• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

イタリア旅行で出会った乗り物たち

イタリア旅行で出会った乗り物たち 今の会社に30年間勤めたご褒美に休暇と旅行券をもらったので、10日間イタリアに旅行してきました。乗り物に焦点を当ててイタリア旅行で出会った乗り物・交通事情を紹介します。

まずは中部国際空港から経由地のヘルシンキへエアバスA330でひとっ飛び。

ミラノの市街地で。ドイツ車が幅を利かせています。

ミラノの路面電車です。周りの風景に溶け込んでいますね。

超小型車が日本より普及していますね。街中の道路事情が悪いせいでしょうか。道が狭く、駐車場が少ないため、このような車が多かったです。

懐かしのアルファロメオスパイダー

電気自動車も走っていました。

アルファ・ロメオの発祥の地、ミラノ市の紋章(赤十字とミラノの貴族ヴィスコンティ家の紋章である人間をくわえた大蛇の2つのシンボルを組み合わせたもの)。アルファロメオの紋章はこれを左右逆にしています。

ベネツィアに向かう路面電車。レールが一本です。

ベネツィア本島へは水上タクシーで。ベネツィアは水路が道路なので車が走っていません。
おなじみの水上ゴンドラ。いい気分です。

高速鉄道でフィレンツェからナポリへ。日本の新幹線と同じ広軌道ですが、それほど速いわけではありませんでした。

カプリ島の青の洞窟に入る小舟。

中に入るとこんなに美しい光景が。絶景です。

港からカプリ島の中心街へ向かうケーブルカー。

途中、曲がったところがあるので、ケーブルもプーリーを使って曲げています。
小型車は狭いところでも縦列駐車せず、横にそのまま止められます。

街中では駐車場が少なく、みんな路駐なので、道が余計に狭くなります。これはローマ市街ですが、どこも落書きが多いですね。きれいな街が残念です。

以下、町で出会った車たちです。
ヤリス(ヴィッツ)ハイブリッド

日本ではあまり売れなかったIQ

オート三輪


日本では見かけたことのないスモールカー

日産のマイクラ(マーチ)

懐かしのFIATパンダ。まだまだ現役です。

こんなところにスバルサンバーが。

ローマ市警のパトカーです。

よくわからない車。



フェラーリにはお目にかかれませんでしたが、ポルシェにはよく目にしました。

ロータスもいました。

世界遺産の数々、うまい食事に酒。楽しいイタリア旅行でした。皆さんも一度は訪れるとよいですよ。(^^♪











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/11 22:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2017年6月12日 13:06
こんにちは。

まとめましたね~ (^^)/

カプリ島では、セレナの屋根を切ったタクシーが走って居ませんでしたか?


青の洞窟は、スンナリ入れましたか?
私は1時間半位海上で待たされました~ (*´Д`)

IQは日本より遥かに台数が出てる感じでした。
やはりイタリアでは小型車が売れるのですね。
その反面?私は一週間の旅行中、フェラーリやランボは一台も見ませんでした 
 (笑)
コメントへの返答
2017年6月12日 14:02
イズミールさん、こんにちは。

カプリ島のタクシーはほとんどが屋根を切った改造車でしたね。スライドドアのレールが残っていたのがあったので、セレナだったかもしれません。

青の洞窟は運よく20分くらい待ちで入れました。朝一だったのがよかったのかもしれません。

私もフェラーリやランボにはお目にかかれませんでした。街中で大きいボディの車は不便なのでしょうね。(^^♪
2017年6月12日 19:44
こんばんは!

勤続30年おめでとうございます!!

イタリア、イイですね、行ってみたくなりました。

僕は、水上ゴンドラは ディズニーシーでしか乗ったことがありません(笑)!!!
コメントへの返答
2017年6月12日 21:41
hikomaeさん、こんばんは&ありがとうございます。

イタリアはいいですよ!国中が世界遺産のような国ですから。

ぜひ、本物の水上ゴンドラをお楽しみください(^^♪



プロフィール

「ゴルフ競技会で初優勝 http://cvw.jp/b/897753/46540180/
何シテル?   11/15 20:16
Snufkin20です。よろしくお願いします。 遂に60歳代に突入、妻と二人の子持ちです。(子供は独立しています) 週末にオープンカーの屋根を開けて走るのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW ATF デフオイル 交換 忘備録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 10:59:44
BMW ID7 で ANDROIDを使う。 BMW用 AI BOX取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 05:32:35
[アウディ TT ロードスター] VCDS でのコーディング備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 08:34:43

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
AUDI TT ロードスターからの乗換えです。TTには愛着があったのですが、アダプティブ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
F31からG21に乗り換えです。 F31のディーゼルが気に入っていたので、再びディーゼル ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91からF31に乗り換えました。今度はディーゼルのMスポです。低速トルクが力強いですね ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
TTロードスター(8S)に乗り換えました。あいにくの曇り空ですが、納車記念に海岸で撮影で ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation