2013.11.23 sat 朝の気温
-3℃ 晴れ
去年、積雪で中止となったありがとう走行会のリベンジ、達成してきました!
どーしても今年の内にJrで1分切りしたくて、無理して行ってきました。
今回の走行会はグランプリ・クラブマン・ジュニアの3本立てで、とってもお得(*^-^*)
実は前日22時にはベットに入ったものの、ワクワクしすぎて、全く眠れず・・・2時には諦めてレブスピードを見始める始末・・
結局一睡も出来ないまま、凍ってる愛車にお湯をかけて、日の出前の街を十勝へと向かいました。。
途中、綺麗な日の出に思わず寄り道・・( *´艸`)
今回は本気でタイム削りに行ったので、いつもは満タン給油で楽々往復&サーキット走行をするところ、今回はガソリン3分の2でサーキット走行で使い切る作戦で十勝へと向かいました。(少しでも車重を減らして、何としても分切りしたい・・)
来年はいよいよ内装、後部座席外しちゃおうかな~(^▽^;)
9:30~
2度目のグランプリコース
4周アタック☆
いつものコースで、いつもと違うライン取りをしないといけないので、戸惑ったままコース覚えるのに精一杯という感じで走行を終えました。
結果・・2分48秒
11:30~ クラブマンコース
フェデラルは温まりが悪いので、内圧高めで走るようアドバイスされていたので、今回は冷間2.5でスタートしてみました。
減衰はフロント固め、リアはマックス軟く
ここで!今回の秘密兵器、番数を上げた
イリジウムプラグの投入です!!
するとどうでしょう・・・
加速力急激にアップ!!
立ち上がりもグイグイ加速します!
アクセルONのレスポンスのいいこと!!
2周アタックしてみてビックリ!!
クラブマンのBest
あっさり5秒更新してました!!
1分46秒…
最近は専らジュニアの面白さに魅せられて、久しぶりのクラブマン走行だったのと、スポーツタイヤにしてから初の計測だったこともありますが、すごいタイムアップ!!
まだまだクラブマンで走りたい気持ちもありましたが、今日の目的はジュニア分切りだったので、後ろ髪引かれつつクラブマンを後に・・
クラブマンのBest大幅更新で上がったテンションのままコースイン・・
さ~てどうだ?
意気揚々戻ってタイム確認・・・
行ったか!?
1”01’2・・・
・・・ガッカリ"(-""-)"
気持ちが急いて、運転がラフになっていました。
お昼ご飯を食べたり、一度気持ちをクールダウンさせて、再度慎重にアタック!
コンスタントに01、00秒あたりで走れるようになっていました。
タイヤのグリップ限界もわかってきました。
そんな3本目・・・
ついに切れました!1分!!
59’933 (^O^)/
しかし!トラブル発生!!
エンジンから煙もくもく・・Σ(゚Д゚)
パワステフルードが多すぎて、吹き出した模様・・
とりあえず、応急処置でフルードを適正量まで抜いて、慎重にコースイン
午後になるに連れ、いよいよ体力と眠気の限界が・・・
サーキット走行中にも関わらず、強烈な睡魔が襲ってきたりして・・・危ない危ない。。
サーキットなんて寝ないで走るもんじゃありませんね(^▽^;)
23周目
Keiくんに煽られ、抜かれないように必死で走ったところ、出ました!今シーズンのBest!
59’332
6月のGAL1で1分6秒から始まった今年のサーキット走行・・
シーズン終了までに何とか目標であった分切りを達成することができました!!
これで心置きなく、ウィンタースポーツに気持ちをシフトすることができます!w
さーて、今年はあの山この山行っちゃうぞ~( *´艸`)ww
追伸
TSWは連日のコースレコード更新に沸いているようですね!!(*^▽^*)
ファイヤーーー
おしまい。
Posted at 2013/11/27 07:36:42 | |
サーキット | 日記