• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

日光東照宮に行ってきました。

日光東照宮に行ってきました。 スキーにも行けずMTBにも乗れずプスプスと燻っていた自分は、この土日で栃木県は日光東照宮に行ってきましたよ。

この前は久能山の東照宮に行き、今回は日光東照宮です。なんだか徳川家康の追っかけみたいですが、全然そんなことはないですよ(;^_^A

今回は地区の仲間と研修旅行なんですよ。皆とマイクロバスに乗っての旅行は楽しかったですね~。

宇都宮では餃子を食し・・


ビールで喉を潤おします。

そして今夜のお宿は鬼怒川温泉。皆で楽しく語らい、酒もグビグビと進みました。次の日は二日酔いの朝は辛かったのですが、朝食も完食で日光東照宮に向かいます。


参道は幅広くて久能山とは大違い・・

東照宮は流石に東日本を代表する歴史ある名所です。中学生の時に来たはずですが、何を見ても初めて見るような気がします(苦笑)!ん~中学生の時は何を見ていたのかな?何も記憶がないんですよね(>_<)


見ざる言わざる聞かざる


可愛い眠り猫。


眠り猫の後ろには戯れる雀が二羽。

そんなこんなで東照宮を1周しましたが、ビックリしたのは一般の結婚式を挙げていたこと!

祈祷殿って言うのかな?そこで花嫁さんと花婿さん幸せそう&神妙にしてましたよ。末永くお幸せをお祈りします。

たっぷりと石階段を上り下りして次に向かうは~


「とちぎ和牛レストランのまつ坂さん」
ここはステーキ&ハンバーグ(和牛料理全般を網羅)で好評らしく行列が出来てました。その中を申し訳なさそうに入店する我が一行……お店で食べた料理はとにかく最高でした。自分が食べたのはとちぎ和牛のハンバーグでしたが肉汁はジューシー&後味が何時までもひきお替わりをしたくなるほどでした(^o^)


そんな美味しい昼食を済ませて帰路につきましたが、東北道~首都圏中央連絡自動車道(長っ!)で厚木を抜けて帰ってきましたよ。帰路の高速道路は日曜日なのに渋滞は全くなしでした。最大の懸念の厚木のジャンクションもスムーズで拍子抜け!このルートは北関東居住者にはよく使われるみたいですが(土曜日の朝は湘南に向かう厚木ジャンクションは大渋滞)、神奈川県南部や静岡県居住者にはまだまだ浸透していないのかな?

まあ今回の旅行はお酒吞みながらのマイクロバスの旅でしたが、機会があればエルグランドで北関東&東北の旅をしてみたいですね(^_^)/
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2016/03/28 19:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年3月29日 12:08
お〜・・餃子にビール、お肉のフルコースですな・・こんにちは。
バスツアー、たまに行くと羽目が外せて良いですよね〜(ニヤ

日光東照宮って、TVロケではけっこう目にしますが…行ったことが無いんですよね〜。最近は海外組も多いのでしょうか?
有名な”見ざる…”とか、アレコレとトレビア的なうんちく話も面白いですが、実際自分の目で見てみないとダメかな…。
コメントへの返答
2016年3月29日 12:33
こんにちは~
日光東照宮には外国人さんは意外に少なく感じました。御殿場アウトレットや野沢温泉スキー場で感じた、ここは外国か?って錯覚は到底感じず………
やはり東北や北関東はアレで敬遠されていると実感しましたよ。宇都宮の郊外や鬼怒川温泉は普段の人口も減っているのでは?って感じで淋しかったですね(>_<)日本大丈夫?が本音です。

日光東照宮は改修工事が入ってましたか風雨にさらされる彫り物は色があせていました……いきなりピカピカになっても不自然なんですが、保存も併せて折り合いを付けていくのでしょうか。
でも、百聞は一見にしかずって言いますからsadayanさんも機会があったら是非!

プロフィール

「ただいま今シーズン初滑り満喫中」
何シテル?   03/08 11:47
エルグランドからスバルアウトバックへ乗り換えて心機一転の「山育ち」です。 若い頃はMTB&スキーが大好きで野山を駆け回っていました。そのMTB&スキーを自由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

defi ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:00:43
ブリッツ パワコン 検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 19:34:17
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 19:15:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初めてのスバル車なのでアイサイトX等々操作にまごついています(ワイパー・ヘッドライト等も ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
前車はスズキの旧ソリオバンディット(マイルドハイブリッド)でした。不幸なアクシデントで急 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
これから色々分かってくると思いますが、第一印象は良くも悪くも軽いって印象ですね。 燃費 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
時々更新(2022 5月更新) 7年間乗ったE51からモデルチェンジ直後のE52へ乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation