タイでの最後の夜はバンコックでした。
夕方にタクシ-に乗ったら酷い渋滞にはまり、数キロに1時間半かかりました。
そのうえに、乗ったタクシ-はスロットルが開きっぱなしになる怖いクルマ! そのたびに運転手氏はエンジンを切り、再始動にはスターターを長く回す繰り返し。いつ止まっちゃうかと心配しどおしでした。
タイではトヨタのシェアが非常に高いようで、たぶん50%くらいでしょうか。次に見るのがホンダで、それからマツダという順番。三菱マークは明らかに日本より見かけます。
日産が少ないのが気になりました。日産も他のメーカーと同じく現地で生産しているのですが、どうやらその法人の形態が日産独自でコントロールできないもののようで、競争力が低いのかもです。
欧米車は少ないですが、ランボルギーニのショウルームを目撃。さらに、高級ショッピング・モールにはマクラーレンが飾られてありました。
メルセデスやBMWはいますが、SやE、あるいは7などの大きなモデルが目につき、Aや3のような小さいのがあまりいないようです。とびぬけた富裕層はいるが、その下の層があまりいないのかも?
遊びに行った最後は、8人で2台のトゥクトゥクに分乗してホテルまで。
軽のエンジンのようですが、全開につぐ全開がなかなか気持ちよかったです。
深夜の街を、2台で抜きつ抜かれつかっ飛んでくれて面白かったですが、前輪がひとつなので、やはりかなりアンダーが強く、スリリングでもありました。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |
|
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
|
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
|
ランドローバー レンジローバースポーツ 以前に乗っていたレンジローバーの気持ち良さが忘れられず、戻ってきました。現行はあまりにも ... |