• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月04日

プレサージュの写真とか燃費とか

プレサージュの写真とか燃費とか この週末は、金曜日の夜から静岡に出掛けていました。

目的地は静岡市清水区。清水と言えば「港」ということで、清水港へ撮影に出掛けました。背景は埠頭や倉庫等です。











プレサージュがより格好良く見える角度・構図が少し分かってきたような気がしますが、もっと研究をしたいと思います。

他にも写真がありますので、よろしければフォトギャラリーもご覧下さい。


続いては今回の燃費についてです。当初は燃費走行で思い切り良い数値をたたき出してやろうとたくらんでいたのですが、出発前に野菜への水やりやカブトムシの世話等々に予想外に手間取り、出発時間が大幅に遅れてしまったので、結構な速度で走ることになってしまいました。また、清水市街での買い物等での移動も多く、帰りもそこそこのペースで走ることになり、正直燃費は期待できるものではないと思っていたのですが、今日満タンにして計測した結果は次の通りでした。



距離・・・765.5km



給油量・・・60.9L

燃費・・・12.57km/L(燃費記録

軽く10・15モードである11km/Lを超えました。やるなぁ、プレサージュ(笑) 意外と低燃費です。スカイラインで同じ条件であれば、10.5~11km/Lぐらいであったと思われます。次回は是非とも燃費走行でチャレンジしてみたいですね。

以上、本日のどうでも良いブログでした。
ブログ一覧 | プレサージュ(U31) | 日記
Posted at 2013/08/04 14:17:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

塗装はがれ
akky-さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年8月4日 16:36
こんにちは!

お疲れさまでした。

やはり今のクルマは違いますね。(苦笑)
燃費走行でのチャレンジ、楽しみにしています!わーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2013年8月4日 20:56
結構疲れました(笑)

やはり6気筒よりも4気筒の方が低燃費なのですかね?おとなしく走れば13.5km/L程は出せそうな気はします!次回の楽しみにしておきます!
2013年8月4日 22:40
こんばんは!

TOP画像、カッコいい!じゃないですか(^^)v

ブログの雰囲気、変わりましたね~。
私はスキですよ(^^)v
コメントへの返答
2013年8月5日 20:36
TOP画像は私も気に入っています(笑)

もう少し背景にこだわりたかったのですが、時間に余裕がなく、これぐらいが限界でした。

雰囲気変わりましたかね?しばらくはこのヘッダー画像のままだと思います!
2013年8月4日 23:54
プレサージュ燃費いいですね(^-^)♪

私のワゴンではそこまで燃費良くないです(・∀・)

排気量も車輌重量も近いのに・・・何かが違うんでしょうね(´・_・`)

燃費がいいのはいいコトですね(^O^)
コメントへの返答
2013年8月5日 20:40
思いのほか燃費が良くてビックリです!

しかしトヨタ車よりも燃費が良いと聞くと、何か嬉しいです(笑)

確かにスペック的には似ていますね。直4の2.4 or 2.5Lの4速AT。高速走行では空気抵抗も燃費に影響しますが、エスティマも流線型ですしね・・・
2013年8月5日 13:49
おおおお~~~~。
イイですね~~~~~。



しかし長野はもちろん、埼玉もこんな場所はないですねえ。やはり愛するのは東京&神奈川!(笑)
コメントへの返答
2013年8月5日 20:41
やはりこの雰囲気、警部補さんはお好きですか(笑)

警部補さんのスカイラインにはTOKYO BAY AREAが良く似合いますね!!
2013年8月5日 16:54
 燃費がいいのも驚きですが、ガソリンがやすっ!・・・・え?M市が高いだけ?もうハイオクなんて170円超えてますえ。この給油はK市でしょう?清水はガソリンどうですか?

 荒々しく走ってこれなら13オーバーも期待できますね!
コメントへの返答
2013年8月5日 20:46
確かにM市はガソリン高いですね。この間の海水浴の時に見て倒れそうになりました!ちなみにこれはレギュラーの値段ですよ。清水はM市と同じぐらいですね。ハイオクは170円を超えていました。左側の領収書は清水での給油です。表示は160円以上でしたが、なぜか153円でした・・・

燃費走行すれば13オーバーは出るでしょうね!嬉しい誤算です(笑)

プロフィール

「少しだけですが、久しぶりに動かせました。これで今月の走行距離は25.6kmになりました。」
何シテル?   03/24 16:02
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) ND5RC フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:41:57
R magic ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:51:15
安上りに!? 走行時TV視聴 自己責任で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:03:17

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation