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2023年02月26日 イイね!

イグニッションコイルよりプラグを確認

少し前にエンジン始動時にストールしてしまう状態が頻発し、イグニッションコイルに診断機を当ててもらったら壊れているとのこと
その時は手持ちの他のイグニッションコイルに付け替えたら確かに調子は元に戻りました。
しかし、その後も始動時に回転が安定しなかったりと調子が悪い
其のたびにイグニッションコイルを交換している中で、すでに交換したイグニッションコイルを再使用しても治ったりすることがありました。
そこでその先のプラグがおかしいのではないかと思い交換することとしました。

こちらが取り外したプラグ



ダメだこりゃ!
消耗してるし、焼けすぎてる

こちらは新品



NGKプレミアムRX イリジュームです。
NGKのHpではR56に適合するプレミアムRXプラグはないとのこと
でも使用しても問題ない様です(もちろん自己責任ですけどね)



交換後エンジンの不調は全くありません。
まだ確認途中ですがオイル喰いも少しおさまったようです。

エンジンの調子が悪いといわれ、イグニッションコイルの交換だけをされる場合はプラグを見たほうが良いかと思いました。
イグニッションコイル1本分で車1台分のプラグは余裕で買えるかと思います。
プラグはイリジウムは10万キロもつらいしい。
でもそのほかは2万キロ程の寿命のようです。

僕の今回の感想は、イグニッションコイルはそうそう故障しないってことと、プラグは2万キロほどでは交換した方が良さそうってことです。

Posted at 2023/02/26 21:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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