• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月27日

携帯を変えましたとかCD届きましたとか

携帯を変えましたとかCD届きましたとか 先日のブログでもお知らせしましたが、携帯電話がお亡くなりになりました。そこで機種変更しようと調べていましたが、最近はスマートフォン一色ですね。従来型の携帯の機種は極めて少ない上に、お値段が結構張ります。とうとう潮時か・・・ ということで、別にそれほど欲しかった訳ではありませんがスマートフォンへとグレードアップしました。

選んだ機種は、写真のIS12Tというものです。選んだ理由は・・・ 安かったからです(爆) 赤外線通信がなかったり、SDカード等の外部メモリーが利用できなかったりと若干の不便はありますが、安かったので気になりません(笑)

そしてこのIS12Tには、他の機種と比べて非常に特徴があります。それは・・・ なんとWindowsなのです!AndroidでもiOSでもありません。マイクロソフトです!ブラウザもIE9です!エクセル・ワード・パワーポイントも使えます!しかしこんな小さな画面で操作すると私の目が死んでしまいそうなので使わないと思いますが・・・ 出先で軽くチェック位はできます。

さあて、どこまで使い物になりますかね?現時点では従来型にしておけば良かったと少し後悔しています。なにせ使いにくい(苦笑)  さぁ、早く電話帳データの移植をしよっと。空っぽでは使い物になりません。


ガラリと話は変わりまして、先日予約していたこのCDが届きました。


かなり楽しみにしていたこのCD。ライブアレンジを主体とし、再録音されたものです。私としては、アルフィーにハマるきっかけとなった1992年発売のアルバム「JOURNEY」から「いつも君がいた」「シュプレヒコールに耳を塞いで」「君に逢ったのはいつだろう」の3曲も入っていることが少し嬉しかったりします。聴いてみましたが、良いですねぇ、これは。明日(7月28日)にリクエストにより曲目が決まるサマーイベントがあるのですが、すっごく行きたくなってしまいました。チケットを買っておけば良かった・・・ 後悔です・・・ 私がリクエストしたのは「夢の終わりに」「運命の轍 宿命の扉」「天河の舟」です。行かれる方は入っていたかどうか教えて下さい!

以上、本日のどうでも良いブログでした。
ブログ一覧 | THE ALFEE | 日記
Posted at 2012/07/27 21:31:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

今週の晩酌🍶
brown3さん

本日も峠へ
インギー♪さん

溝掃除
THE TALLさん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年7月27日 22:00
オイラもスマホに変えてから

1番 困っているのは すぐに

充電が 無くなっちゃうんですよねぇ~。

1番嬉しいのは インターネットが 

見やすくなった事ですよ~ん。

でも まだまだ スラスラとは

使いこなせてないんですよねぇ~。
コメントへの返答
2012年7月28日 17:41
電池の減りは早いですね。

裏で動くものを極力なくしています。

それでも丸二日は厳しそうです。

「メールを送る」、「電話帳を見る」、「電話をかける」

といった基本的な動作が思うように動きません・・・

慣れですかねぇ?
2012年7月27日 22:47
私もCD聴きました~。
「夕なぎ」がCSN&YのSouthern Manそっくりだったですね(笑)
「祈り」が「祈り2009」じゃなかったのが残念でした。

同じくイベントには参加しませんが、リクは「夜汽車」、「白い夏バレンシア」、「ダウト!」にしました。
コメントへの返答
2012年7月28日 17:46
「夕なぎ」は似せてアレンジしたみたいですね。

「祈り」は2009のバージョンがあるのですか?違いは分かりませんが、今回のバージョンも好きです!

ひねもす、さんはこの3曲ですか。渋い選択ですね!どのようなセットリストになるのか楽しみです!そろそろ開演する時間でしょうか。
2012年7月28日 18:01
http://www.youtube.com/watch?v=X5LSNwVrqlM

これです~。
このアレンジは'89年秋のレジスタンスツアーが恐らく初出だったと思いますが、'09年版はより重厚に仕上がっていて、「祈り」のベストアレンジだと思っています。
コメントへの返答
2012年7月29日 17:44
聞いてみました!2009バージョン。

前奏・間奏が結構違いますね。こちらの方が坂崎・高見沢両氏のギター多いですね。

昔の曲でも、ライブに行けば現在のバージョンで聞くことができるのが、長く続いているバンドの魅力です!
2012年7月30日 21:12
 windows!!ケータイ=パソコンの時代来たる!!

 しかしさすがにマウスなしの指先アクションだけで使いこなすのは無理かなぁ・・・・・
コメントへの返答
2012年7月31日 22:10
WindowsPhoneはiPhone4Sと同様にかなり軽快に動いて良いですよ。

しかしタッチパネルはかなり操作しにくいです。特に指先に少し汗をかいているような時は・・・

プロフィール

「出張から帰国しました。」
何シテル?   05/31 21:37
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) ND5RC フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:41:57
R magic ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:51:15
安上りに!? 走行時TV視聴 自己責任で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:03:17

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation