その幕張メッセでのオートモビル・カウンシルは今日で終わり。
一昨日見たなかで気になったものをいくつか。
真っ先に訪れたポルシェのスタンドにはこれが置かれていました。
最新911のダカール。車高も高く、結構どこでも気にしないで走れそうなので普段使いの911にはこれいいのかも。地味なカラーなら。でも価格高過ぎですね。
ボンネットにはサインが入ってました。
あのレジェンド・ドライバーであるジャッキー・イクスのサイン。
後ろのスクリーンで来日した時にサインしてるところをやってましたが、さすがに丁寧に書いていました。F1ドライバーがファンから頼まれてちょちょっとしてるのとは大違いでした。
次に行ったのが英ブリストルのスタンド。
401というモデルですが塗装を剥がしたアルミボディでの展示。美しい。
昔のBMWのグリルが気になったのですが、なんでも立ち上がりの頃にはBMWと関係があって、エンジンも使っていたのだとか。
もっと後のモデルでしたが、
故川上完さんのブリストルに短距離だけど乗せてもらったことがあったのを思い出しました。
三菱のスタンドにはこれが。
さてこれは何でしょう?
マツダ・ロードスターをベースに作ったものらしいです。安くできるのなら結構いいですね。
いろいろありましたが、私のカウンシル・オブ・ザ・イヤーはこちら。
フルリストアされたスズライト・キャリー。(2代目?)
なかなかの出来でした。プロフェッショナルな出来。
いやぁシンプルなフェイシアですねぇ。
これ、オリジナル時から付いているナンバー・プレイトとのことでしたが、こんなレイアウトのプレイトあったんですね。
「66」の6と6の間がボルト穴のために離れているし、「う」がこんな右上端に。記憶にありません。
こんなクルマ(失礼)のパーツなんか残ってないだろうし、リストア作業はタイヘンだったと推測できます。「努力賞」ものですね。
総入れ歯、じゃない、そういえばキャリーって何代目だかはあのジウジアーロのデザインでしたよね、たしか。
ブログ一覧 |
その他 | クルマ
Posted at
2024/04/15 00:12:55