• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月06日

長岡花火へ

3日土曜日の長岡花火大会へ行ってきました。
八海醸造 魚沼の里に寄って


城内食堂 武火文火で昼食。
前はうどん屋さんだったけど!!


そして、お目当てはこれ!
3回目かな、八海棒夢。
キャラメル味で美味しいです。


江口だんご本店にも寄って、五色だんごも食べて!

長岡市内の会場から1.3kの駐車場へ15時到着。
けど、熱くて外に出れず、車内で1時間涼んで!
徒歩で向かい、途中イオンに寄って、店内凄い事になってました。(笑)
飲み物、夕食を買って時間潰し、18時30分、いよいよ会場入り!ここも物凄い


花火スタート。
「打ち上げ開始でございます。」





そして、いよいよ!?

こうなって!


うぉ~~~、フェニックス~~~


近すぎて、頭上は花火だらけ~~


そして、帰りは当然、大大大渋滞。

で、一泊して!翌日は喜多方ラーメンへ
人気のラーメン屋さん行ったけど、どこも行列待ち!
路地をウロウロ、この店に巡り合いました。喜多屋さん


喜多方ラーメンと特性餃子食べましたが、ラーメンも餃子も美味しい~!良かった~◎。


で、国道121で峠を抜けて、田んぼアートへ!


これは、凄い・・・アート!


この絵が描かれていました。


米沢駅へ!ドーン


米沢へ来たので、駅前の新杵屋 本社工場直売店で米沢牛弁当をお土産に!


で、帰路へ!
すんなり帰れると思ったら、あちこち渋滞だらけ~、こんな渋滞、昨晩の長岡以来・・・(笑)。
ブログ一覧
Posted at 2019/08/06 23:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

この記事へのコメント

2019年8月7日 6:07
長岡の🎇花火大会は壮大みたいですね!

八海酒蔵の社員食堂は行ったこと有りますが、城内食堂は知らなかったです!
今度、南魚沼市 すし処「鮨岡」で本気丼を食べてみて下さい(^-^)v
コメントへの返答
2019年8月7日 6:33
長岡花火大、ホントに凄かったです。鳥肌ものです。

社員食堂も行ったことあって、社員食堂目当てでしたが、ここも並んでました。蕎麦処もどうせ混んでるだろうで、うどんでと入店したら、変わってました。

気合いの入った丼ですね、凄そうですね!!
2019年8月7日 21:56
特等席で花火見物、いいですね!
金曜日はテレビで見てました
テレビでもスゴイ迫力なので、実物の迫力は想像できません
一度は実際に見てみたいですね
コメントへの返答
2019年8月7日 22:34
回り観覧席からは、うぉー、スゴー、ヤバイ~とか、ざわざわしっぱなしですよ!!

ヒュ~~~ド~ンじゃないんですよ!
タンッタンッ、タッターン・・・伝わるかな(笑)。

花火が迫ってくるんです。一度、真下で観て感じて下さい。

プロフィール

「SUPER GT Rd4 FUJI」
何シテル?   08/06 10:50
自宅から、箱根が近いこともあって、暇さえあれば、箱根をうろついてます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三国峠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 12:27:56
練習2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 03:36:08
久しぶりに遭遇🌎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 00:49:54

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
◆エンジン C32B換装 ◆エンジンパーツ ・RFY製 軽量クランクプーリー ・RFY製 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation