• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p☆eachのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

ありがとう走行会☆

ありがとう走行会☆2013.11.23 sat  朝の気温 -3℃ 晴れ

去年、積雪で中止となったありがとう走行会のリベンジ、達成してきました!

どーしても今年の内にJrで1分切りしたくて、無理して行ってきました。

今回の走行会はグランプリ・クラブマン・ジュニアの3本立てで、とってもお得(*^-^*)

実は前日22時にはベットに入ったものの、ワクワクしすぎて、全く眠れず・・・2時には諦めてレブスピードを見始める始末・・
結局一睡も出来ないまま、凍ってる愛車にお湯をかけて、日の出前の街を十勝へと向かいました。。





途中、綺麗な日の出に思わず寄り道・・( *´艸`)


今回は本気でタイム削りに行ったので、いつもは満タン給油で楽々往復&サーキット走行をするところ、今回はガソリン3分の2でサーキット走行で使い切る作戦で十勝へと向かいました。(少しでも車重を減らして、何としても分切りしたい・・)
来年はいよいよ内装、後部座席外しちゃおうかな~(^▽^;)

9:30~
2度目のグランプリコース
4周アタック☆

いつものコースで、いつもと違うライン取りをしないといけないので、戸惑ったままコース覚えるのに精一杯という感じで走行を終えました。

結果・・2分48秒


11:30~ クラブマンコース

フェデラルは温まりが悪いので、内圧高めで走るようアドバイスされていたので、今回は冷間2.5でスタートしてみました。

減衰はフロント固め、リアはマックス軟く

ここで!今回の秘密兵器、番数を上げたイリジウムプラグの投入です!!

するとどうでしょう・・・

加速力急激にアップ!!
立ち上がりもグイグイ加速します!
アクセルONのレスポンスのいいこと!!

2周アタックしてみてビックリ!!
クラブマンのBestあっさり5秒更新してました!!

1分46秒…


最近は専らジュニアの面白さに魅せられて、久しぶりのクラブマン走行だったのと、スポーツタイヤにしてから初の計測だったこともありますが、すごいタイムアップ!!

まだまだクラブマンで走りたい気持ちもありましたが、今日の目的はジュニア分切りだったので、後ろ髪引かれつつクラブマンを後に・・

クラブマンのBest大幅更新で上がったテンションのままコースイン・・



さ~てどうだ?
意気揚々戻ってタイム確認・・・

行ったか!?


1”01’2・・・


・・・ガッカリ"(-""-)"


気持ちが急いて、運転がラフになっていました。

お昼ご飯を食べたり、一度気持ちをクールダウンさせて、再度慎重にアタック!

コンスタントに01、00秒あたりで走れるようになっていました。
タイヤのグリップ限界もわかってきました。

そんな3本目・・・ついに切れました!1分!!

59’933  (^O^)/



しかし!トラブル発生!!

エンジンから煙もくもく・・Σ(゚Д゚)

パワステフルードが多すぎて、吹き出した模様・・
とりあえず、応急処置でフルードを適正量まで抜いて、慎重にコースイン

午後になるに連れ、いよいよ体力と眠気の限界が・・・
サーキット走行中にも関わらず、強烈な睡魔が襲ってきたりして・・・危ない危ない。。
サーキットなんて寝ないで走るもんじゃありませんね(^▽^;)

23周目


Keiくんに煽られ、抜かれないように必死で走ったところ、出ました!今シーズンのBest!

59’332

6月のGAL1で1分6秒から始まった今年のサーキット走行・・
シーズン終了までに何とか目標であった分切りを達成することができました!!
これで心置きなく、ウィンタースポーツに気持ちをシフトすることができます!w

さーて、今年はあの山この山行っちゃうぞ~( *´艸`)ww


追伸
TSWは連日のコースレコード更新に沸いているようですね!!(*^▽^*)






ファイヤーーー


おしまい。
Posted at 2013/11/27 07:36:42 | コメント(13) | サーキット | 日記
2013年11月12日 イイね!

コンマ5秒の壁

コンマ5秒の壁すっかり遅くなってしまいましたが、4日の一気攻め走行会のレポを書こうと思います。

まだ真っ暗な早朝4時に起き、
支度して、
さあ出発だー!
とエンジンをかけたのですが、
最近不調続きだったので、な〜んか嫌な予感がして、念のためエンジンルームを開けてみると・・・

またもやクーラント液がほとんどなくなっているじゃあ~りませんか!(出発前でよかった~)

とりあえず継ぎ足して、水温計を気にしつつ、いざ十勝へ出発〜☆


8時ごろ到着も結構な参加台数!!

さすが11月のラストタイムアタック時期です




しかし!今回はジュニア一本で1分切りに照準を合わせて来ているので、受付済ませて、そそくさとジュニアコースへ移動

走行準備も済ませて、さあ走るぞっ!と張り切っていましたが…
何やら水温が高すぎる・・

走り出す前で95度と様子がおかしいので、無理せず仲間の到着を待って、見てもらうことに・・


…1時間後
エア抜きして、まあ大丈夫だろうということで、やっとこコースイン☆



1本目
冷間2.5~2.6スタートで
様子見で軽く2周ほどアタック

第三コーナー手前の紅葉もいい感じ♫
ルンルンで戻ってくると…

1'01"016

あっさりベスト更新していてビックリ!!(これは今日はいけるかも♪)
涼しさもあるし、この日のために何度も別海に通い、計器類を取り付け、補強バーを新たに二本入れた甲斐があるってもんです!( `ー´)ノw

と、ここでタイムアタックを狙う本気撃速マシンたちがジュニアコースに乱入ww

1台の青いFDが信じられないスピードでファイヤーをボアーーーっと吹き出しながらホームストレートを駆け抜けて行きました。



これはすごいなとタイムを確認に行くと・・・49秒Σ(゚Д゚)!!唖然。

一時、ジュニアコースは騒然となり、結局コースレコード更新

48.699!!

レコード更新は2008年以来5年ぶりの模様 (^o^)/オメデト‐


…異次元のマシンの話はここまでとしてw

セリカちゃんの挑戦の話に戻ります(^▽^;)


張り切って2本目アタック!!

油温120度オーバーしたので戻ってみると(今まで油温計ついてなかったから一体何度まで行って走っていたのかと思うと恐ろしい・・)

1'00"957
来たぜ!0秒台!!w

セリカ先輩に同乗指導してもらって、ラインとギアのお勉強

ヒール&トゥース!w
は今だ上手く決まらないけど、
前回気づいたエンブレは大分使わないで走れるようになりました。

しかーし!ここでまた新たな間違い発覚!!

前回レブまで回していいことを教えられたのはいいものの、ホームストレートでのレブ当たりすぎを今度は指摘され・・(そうです、シフトチェンジがめんどくさいからそのままいったれと3速キープ走りをしていました(;'∀'))

・・回しすぎはダメなのね(^▽^;)


3本目
スペアタイヤ下ろしていなかったことに気づいて、これで1分切ったなと意気揚々とコースインw

ノッテきたところで、まさかのチェッカーフラッグ!!Σ(□`;)
で、走行会終了。。

あれ?13時までじゃなかったの?!

後日判明したのですが、サーキット側の間違いだった様・・

4時間で6000円と3時間とじゃ大違いだよ!!
3時間6000円って全然お得じゃないし!_| ̄|○

十勝HP


そんな笑顔に誤魔化されないぞ~<(`^´)>

怒り新党!<(`^´)>w

抗議しても反応もなく、TSWへの不信感がもんもんです!"(-""-)"
こういうことがあるとサーキットに行きたくても行きたくなくなってくるものです。
もうちょっとお客さんを大事にしてほしいな。



さて!気になるタイムですが、ww

結果

1'00"581

ん~残念。。コンマ5秒・・

ベストは更新したものの、今回1分の壁を越えることはできませんでした。。(/_;)

あと一時間あれば・・・とか色々思っちゃうけど、今後も精進してドライビングの勉強を続けていきます!(Rev Speedでw)

ん~サーキット、深い!!( *´艸`)
Posted at 2013/11/12 22:40:46 | コメント(4) | サーキット | 日記

プロフィール

「レーダー取り付けようと思うんだけど、どれがいいんだろう。。」
何シテル?   03/19 16:50
もともと免許取った時は車に全然興味なかったのに・・・気付けばすっかり走りの世界の虜に・・・ 大学の就活中にたまたま見た日産のサイトで、当時新発売だったフェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

TRUST GReddy スタンダード LSオイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 15:58:28
ブラッシュボーイ 2000ccキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 12:49:03
TANABE SUSTEC STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 08:57:34

愛車一覧

トヨタ セリカ Blue Black P☆each号 (トヨタ セリカ)
念願かなって手に入れた初のマイカー、それがスポーツカー(o’∀’o) しかもAT限定解除 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation