• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

ク、クビがぁ

ク、クビがぁ 今朝、起きたら、ビックリ。右肩とクビが痛い。。
クビなんか可動域が上下左右45°位の状態。
満足に うがいも出来ません。

「冷え」かと思って、とりあえず温湿布貼って出社したのですが、痛いのなんのって。。
ただでさえ欠落気味な集中力が、さらに欠落してる。
注) 笑うところですよ↑


バファリン飲んで ごまかそうとしましたが、そんなものじゃ気休めにもならず、
どうにも仕事にならないので、夕方に早退(帰宅)し、家の近所の整形外科に。


レントゲンを撮ってみると、クビにあったヘルニアが発症。。
つまり、椎間板押しつぶして、神経を刺激してる状態です。 (涙


そもそも、仕事柄 今が一番忙しいのもありますが、
明日から出張ということもあり、クスリで自力治療を選択したところ、
お腹いっぱいになるくらいの量(画像参照)をもらいました。あらら。


#出張(お客様)先近辺にカートコースがあるのが分かって、
 お客さんとカートやるつもりだったんですが、このクビじゃ。。
 いや、せめて痛みだけでも無くなってくれれば。 (汗


椎間板は再生しないので、みなさんもお気をつけくださいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/25 19:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2011年10月25日 20:05
ボキも椎間板ヘルニア持ちでつ。

きょ、きょ、きょわいでつよね(>_<)

軽減する方法は、けっこう、人それぞれらしいです。

お大事にされてくださいね。体が資本ですので。
コメントへの返答
2011年10月25日 20:24
クワトロミックさんも、椎間板ヘルニアですかぁ。

この「時限爆弾」、前兆が殆どないので、かなり困りますよね。
しかも、腰ではなくクビなので、ヨチヨチ歩きでするわけでもない。なので周囲に痛さをアピール出来ず、早退するとき不審がられました。 (^^;

自分の場合、身体が元気だと、発症しないんです。弱ってくると。。 (涙


クワトロミックさんも、お気を付けて。
季節の変わり目はヤバいです。
2011年10月25日 20:38
首のトラブルはアブナイですから、どうぞお大事に。
コメントへの返答
2011年10月25日 20:45
ありがとうございます。

(一旦家に帰り)整形外科まで愛車A5で行ったのですが、左折時に左後ろを向くと、思わず「う"!!」と。
これは厳しいです。
2011年10月25日 20:45
お大事に・・・。
首は普段の生活で動かさないわけにはいかないから大変ですね。
コメントへの返答
2011年10月25日 20:48
そうですね。ホントに。

今朝、歯磨き後の うがいで、上を向けずに洗面所を汚しました。

さらに、昼にラーメン食べようとしたら、下を向けず上手くすすれない。シャツを汚しました。(涙
2011年10月25日 20:56
そして私も頚椎ヘルニア持ちです。
上半身の神経に触れているので、疲れてくると右手の指が痛くて動かなくなり、それでもがんばると右腕が激痛になります。
マウス操作が厳しいです。(泣
コメントへの返答
2011年10月26日 0:20
One Seaさぁん、

今回の症状は違いますが、
3年ほど前に、初めて頸椎ヘルニアと分かったときに、全く同じ症状でした。ホントに辛いですよね。


それまで、そんなのは、寝ているときに自分の腕を身体で踏んでしまったときくらいしか経験がなかったので、半身不随かと思ってかなりビビって医者に行きました。

今では笑い話です。 (^^
2011年10月25日 21:06
あらあら!カートなんてとんでもないですよ〜!

安静が一番ですがある程度は動かさないといけないのでは?

消炎鎮痛剤がいいですかね?

この際しっかりと治療して下さいね。お大事に。
コメントへの返答
2011年10月26日 0:29
やっぱり、カートはダメですよね。あ〜ぁ。。
今回の出張は結構厳しい内容なので、楽しみにしてたのになぁ。

医者からは、痛み止め+脊椎神経改善+ビタミン+胃薬 の豪華セットをいただきました。

ありがとうございます。
今の状態でも気をつけていれば、普段の生活は何とかなりますので、少し大事にします。
2011年10月25日 21:06
パワーアップによる加速Gでヤられたんでしょうか!?

薬の飲みすぎも胃がやられますので、くれぐれもお大事に…
コメントへの返答
2011年10月26日 0:33
自分の場合、疲労が原因で出ることが多いですね。

最近、夜中に帰ってきて、ソファーで朝まで寝てしまうことがあり、そのあとに何とも言えない痛みが背中にあったので、その辺りも原因かと。


加速Gではないですよ。たぶん。
ブレーキに違和感があり(このネタは後日)、飛ばせないです。
2011年10月25日 21:17
間違いなくGですね~~

薬の飲みすぎ注意です!!

僕はマイルドに乗ってますんで

首は大丈夫ですが腰が~~~
コメントへの返答
2011年10月26日 0:35
あれ??
mellowさんまで、Gが原因と!?

魔法の小箱は付いてますが、たぶん一番の軟弱設定を選んでると思います。 (^^

mellowさんの"マイルド"って、新幹線くらいですかね?? (そりゃ、腰が逝きますよ)
2011年10月25日 21:24
まさかヘルニアとは!?

最初の文面からは「寝違えたの!?」って思っちゃいました。

首も腰も身体を支える重要部位ですから、

どうかお大事に、十分に養生して下さい。

これから寒くなるから私も気をつけなければ。
コメントへの返答
2011年10月26日 0:38
えぇ。そうなんです。

悲しきヘルニアです。
おっしゃるように、脊椎系(?)は気分の良いものではないので、少し大人しくしてます。
って、そもそも物理的な無茶はしてないんですけどね。 (^^

仕事の山を越えれば。。
きっと。

どすこいさんも、ご自愛くださいね。
2011年10月25日 21:53
うちのオヤジが数年前同様に首やってしまって、手の痺れが出たため手術しました。

そういう自分も首の骨がズレて(微妙に)、肩凝り・頭痛が酷いので、定期的に整体通ってメンテしてます。

ホント首は怖いですから、お気を付けて!
コメントへの返答
2011年10月26日 1:05
あらら。
自分はクスリで対処できている範囲なので(←願望込み)、お父様にくらべて軽いです。
#お父様は全快されましたか??

でも、軽くても痺れはイヤですね。
指先なんて、これ以上不快な違和感はないです。


markmsdさんも、ぜひ お気をつけください。

2011年10月25日 22:39
出張先で遊ぼうなんて考えるから?(^^ゞ

でも笑い事じゃないので、マジでカートはヤメておいたほうが・・・結構横Gかかりますからね。

そうそう、例の箱、現在の設定は8です(爆)すっかり慣れてしまって困ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月26日 1:06
そっか。これはバチだったのか。
邪な出張を企むと神経に反応が。。

せっかく気分転換にフルスロットルしてこようと思ったのにぃ。

A5 w/魔法の箱 でフルスロットルは危険すぎますからね。


って、へ??
設定8まで逝きましたか??
もうそれ以上、上の設定はありませんよ。 (^^

くれぐれも、タイヤの溝と事故にはお気をつけください。
2011年10月25日 23:01
なんと( ̄□||||!!
ボクも同じ薬飲んでます(汗)

日常生活に支障はないですが、右腕に痺れが…( ̄▽ ̄;)
お互い気を付けましょうね。。
コメントへの返答
2011年10月26日 0:50
なおゆりさんも、同じクスリって。
良くないですね。。

同じく、幸いにも生活に大きな支障はないレベルですが、痺れは気持ち悪いですね。


クルマばっかりイジってないで、自分の身体のメンテもすべきでした。トホホです。
2011年10月25日 23:11
私は頚椎と腰椎のヘルニア持ちなので辛さは分かります。

お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2011年10月26日 0:52
SPANKY-SBさぁ〜ん、
頸椎と腰椎って。

クビだけでも厳しいのに、大丈夫なのでしょうか??
言える立場(状態)ではないですが、心配になります。
ホントに大事にしてくださいね。
2011年10月25日 23:43
あれま・・・・

そんな中、今日はボクのお相手してくれて

スイマセンでした。

お大事にして下さい。

良薬「イジリタクナール」を

処方しましょうか(笑)
コメントへの返答
2011年10月26日 1:06
へへ。

昼、そして夕方(医者で順番待ち)に、いちはしさんとメッセしていたとき、iPhoneで打ってました。
そのとき、クビは下がらないは、老眼で見えないはで、かなり不自然な格好だったと思います。(汗


イジリタクナールは痛みと疲労を忘れますね。
でも、クルマばっかりイジってたバツかもしれません。自分のメンテもしろって。神のお告げ?? (^^

2011年10月26日 8:56
あららら!
大変ですね(><)
こういう状況になると、ストレスが思い切りたまると思いますから、まずは静養に努めて良くなったら、いじいじしましょう^^お大事にして下さい。
コメントへの返答
2011年10月26日 9:44
幸い、普段の生活に極端な支障がある状態ではないです。
そのせいで、思いがけない場面で痛みが出て、クビをやってるのを気付かされます。
ひげ剃り時とか、ポストから新聞取るときとか、意外と上下に動かしてるのだと。。


あー、カートやりたい。
ぐすん (涙
2011年10月26日 16:58
お大事にして下さい。
小生も椎間板ヘルニア持ちですが、ペインクリニックで今は完治の状態で早10年経ちます。
色々と治療方法は有るでしょうが、麻酔治療が効果絶大です。
そのままは良くないですよ、、、。
コメントへの返答
2011年10月27日 18:14
ヘルニアが10年発症してないってすごいですね。
たぶん、自分のは重くはないのでしょう。
まずはクスリで様子みて、緩和しなかったらリハビリと言われたので。

クスリも効いてるようで、今は発症時に比べてかなり楽です。
あとは仕事が少し楽になったら、回復するかと。

楽観的過ぎますかね??
2011年10月27日 0:16
いまブログ見ました;
大変ですね><

僕も常に腰痛もちで昔2週間寝返りも出来ないほど寝たきり状態だった事があります。
(そんな時でも仕事しないといけないのでベットにPC持ち込んで寝ながらやってましたが・・w)

とにかくお大事に。

良くなることをお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2011年10月27日 18:19
ここにも腰痛持ちがいましたか。。
自分くらいか?と思っていたので、仲間が増えた気分です。

ありがとうございます。
少しは大人しくして治します。

なっくぅさんも、くれぐれもお大事にしてくださいね。

プロフィール

「生活の足として、道具として、満足です。 http://cvw.jp/b/950933/46893185/
何シテル?   04/17 04:07
【お願い】 パーツレビュー、整備手帳に対する質問などは、そのコメント欄に お願いできますでしょうか? 情報は みなさんに共有したいですので、ご協力 お願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ワゴン2台目、ベンツに復帰です。 前車でワゴンの使い勝手の良さを知りました。 一方で、 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
Volvo V60 T5 Inscriptionに乗り換えました。 初ワゴン、初ボルボ ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
ボディデザインを気に入り、待ちに待ってC180を見に行ったが、 動力性能に物足りなさを感 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
【オプション】 ボディカラー:ダイヤモンドホワイト シート:エスプレッソブラウン(本革) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation