• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

walk with.

walk with. こんな散歩道がありました。

文学とは、言語による芸術だそうです。

文学作品は、芸術作品でもあるのです。



本を読むことは好きですが、芸術には疎くて。


すっかり緩んだ生活の今、

真剣に取り組んでいた時を思い出し、

久しぶりに難しい作品を…。


散歩道を歩きながら、そんなことを考えていました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/21 22:55:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

ガンプラ三昧
M2さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2011年6月21日 23:20
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

文学、ふむ確かに芸術ですね
ボクは最近はあまり読んではないけど、
村上春樹さんが大好きで、同じ本を何度も読み返してました
特に「ノルウェイの森」は自分のバイブルのように
もう10回以上読み直してると思います^^

先日の椅子のブログでやっぱり春樹さんの本でも読んでみたいです^^


それにしても素敵な散歩道ですね♪

こちらだたら鎌倉あたりにこんな道がありそうかな?
 
コメントへの返答
2011年6月23日 21:00
コンバンハ♪

お腹は大丈夫ですか(笑)?

文学
文学って言われると、少し堅苦しくて現代ではなくもう少し昔のものを指しているように思えます。もちろん、今現在の著書も文学なんですけど。

村上春樹さん、お好きな方多いですね。
だれにも邪魔されない空間で、心地のよい椅子に掛けて、一人ゆったり読書を楽しみたいです。

散歩道
歩いていれば、どこでも散歩道になりますね(笑)。

鎌倉
史跡なども多いですし、ぶらぶらお散歩したいです。
2011年6月21日 23:20
芸術とは

それを、芸術と認める人さえいれば、

なんでも芸術になりますね(笑)

難しく考えるひつよう

ないですね(笑)



コメントへの返答
2011年6月23日 19:56
こんばんは。

芸術とは、形があるないにかかわらず、感じるものだと思います。

ココロに響くものがあれば、それはその人にとってすばらしい芸術なんでしょうね。

感じるココロを持ちたいものです。

2011年6月21日 23:30
タイトル写真が代わりましたね.
蝶がたくさん羽ばたいているようにも見えますね.
なんて言ったら,がくあじさいに失礼かな...
コメントへの返答
2011年6月23日 20:00
はい、ヘッダーの写真入れ替えました。
季節の花、あじさいです。

改めて見てみると、本当にいろいろな種類のあじさいがありますよね。

蝶々のように飛んで行かなかったので、
無事フレームに納めることができました(笑)。

2011年6月21日 23:46
こんばんは♪

芸術って素晴らしいと思いますが、わたしも疎いです^_^;
前赴任地では小さな町って事もあって、地元の「北のアルプ美術館」の館長と知り合って写真集をいただいたり、大変よくして頂きました(^^♪

ここを通ると文学に触れたくなるのかも知れませんね(^^♪
何故かこう見ても涼しげで落ち着きそうですね♪
コメントへの返答
2011年6月23日 20:07
こんばんは♪

北のアルプ美術館
すみません、アルプスの間違いかしら?なんて思ってしまいました。違いました。失礼しました。

北海道のずいぶん東にあるんですね。
地図を見ただけで、風景自体がすでに美術館のような気がしました。

2011年6月22日 0:58
こんばんは♪

こんな道だったら本を片手にそぞろ歩きを
していても、誰も文句を言わないかな。

中学生の時に武者小路実篤を読んでいたら、
「こんな本読んでいるから生意気になるんだ」
と担任に言われました。犬猿の仲でした~w
コメントへの返答
2011年6月23日 20:15
こんばんは♪

そうですね。
今日みたいに蒸し暑い日はダメですけど、日差しの心地いい季節なら、こんな外で読書もいいかも…です。

まあ、なんていう先生なんでしょう。
子供の文学への芽を摘み取ってしまうような先生ですね。
その先生に「もっと本をお読みになった方がいいですよ」と言ってあげたいです。
2011年6月22日 1:27
さて、どんな難しい作品に挑戦されるのでしょうか?
興味津々(笑)
コメントへの返答
2011年6月23日 20:26
近頃は生易しい本ばかり読んでいるので、難しいといいながら、ごく普通の本になるかと思います(笑)。

ところで、眠れない日に読まれる本・今枕元にある本は、あとどれくらいで読み終わりそうですか?
3分ずつですと、なかなか…(笑)。

2011年6月22日 21:23
涼しげな所ですね。
市役所の隣でしょうか?

行ったことがありませんが、
この奥に作家の石碑とかあるのでしょうか
それとも、緑陰で涼しく本が読めるとか?
コメントへの返答
2011年6月23日 20:37
はい、その通りです。
私も初めて行って、見つけました。

ただの通り道、なんて言ってしまうと夢がないですよね(笑)。

池もありますし、桜の咲く時期でしたらとてもステキなところだと思います。

2011年6月22日 22:38
あまり難しく考えずに・・・

私は、言葉を大切にしています。

美しい言葉は
魅力的です☆
コメントへの返答
2011年6月23日 20:57
こんばんは。

一つの言葉がもたらす意味
言葉を発している側と、それを受け取る側、それぞれ違う意味を持つこともあると思います。
なぜなら、その言葉にその人その人の気持ちが入るからです。

同じ気持ちになれるなら、その言葉の意味は一つになるでしょう。
そんなときは、言葉はいらないかもしれませんけど(笑)。

プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation