• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月11日

駄菓子スィーツハマリモノ

2、3日前にブログ書きかけたのですが、確認画面でスマホがフリーズ( ; ゜Д゜)

復旧したらまっさらな日記画面で意気消沈…と言うことがありまして、数日拗ねてました(違


8月は既にいろいろやらかしてます…


★友人と遊んで焼き肉して~の時、スマホを救出不可能な場所に落としてしまいorz
また安心保証のお世話になりましたΣ(ノд<)

★免許更新してきまして…去年青切符頂いてましたので、青になりました。母からは『年取ったら無事故無違反でも青くなるんだから♪』なんてどんな慰め??(笑)ってお言葉を頂き…暗証番号2つも忘れないか心配です。


★北海道の七夕の風習で、子供たちが夜お菓子を貰いにまわるハロウィーンみたいなものがあるのですが、その為に頼んだお菓子が手違いで七夕後に届く事にしかならないとか…
折角変わり種探したのに(笑)


…で、昨日届きましたよ(T-T)


★歯の詰めてた部分が取れました…しかも2日連続で(゜ロ゜;唯一救いだったのは、火曜に取れて直ぐ予約したら木曜日に…と言われていたので、2つとも木曜に直してもらえ終了♪ある種のミラクル(笑)

このあとは週なかで、ひまわり&お墓参りを済ませたら週末娘と札幌に1泊してコンサート参加…更に来週は象を見に行く予定と、盛りだくさんでございますヽ(*´▽)ノ♪

凹むことも多かったですが、それを癒してくれたのがスィーツでした(*´-`)

これとか♪

由希さんオススメのコレとか♪


どちらも美味しゅうございました(*´-`)これでお出かけ前に厄を落としたと思えば…(何

最後に昨日ネタで買ったら美味しい♪と思ったチョコを(^^)


好み分かれると思います(^^;塩味とあんこの風味がしますが、塩大福…?とも感じますが私は好きです(* ̄ー ̄)

また買ってこようっと♪

ではではお盆休みの方もいらっしゃる様ですが、そうでない方も良い週末を(o^-')b !
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/11 06:15:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2013年8月11日 7:07
免許の暗証番号って免許更新しても引き継がれるんでしょかね??

来年免許更新ですが(もちろんシルバーじゃないですよw)今の番号既に忘れています(汗
コメントへの返答
2013年8月11日 7:15
おはようございます<(_ _*)>

確かに…と思ったので、調べてみました。

前回の暗証番号は記載の必要もなく、そのまま更新されそうです。ただ、変更したい場合は免許証更新の時しか出来ない様ですよ(^^;

参考までに♪
http://www.pref.gifu.lg.jp/police/unten-menkyo/topic/ic.html

岐阜県警察さんありがとうございます<(_ _*)>
2013年8月11日 7:40
3年毎に免許更新をしている私でも暗証番号は既に忘れています。

ネット上で確認出来るサイトでも作って欲しいですよね。

ナカヤプリン、あおまるさんが買っていたのを見て私も買ってみましたが美味しかったですね~。

塩大福味は職場の人から1箱貰って食べましたが微妙で我が家では我が家では不評でした。(笑)
コメントへの返答
2013年8月11日 8:01
そーですよね(^^;そうすれば確認は楽なのですが、何故か署か免許センターまで行かなくては…なので(^^;
かといって免許証と一緒に貰った紙を何時までも保管しとくのもなんだか…ですし(T-T)

プリン美味しかったですね(*´-`)

塩大福は好み分かれると思います(笑)私も期待してなかった分美味しく感じたのかも知れませ(は爆
2013年8月11日 8:12
七夕に間に合わなかったのは残念でしたね^^;
代わりにそのままローソクだったのでしょうか^^;
コメントへの返答
2013年8月11日 11:40
コメントありがとうございます<(_ _*)>

お菓子なので次回…という訳にも行かず(^^;
食べたり配ったり消費したいと思います♪

代わりは近くのスーパーで調達してなんとか(^^;
2013年8月11日 8:57
色々と災難続きで大変でしたね~(^-^;

実は自分も、十数年前に作った同じ場所の銀歯が2度もはずれてしまって治しに行ったりwあと、おとといには、詰めてある銀歯が全部取れるという悪夢にうなされておりました(笑)(´Д`)

娘さんとのライブなどのイベントは、最近の大変だったことを払拭すぐらいw楽しんで来てください(^_^)

うまい棒のシュガーラスク味とかってはじめて知りましたが、色々と新しい味にチャレンジして増え続けるうまい棒、素晴らしいですねw(*´-`)

クリームモンブランシューを食べられたのですね~(´∀`)

中のクリームとモンブランの相性がすこぶる良くて、美味しいなと思うのですがwいかがでしたでしょうか?w(  ̄▽ ̄)

しかし、このナカヤプリン、すごく気になります!w(*´-`)

あと、大福味の小枝もあるとは知りませんでした(^_^)
コメントへの返答
2013年8月11日 11:46
日曜にスマホ落として、火曜に歯が取れて…この日は他にも更にあり厄日だorzと一番凹んだ日でしたが、段々日常に戻りまして(^^;

免許証更新の帰りにお昼を買いに寄った際、モンブランシューを発見して(*´-`)とてもバランス良く美味しかったです(*^^*)
うちの近くの青いコンビニに、シュガーラスクのうまい棒ありました♪12月迄にお会いできるなら少しお裾分け出来るのですが(^^;

ナカヤさんのもオススメですよ♪バニラの香りとほろ苦いカラメルがいい感じです(o^-')b !

大福味小枝…機会がありましたら食べてみて下さいね♪
2013年8月11日 9:30
おはようございます!
プリントいい塩大福味小枝といい朝なのに夜お風呂上がりに食べたいものばっかり!
七夕手を込んでますね~我が家は無難にチーズ味・・・以前納豆味を食べましたが、もういらない感じです。
七夕のやついんぷさんは小供の時やりました?母は「こんなの知らない!」といってました(汗)
コメントへの返答
2013年8月11日 11:50
こんにちは♪

うちも貰ったうまい棒はチーズがほとんどでした(^^;無難ですよね♪

プリンは砂川の帰りに寄りまして♪アップルパイで有名なお店ですが、プリンもオススメですよ☆

七夕、ローソクだーせ♪やりましたよ(^^)
数はそんなに多くはなく、昔は本当にローソク貰うことも多かったですが子供会みたいなので、近所を回った記憶あります(笑)
2013年8月11日 9:59
おはようございます(o^^o)
うまい棒レアですねー!!シュガーラスク味食べてみたいo(^o^)o
お休みスケジュール盛りだくさんですね!気をつけていってらっしゃ~いヽ(^0^)ノ♪
コメントへの返答
2013年8月11日 11:52
damekoさんにも12月迄にお会いできる機会があれば、シュガーラスク味試して貰えるのに(^^;


お盆はなんだか盛りだくさんですが、久しぶりに会える人も居るのでそれを楽しみに気をつけて乗りきりたいと思います(o^-')b !
2013年8月11日 14:07
スイーツおいしーですよね~!
僕もまた明日から10日間北海道へ旅行にいくので北海道スイーツ堪能してきます。楽しみ~。
コメントへの返答
2013年8月11日 15:38
こちらにお越しですか(^^)

北海道にしてはじめじめした日が多いですが、食べ物や景色それと素敵な時間を過ごしてくださいね♪

プロフィール

「ありがとう!娘手作り♪こっそりうるっとしたのはナイショ(笑)」
何シテル?   05/12 08:18
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation