくんもチェリーちゃんも本当の家族として看取ってもらえて幸せだった・・・はず!(断言

遅ればせながらお悔み申し上げます。
コメントへの返答
2018年10月28日 7:25
コメント痛み入りますが・・・・・

ま・苦労してるうちが『華』と言うもの・・・・・

苦労から開放されちゃいますと一時的に

放心状態ですが・・・・・・・

それでも前に進んじゃうのが人間の性・・・・・

怖いのはアタシが死んだ時・・・・・

あいつ等二匹が虹の橋で待ってなかったら

ある意味悲しいですがね・・・・・
2018年10月26日 18:14
お疲れ様です。

スイカ君のご冥福をお祈りいたします。

また、イソメさんの
色々想う事含め
心中お察し申し上げます。

別れは辛いっすけど
いっぱい笑顔も貰えたし
残念ですけど天寿全うって事で
納得するしかない…のか
ま、でも
「ありがとう♪」ですよね!
コメントへの返答
2018年10月28日 7:28
笑顔も・苦労も・そして今回

ある意味満足感も・・・・・色々な感情を

沢山もらえました!

それら全てをひっくるめて『幸せ』と呼ぶのだと

痛感しておりますが・・・・・・

『天寿』・・・・・中々達成できるものじゃ

ございませんが・・・・・

アタシも全うしたいものですがね・・・・・

『ありがとう』以外の言葉が見当たりませぬ

(´Д`)ウン!
2018年10月28日 11:13
こんにちわです
イイね押すべきか迷いましたが
スバラシイ文章でしたので
ソノ意味でイイねを、

スイカ君自身もイソメ師匠ご家族も
最後まで互いに寄り添って
いたなとカンジる内容でした、

もし「3回め」があるとすれば
またスバラシイ
「ワンダフルライフ」
シアワセがあるコトと思います。
コメントへの返答
2018年10月28日 20:17
良いのですよ!・・・・・・・

淋しいですが・悲しいですが・・・・・

多分素晴らしい旅立ちでしたので・・・・・・・

いいネを百っ個くらいスイカに送ってやって

下さいませ!


で・・・三回目はノーサンキューでっす!

そこまで体力が持ちませぬ・・・・・

(´Д`)ムリッ!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation