• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日

wind power.

wind power. 羽根の大きさ。 その羽根の音。

そんなものに感心していました。

ついこの間までは。



でも、今は…


止んでほしい不安があります。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/23 22:56:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

拷問?
VANさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2011年6月23日 23:04
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

風力発電?

自然エネルギーで注目されてますね。
ボクは近くで見たことがないのですが、
羽の音ってかなりするのでしょうか?

ヨーロッパでは風力発電で安定した電力供給してるようですね。

日本はこれからどうするのだろう、、、
コメントへの返答
2011年6月24日 21:29
コンバンハ♪

風力発電、
遠くからも見える風車がトレードマークです。

羽根の音
近くに住んでいるわけではないのですが
音は、そんなにひどくないと思います。
でも、風の強い日は回転も早くなるので、
気になるかもしれません。

これからの日本
今日明日だけの問題ではないですから…。

2011年6月23日 23:17
ふぁいとお♪
コメントへの返答
2011年6月24日 21:31
自然の力に感謝です。

でも、私の場合、風に飛ばされないようにしないといけないです。


2011年6月23日 23:25
こんばんは♪

羽根の風きり音ってうるさいのですか?
わたしの自宅は今から老後の事を考えて、毎月の光熱費を押さえるために太陽光発電を屋根の上にのせました(^^♪
ただ、屋根の上に雪が積もっていると発電しませんが.....あたり前ですよね^_^;

まぁいつも晴れていて欲しいのですが、やっぱり環境の事を考えると晴れの日もあれば雨の日もあり安全安心な農産物が採れる環境がいいですね♪
コメントへの返答
2011年6月24日 21:37
こんばんは♪

近くにお住まいの方はなんとおっしゃられるかわかりませんが、音はそんなに大きくないと感じました。

太陽光発電
自家発電、すばらしいですね。
近頃は、そんな屋根のお宅も増えてきたような気がします。
雨の日は発電しないと認識していますが、雪が積もってしまう状況は全く考えていませんでした。地域柄、大変な事もありますね。

太陽の力、風の力、雨の力
本当に自然の力に感謝ですね。

2011年6月23日 23:26
こんばんは
国の考えで一時はたくさんの風車が造られましたね
すぐ近くの方は音が気になり寝むれないとか
一長一短にはいかないようですね・・・

ところで一長一短って英語で言うと・・・長くなりそうですね(~_~;)
コメントへの返答
2011年6月24日 21:51
こんばんは

そうですね。失礼しました。
毎日毎日この回転音を聞いていると、体に悪い影響を及ぼしかねないかもしれません。

メリットとデメリット
何にでもあると思います。
多数決で多い方の意見が通る世の中ですが、少数派の意見ももちろん一理あります。

うまくやっていく方法があればいいですけど、難しいですね。



2011年6月24日 0:29
こんばんは♪

風力発電…というか、風車の問題点が取り
ざたされたりするようになりましたね。

人間への被害が取り上げられるようになって
きましたけれど、私は以前から鳥たちへの
被害があることで、風力発電にはいい印象が
ありません。

海外では鳥の渡りのルートを調べたりして
設置場所を選定している国があるのに、
日本は未だにそのような話しを聞きません。
電力会社も非協力的だとか。

北海道へ帰って海岸線を走っていると多くの
風力発電機を目にしますけれど、いい気分
しません…。

原発にしろ、風力にしろ、しっかりと世話に
なっているわけですが、他に代替えになる
発電方法があってほしいです。

長くなってしまいました m(_ _)m
コメントへの返答
2011年6月24日 22:08
こんばんは♪

風力発電と鳥の問題、全然知らなかったです。
何かしら人工的なものを造るということは、
考えてみれば自然を侵していることですよね。

企業は、一般的に利益追求がまず一番でしょうから、調査すると設置場所がなくなってしまうことになり、非協力的なのでは?と勝手に推測しています。

風車を見ていい気分でないのも納得です。

ブログで話始めたものの、とても難しい問題で、うまく言えなくてごめんなさい。

2011年6月24日 1:34
こんばんは。

風車は被写体として見ていましたが、
少し考えてしまいますよね^^;

Sweet Mapleさんの短い言葉の中には、
しっかりと意味が詰め込まれていますね^^
コメントへの返答
2011年6月24日 22:12
こんばんは。

私も同じです。
今までは、風に吹かれて風車が回って大きくてかっこいいなと思っていただけでした。

震災の後、そして曇り空の中の風車をみて、ちょっと重くなってしまいました。

2011年6月24日 12:09
初めてコメントさせていただきます。
遙かなる蒼穹と申します。

止んで欲しい不安(風)、わかります。

ここ数ヶ月で東日本を襲った大震災、原発による放射能汚染の不安、政治が一向に進まない空白など、様々な風邪が吹き荒れていますものね。。。

早く日本晴れになることを願う毎日です。
コメントへの返答
2011年6月24日 22:18
こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

曇り空のしたで、いつものように回る風車。
いつもと違って、重かったです。

風力発電には強い風が好都合ですが、
今世間に漂っている風は、どうにかしていい方向に吹いてもらいたいと思います。

日本晴れ
日本が笑顔になってほしいです。

2011年6月24日 18:50
景色的には
青い海、碧い空、白い風車
いいのですが、効率を求めた結果なのか、風車の出す低周波の音、好きになれません。

ミコノス島の風車は、嫌な音はしませんでした。
コメントへの返答
2011年6月24日 23:58
青い空に白い風車、爽快なイメージです。
でも、今はなんだか違います。

ミコノス島
ギリシャに行かれたんですか?
写真でしか見たことないですから、とてもうらやましいです。

気分転換にお出かけしたくなりました。

2011年6月24日 19:06
悪い風が吹いているのかな???

Sweet Mapleさんに
良い風が吹きますように・・・
コメントへの返答
2011年6月25日 0:01
私の中にも、何か悪い風が?!

「病は気から」みたいなところが多々あるので、もう少し精神的に元気にいかなくては…と思っています。

明日からは、よい風向きになりますように。

2011年6月29日 3:29
むずかしい問題ですが
すべての人、すべての生き物にとって
優しい風であってほしいものです。
もちろん、Sweet Mapleさんにとっても。
コメントへの返答
2011年6月30日 12:38
こんにちは。

優しい風
そうですね。心地よい風。
体感的はもちろんのこと、心理的にも安らげる風を感じたいです。

それとは別に、この暑さ、節電に協力できるか心配です。
お年寄りなど、あまり無理をしない方がよろしいかと…。
2011年6月29日 19:20
初コメント、失礼致します。

風力発電、人間の可聴範囲以下の低周波音の健康被害が、設置区域周辺で問題になっているようです。

海外では設置区域から、最低数Kmは離れないと人家が建たないようです。
高圧電線の電磁波や原発然り、日本では庶民の健康より利権優先ですから・・・
コメントへの返答
2011年6月30日 12:41
こんにちは。
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

どうして、こう国によって違うのでしょうか?
危機管理の甘さがある、と思えてなりません。

一番基本となるものは、何か
今こそ、考え直す時期だと思います。


プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation