• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月16日

雨は嫌です(´Д`)ウン!

雨ですな・・・明日も(´Д`)

ま・・・本当によく降りやがりますがね・・・・・

が・この長雨やら・・・今年ぁ全体的に長雨が続きましたので

『松茸』が大豊作らしいじゃないですか(´Д`)ヨシ!

皆さんも股間の松茸に水を(´Д`)STOP!



で・車のブログですからね・・・・・

ま・雨と言えば『ワイパー』な訳ですが・・・・・

ワイパーブレードなどとも呼ばれますが・・・『刃』が有ればの話ですがね


ま・この写真じゃよく判りませぬが・・・・・

この写真ならね!



向かって左側がそろそろ交換かな?ってくらいのゴム・・・・・

で・向かって右側がね・・・多分新車時から一度も交換されなかった

元ブレード!

すっかり磨り減っちゃってますがね・・・・・

担当者に見せました所・・・『え?これって変えるモンなんですか?』

等とね・・・・・

ま・こんな輩が沢山ね・・・人の命を運んでるのかと思いますと

嫌な世の中だなと小一時間(´Д`)マジ!



って事で(´Д`)ナニ?


ま・久々にですね『ワンコロ』を引っ張り出しましてね・・・

埃まみれだったから(´Д`)

洗車などをしてみた訳ですが





ま・・・さすが屋根のあるところで管理してますと

抜群の撥水性能なんですが・・・・・

当然のごとく施工しましたよ・・・・・

CCゴールドを!




で・・・さすがにですね・・・・・

最近手で作業するのが辛くてですね(´Д`)トシ?

機械の力を借りようかと・・・・・

こんな物を引っ張り出してきて・・・・・



車を磨く為の道具を・・・・・はじめに磨くと言う・・・・・

本末転倒?

卵が先か?鶏が先か?

ま・取りあえず・・・・・

道具の手入れは大事ですね!ってブログでしたとさ(´Д`)ナケル!














ブログ一覧 | ふと思うこと。 | 日記
Posted at 2020/10/16 20:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2020年10月16日 20:21
CCゴールドで機械を磨いたレポートもお願いします(笑)
コメントへの返答
2020年10月18日 16:57
了解しました!

本当にやりそうデッス!

(´Д`)ヨセッ!
2020年10月17日 7:31
おはようございます
何事も管理ってのは
大変ですよね(汗)。
コメントへの返答
2020年10月18日 16:58
ま・持ち物が増えてまいりますとね

どうしても手が行き届かないものが

(´Д`)ウン!
2020年10月17日 10:28
マツタケの管理も大事って事ですよね!?
コメントへの返答
2020年10月18日 16:59
当然ですが『テキドナ湿度)と

適度な『外的刺激』が重要に

なりますな(´Д`)マジ!
2020年10月17日 22:24
股間の松茸に水をって笑えます…😂
いつも読んでますけど、イソメさんのノリ好きです❤️
コメントへの返答
2020年10月18日 17:00
このノリが気に入ってきますと

人生急降下が確定しますので

程々がよろしいかと

(´Д`)マジ!
2020年10月18日 8:27
ご無沙汰してます(^^)
最近、箱替えをしたんですが、
「よし!磨くぞ!」とクルマが
手元に来る前から意気込んで
買ったポリッシャー……
箱に入ったママ👩、
ホコリかぶって放置プレー(笑)
コメントへの返答
2020年10月18日 17:02
御無沙汰いたしておりましたが

書かれている内容がですね

超理解できましてね(´Д`)ウン!

アタシも洗車用に購入した

高圧洗浄機・・・・・

お蔵入りデッス!(´Д`)ダメジャン!
2020年10月18日 11:41
ポリッシャーは、熱の加え方によって磨きの差異がでる事もあるから、やはりイソメさんのような磨き上級者向けのようですね♪♪

金属とバンパーの部分でもかなり違いが出るので毎回研究です^-^;
コメントへの返答
2020年10月18日 17:04
取りあえずアタシもですね

ポリッシャーぁ初心者ですので

御覧のように埃被ってたから

(´Д`)

ま・・・取りあえず掃除からですね!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation