• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月11日

今日はこいつに振り回されました(汗)

今日はこいつに振り回されました(汗) 明日から長崎に帰省します。
今日は仕事もお休みだったのでちょっと走りに行こうかと。
まだエンジンオイル変えたばっかりだしね。
Wolfeyさんのブログで教えてもらったように、エンジンルーム内を点検してと、
NAGバルブもついでにチェックしとくか.........。
エンジンカバーを外すと「ころろん!」なんかエンジンルームに落ちました(汗)
エンジンカバーとエンジンを留めているこの茶色いゴムが1個見当たりません!!
車体の下には落ちてません。
見える範囲には見当たりません。
DにSOS電話して急遽伺うことに。
整備士さんすぐに見つけてくれました。
「アンダーカバーの上にありましたよ」って♪

皆さんお気をつけ下さい。
特に温まった時はゴムが柔らかくなっているので外れやすいそうです。



こんなことがあり神様が今日は走りには行くなというお告げではと......。
そんなこんなで今日は終わりそうです。

明日から1週間長崎に帰省しますのでその間はみんカラちょっとお休みします。
モバイルPC無いもんで。

いろいろネタを仕込んでまいります。
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2011/08/11 17:43:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2011年8月11日 17:53
お気を付けて(^-^)/
ネタ期待してますo(^▽^)o
コメントへの返答
2011年8月11日 19:44
気を付けて行ってきます。
期待しててください♪
2011年8月11日 17:58
長崎ですか^^

いいですね!

物凄く行きたいです 気を付けていってきてくださいね

どんなネタか楽しみです^^
コメントへの返答
2011年8月11日 19:46
毎年行っていますがホントいいとこです。

ネタとはいっても車のネタは少ないとは思いますがこうご期待ください。

釣りのネタが多いかも?
2011年8月11日 18:19
たくさんのネタ 楽しみにしてます。
長距離ドライブ がんばってね。
コメントへの返答
2011年8月11日 19:47
片道1200km、メガーヌRSならあっという間でしょう(笑)

焦らず安全運転で行ってきま~す。
2011年8月11日 18:21
お気をつけてお出掛けください!
コメントへの返答
2011年8月11日 19:50
Javel!さんの北海道の旅ブログ楽しませていただきました。

長崎の旅、臨場感あふれるようなブログアップしたかったのですが........。

気を付けて行ってきますね♪
2011年8月11日 19:00
長距離ドライブ 事故&渋滞にはお気を付けて~。

僕は週末までは仕事です(ノД`)

コメントへの返答
2011年8月11日 19:53
気を付けて行ってきます。
行きは中央高速で行こうかな~。
東名高速よりカーブが多いし、先日教わった一般道で出来るドライビングテクニックを身に付ける方法でも実践しながら♪

お仕事頑張ってください。
2011年8月11日 19:23
長距離移動、お気を付け下さい~~

ず~~~~っと仕事っす(ノД`)
コメントへの返答
2011年8月11日 19:56
ありがとうございます。

ずーっとお仕事ですか。
お仕事頑張ってくださいね♪

カーボンロサンジュの先輩にあわよくばお会いできればと思っていましたが....。

French Garage S.B.Tさんには8/19に寄ってみようかな~なんて考えております。
2011年8月11日 23:42
お気をつけて!
親戚とかが遠くにあると、ちょっとした旅行みたいで楽しそう。

毛のはえた3人むすこたちは、どこかに預けるんですか~?
コメントへの返答
2011年8月12日 5:31
気を付けて行ってきます。
車での移動は子供2人連れて行くので飛行機代の節約にもなります。
向こうでレンタカー借りなくてすむしね♪
奥様は毎年、飛行機です(笑)

3人?3匹のドラむすこは近くのペットホテルでお留守番です。
これで飛行機代の節約分が飛ぶ計算です(汗)
2011年8月16日 2:47
なんか見たことあるな・・・と思ったら!

外れ易いんですね・x・;

何か外れないように対策を考えた方がよさげですね!
コメントへの返答
2011年8月20日 3:35
エンジンが温まるとこいつも柔らかくなって外れやすくなるそうです。

気を付けてくださいね♪

今度からは慎重に指を添えて外すようにしま~す!!

プロフィール

いっとき、ルノ夫からルノちんに改名しましたが、やっぱりルノ夫がしっくりくるので戻します! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤスマリナ・ブルーでモーニングクルーズ初参加@柏の葉t-site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 12:31:07
[動画]鈴鹿サーキット 2分35秒760 ルノーメガーヌRSベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:27:45
クリスマスの朝☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 17:20:10

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 肉球号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
新型のメガーヌRS やっと100台限定でMT仕様が出たので購入しました。 今度のメガーヌ ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
バイク歴1年と2ヶ月、KTM duke250でバイク生活にも慣れてきたので思い切って大型 ...
ホンダ N-ONE 2代目にゃお号 (ホンダ N-ONE)
子供達が一人暮らしを初めて、MTカングーほど大きな車は必要無くなったので、買い替えました ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
デザインと軽さに惚れました♪ 50歳で人生初バイク! 相棒はこいつにしました よろしくね ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation