• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

インプレッサに乗る…と言うこと

初めに…

ちょっと思い出話ぽくなります<(_ _*)>

詳しくはまた後日書きますが、頭のなかを整理したくて…
支離滅裂だったら重ねてごめんなさい<(_ _*)>

紅蓮は春で登録から20年経ちます。

半分の時間を一緒に過ごしてきました。

EG6のATに乗ってた私は、自分の車で初めてのMTを乗るので、隣町の駐車場や坂道で夜な夜な練習をしながら少しずつMTの楽しさを知りました。

エンストも最初は怖いし恥ずかしいし( ノД`)…が、今では『テヘ(* ̄ー ̄)』に変わりました。

運転が楽しい♪と思い出した頃、とあるSNSに誘われそこから『車繋がり』の友人が出来ました。更にみんカラを教えてもらい、HSOCを知り所属してオフに参加したり、個人的に家族ぐるみでお出掛けしたり遊んだり…紅蓮が居たから出会えた大切な仲間が沢山出来ました。

走行会にも参加させて頂き、言葉が見つからない位の衝撃と楽しさを目の当たりにしました。
(笑撃とか言わないでね、しょーちゃんw)

そして去年は、自分でつなぎとメットとグローブを買ってコースを走る…という機会にも恵まれました。

オイル交換?ワイパーの冬用??だった自分が、車高調…その前に赤キャリをね~と話せるようになりました(笑)

走行会でいつかこの人の様に車を楽しみながら走らせてみたい。と思える人にも出逢えました。

確かにハイオクはお金もかかります。年数的にもかなりメンテナンスが大事になってくるのも分かります。
でも、私の中に他の車に乗り換えるという事を考える隙間が1ミリもないのです!!

紅蓮だっていつか走れなくなるときが来ます。それは私も同様です。でもその時まで、私の愛車は紅蓮なんです。


はぁ…よし。。。土曜、戦ってこれからの紅蓮との時間も勝ち取ってきますo(`^´*)

なんだか予定外に長くなってしまったorz
読んでくれて、ありがとうございました<(_ _*)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/07 15:36:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

使いたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

2013年2月7日 16:20
最高の相棒を失うときは人それぞれかもしれませんが、こいつに乗ってて良かったと思える付き合いをしておけば別れもそれほど悔いは残りません。

自分もBGを降りるときいろんなことを考えました。でも今はBGを降りたことに何も悔いはありません。

BGに乗っていたからこそという出来事があまりに多くありすぎて、ただただ感謝です。

紅蓮ともそういう付き合いをこれからもしてあげてください。さよならするときは『ありがとう』と言えるように…

コメントへの返答
2013年2月7日 20:28
コメントありがとうございます<(_ _*)>

今でも乗ってて良かった…と思っていますが、別れは考えられません(^^;

いざ本当にそうなったときには、思えるのですかね…

その時にそんな風に悔い無しと言えるように大切にしたいと思います。
2013年2月7日 16:24
はじめまして(^^)

年寄のインプ初心者ですがこれから少しずついじって行きたいと思っています。

と、いんぷさんのブログの中で「赤キャリ」
!が気になりました!

さすがサーキット経験者だなぁと感心してます!(^o^ゞ
で、赤キャリについて効能とか教えてほしいのですが よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2013年2月7日 20:33
初めまして、コメントありがとうございます。

るるるのとうちゃんさんも、是非走行会で楽しんでくださいね(^^)d

赤キャリ…は赤い車に赤いキャリパー♪
見た目重視です(爆
2013年2月7日 17:12
まさに笑撃!!(^o^)

いんぷ♪さんとたもぎ♪さん乗せると、反応が異常?だからついつい全開スイッチ入っちゃいます♪笑

お友達の奥様乗せた時、あ~これが普通の反応だよな~俺は間違ってなかった( ̄^ ̄)って思いました♪笑
コメントへの返答
2013年2月7日 20:36
コメありがとうヽ(*´▽)ノ♪

初の走行会で初同乗はしょーちゃんだったんだよねぇ(笑)


たもぎちゃんは今年は参加できないので( ノД`)…
来年だね(o^-')b !

お友達の奥様…気になる(* ̄ー ̄)
2013年2月7日 17:13
こんばんは!

僕もBG降りる時は本当に悩みました。と、今まで乗って来た車はすべて良い思い出となってます。
何を言いたいか自分でもよくわかりませんが・・・

いんぷ♪さんが紅蓮に乗ってお会い出来る事を願ってます。
コメントへの返答
2013年2月7日 20:38
こんばんは♪コメありがとうです(^^)


うん、その時は楽しかったね、ありがとう<(_ _*)>と言えるように頑張りますp(^-^)q

大丈夫、きっとまた紅蓮で会えます(v^ー°)
2013年2月7日 17:22
こんばんは(^^)

社会人になってすぐインプレッサがデビューして、地元に帰ったらあれしてこれして…と妄想していた一台ですので、拝見した時はすごく嬉しかったです♪

まことに勝手な話ですが、出来ることならまた拝見させていただきたいです(^_^;)

何と戦われるのかわかりませんが、悔いのないよう(^^)
コメントへの返答
2013年2月7日 20:41
以前に思い出のある…というお話を聞かせて頂いてましたので、私もお会いできた時は嬉しい気持ちになりました(*^^*)

物凄く魅力的な条件を持参する商売人と戦って来ます(笑)

はい、悔いなく♪ですね(o^-')b !
コメントありがとうございました<(_ _*)>
2013年2月7日 20:50
いつかは別れが来る…
でも、紅蓮は朽ち果てるまで乗ってあげてください。トラきちからの勝手なお願いです。

自分の様に未練たっぷりの別れは絶対後悔しますよ(^-^;
コメントへの返答
2013年2月7日 21:27
コメントありがとう(^^)

いつかは…が来るまで。本当にその時まで乗り続けたいと思いますo(`^´*)

その無念、繰り返す事なくまだ乗ってたの?(笑)って言われる位まで頑張りますp(^-^)q
2013年2月7日 21:14
誤解の無いように!!いんぷ♪さんのお友達ですよ(^-^)/名前忘れちゃいました(^-^;
コメントへの返答
2013年2月7日 21:17
ん??

ゆりり……じゃないよね(^^;
2013年2月7日 21:30
はたさんが違う車に乗るというイメージが一切わきません。

紅蓮殿でなければ!
(*^-^*)
GCほど一体感を感じられる車ってない!と思います。
私はGCをおりるまでわからなかったけど、はたさんは既に感じているはず。
オートマ生活に戻るのはまだまだ早いですよ(^_^)

コメントへの返答
2013年2月8日 7:38
軽とかどーすっか?爆

ま、冗談です…スミマセン<(_ _*)>

主治医が居るので、故障等で手放す~はないと思っていた所に意外なとこからすんごい爆弾が飛んできた状況です。

丁重にお断りして安泰を勝ち取ります(o^-')b !
2013年2月7日 21:34
お久しぶりです。

私は一度GCとお別れしています。
それはそれは辛かったです。

そしてGDに乗るつもりが
今再び全く同じGCで色違い…
車との出会いもご縁ですねぇ (^^

私も、もう手放すつもりは有りません。
お互いいつまでも大切に乗って行きましょう(^^)/


コメントへの返答
2013年2月8日 7:43
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます<(_ _*)>


車との出会いも縁…私も実感してます。
話せばながくなるので割愛しますが、紅蓮との出会いも不思議な巡り合わせだったので…

突拍子もない所から、乗り替え…の提案が来て少々パニクってしまいましたが皆さんのコメントのお陰で落ち着くことが出来ました。

アラコメさんのGCを参考にせて頂き、紅蓮もまだまだ一緒に過ごすつもりです(*^^*)
2013年2月7日 21:51
じゃなくて、燃ポンブローした時の走行会に何人か連れてきてたじゃないですか(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月8日 7:45
あー、うんうん。

でもあのときの人妻はたもぎちゃんだけだから~

妹か○○ちゃんのどちらか…ですね、了解(o^-')b !
ありがとう♪ヽ(´▽`)/
2013年2月7日 22:02
今年で20年目ですか!?((((;゚Д゚))))20年前・・・まだ小学生でした。

土曜日の戦いに勝ってきてくださいね!
コメントへの返答
2013年2月8日 7:49
小学生でしたか…私はお酒の飲める学生でした(謎

じぇねれーしょんぎゃっぷ…?(笑)

ありがとうございます<(_ _*)>
しっかり勝ってきます(o^-')b !
2013年2月8日 11:47
一口で20年とは言っても、その間は色んな事があったんですよね~

間違いなく人生の一部かと思われまする\(^^)/

決めるのが自分である事が大切でないかな~
な~んてね!
テヘペロw
コメントへの返答
2013年2月8日 17:35
コメントありがとうございます(^^)

そーですね、産まれたのは多分千葉(のハズ)な紅蓮(^^;
いろいろあって、うちに来てもいろいろあった20年かと思います。

決めるのは、自分。大切な事ですよね(o^-')b !
ありがとうございます<(_ _*)>

2013年2月8日 11:51
お疲れ様です(^-^)/

GCってやっぱりいいですよね
自分もD型のVer4載ってた時は楽しくてしょうがなかったですね(>_<)

年数経ってもやっぱ人気は変わらないので大切に乗り続けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年2月8日 17:44
お疲れ様です、コメントありがとうございます<(_ _*)>

いい車ですね~本当に。私には勿体無い…?かと思うときもあります(笑)

乗ることが出来なくなる時まで、しっかり大切にしていきたいと思います。
2013年2月9日 21:50
僕はGCを2台(本当は3台だったけど・・・)乗りましたが今でも愛着があります。

年間10万キロ。乗った期間は1年と短かったですが、1号機GC8とは濃密な時間を過ごしました。
毎日ガソリン満タンを数回入れるほど走っていたのでそれが無くなった現在の日常は大きな穴がぽっかりあいたようで足りない毎日を過ごしています。

きっともうGC8という車に乗ることはないと思いますが、大好きな車でした。
コメントへの返答
2013年2月10日 20:51
コメントありがとうございます<(_ _*)>

毎日数回満タンですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
素敵です!が、今だと破産しかねません(T-T)

でもそのぐらい乗るのが楽しい車ってことは、判る気がします♪

最近、やむを得なく乗り換える方を何人も周りで見てきたので…自分は可能な限り一緒にいる道を選ぼう、と余計思っていた所でした。

何とかそれが出来るようになりました(^^;

プロフィール

「ありがとう!娘手作り♪こっそりうるっとしたのはナイショ(笑)」
何シテル?   05/12 08:18
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation