• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

SCCJ筑波走行会の醍醐味

SCCJ筑波走行会の醍醐味



SCCJ 日本スポーツカークラブ

その名の通り

筑波には世界の名だたるスポーツカーが集まりました



参加者様のお車もすごい!!

アルファロメオ8C........ちょっと写真が懐かしい感じになってしまいましたが^^


他にも

BMW M1


テールには両サイドBMWのマークが二つも!!





そして

なんといってもこのクラブの走行会の醍醐味は

スーパーカーの助手席同乗が出来るんです!!



今回、同乗させていただいたのは



アウディさんが用意してくれた

RS 6 Avant........写真撮り忘れ^^

R8 Coupé 4.2 FSI quattro (Manual)



それと.......


レクサスさんの

RCF


LFA





同乗できる車両を前もってチェックして

助手席が右のアウディではヘルメットの左に

助手席が左側のレクサスではヘルメットの右に

GoProがセットできるように準備して臨みました~~!!



こんなことしてるから.......芝刈りしたのかも(爆



まずは


レクサスさんから行きますかね♪


RCF......ISFの後継車


LFA





アウディーさんの

RS6



R8




R8 Coupé 4.2 FSI quattro (Manual).......欲しい(爆

お金もないし、置く場所も無いけど^^




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/02/02 19:45:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2015年2月2日 21:02
官能的なのは、やっぱりLFAですね!

こんなイベントだったら行きたかったな~
コメントへの返答
2015年2月3日 8:34
LFAは素晴らしい!
10000回転まで回るエンジン、9000回転でシフトされていましたがストレスなくあっという間!!
2015年2月2日 21:18
あー、これいつもお誘いいただいて走らせてもらってたのですが、今年は行きそびれました。(+_+)

エリーゼで行ってトランクのモノとか降ろしてたら、「ほ~、ずいぶん気合入ってるんだねえ」と言う感じの眼差しで視られたりしました。優雅な雰囲気の走行会ですよね~。
コメントへの返答
2015年2月3日 8:37
今年から同乗は2周になり最終コーナーを体験できるようになりました!

そうなんですよね^^
自分も一昨年、参加させていただき走行会の雰囲気はつかんでいたのでトレーナーにスラックス♪.....これが芝刈りの原因だったかな~(笑

皆さんジェントルマンで走りやすかったです!
2015年2月2日 21:42
スゴい車ばっかじゃないですか~(≧∇≦)

あとでゆっくり動画拝見させて頂きますね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年2月3日 8:38
そうなんです!
スゴイ車ばっかり......涎垂の的♪

車内に響くエンジン音、注目です!!
2015年2月2日 22:11
R16でR8とランデブー☆楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2015年2月3日 8:39
頑張って働きま~す(笑
2015年2月2日 22:38
LFA いい音してますね♪
左右にカメラまで移動させるとは・(笑
コメントへの返答
2015年2月3日 8:40
高回転自然吸気エンジン最高!
バイクみたいでした^^

こんな準備に手間取り、自分の走行はおろそかに(汗
2015年2月2日 23:00
一生懸命働いたら乗せてね。

頑張れ!
コメントへの返答
2015年2月3日 8:41
一生懸命働いても現実味が無いのでや~めた(笑

宝くじ当たったらね~~(爆
2015年2月2日 23:29
じゃディーラー紹介しまょうね(笑)
コメントへの返答
2015年2月3日 8:42
顔が広いんですね~アウディまで♪
2015年2月3日 0:31
レクサスって、こんなに良いエンジン作ってるんですね!(驚w
サウンドがシルキーというか。。
アウディ、R6は音的にはチと物足りないかも。
ただR8の逃げ場の無いカッチリMT、メガーヌさんのシフトブラケットを破壊した当方も憧れです(ぇ゛w
コメントへの返答
2015年2月3日 8:45
エンジンはYAMAHAさんじゃなかったかな......LFAは
音響も手掛けるとこだからまるで走る管楽器♪

R8のMTの高評価は以前より知ってました
カチャッって入るシフト、気持ちよさそうでした!!
2015年2月3日 7:54
Drはどなただったんでしょう?
コメントへの返答
2015年2月3日 8:47
LFAはプロレーサーの吉田さんって言ってたっけか^^
RS6はアウディドライビングスクールなんかやってる斉藤さん
R8はプロレーサーの井尻薫さんで、みん友になっていただきました~~♪
2015年2月3日 10:11
R8がいいなぁ♪
なんかイイ錬金術の方法、模索しなきゃ(爆)ヽ(❀・♉ฺ・`)ノ
コメントへの返答
2015年2月3日 12:09
アミカさんもR8ですか!!
一緒♪
この前の飲み会で先物取引がいいってセバスチャンの奥様が力説してました~^^
2015年2月5日 21:13
RCFの動画見ました。
ドライバーとスタッフ?の会話で一抹の不安が・・・挙句にドライバーから「乗ったこと無いんで!」発言。お茶吹き出しそうになりました。www
コメントへの返答
2015年2月6日 8:41
朝、一発目の同乗だったのでバタバタした感じ^^
乗ったことない車でもプロは安全に速く走らせられるんですね♪

プロフィール

いっとき、ルノ夫からルノちんに改名しましたが、やっぱりルノ夫がしっくりくるので戻します! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤスマリナ・ブルーでモーニングクルーズ初参加@柏の葉t-site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 12:31:07
[動画]鈴鹿サーキット 2分35秒760 ルノーメガーヌRSベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:27:45
クリスマスの朝☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 17:20:10

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 肉球号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
新型のメガーヌRS やっと100台限定でMT仕様が出たので購入しました。 今度のメガーヌ ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
バイク歴1年と2ヶ月、KTM duke250でバイク生活にも慣れてきたので思い切って大型 ...
ホンダ N-ONE 2代目にゃお号 (ホンダ N-ONE)
子供達が一人暮らしを初めて、MTカングーほど大きな車は必要無くなったので、買い替えました ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
デザインと軽さに惚れました♪ 50歳で人生初バイク! 相棒はこいつにしました よろしくね ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation