• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月02日

追記アリ・アライメント調整をしました🚗💦

追記アリ・アライメント調整をしました🚗💦

去年7月、走行距離105,200kmで、

タイヤ交換をしてから、

今日までに約10,000km走行しました。





最近、真っ直ぐ走らない感じが強くて、

また片減りしてるのかな〜と思いながら、

肩凝り我慢して走ってましたけど😅

やはり大事なお足元❣️



てことで、今日は午後からお休みして〜🚗💦

約一年前に、お世話になったショップで、

調整して頂きました。

alt

         ↑↑
前回付いてた赤いリムガードを覚えていてくれて、

高速でバチンバチン叩かれて飛んでったと言ったら、

ウケてました〜🤣






剥がした跡がとても汚いし、ガリ傷も隠したいから、

また性懲りなく貼ろうかなって思っていたのですが、

サービスで❗️汚れをきれいに落としてくれて、

ピカピカ✨😍


alt


めっちゃ嬉しかったです❣️ 🥰💕












alt


前回はリムガードに当たらない器具で調整して頂いたのですが、

今回はなんか、より本格的な感じですネ〜😍








alt

去年10月に、福島でやっちまった時のアレ、

やはり影響あったみたいです😅

(3ヶ月以上も肩凝りバシリ、してたってこと〜⁇🤣💦)







調整完了後、走り出して直ぐ、

アレ⁉️ スポーツモードだった⁉️
(いつもはどエコモード)
と、思ったくらい軽〜い走りでビックリしましたよ〜



行って良かったです〜❗️

Sさん、ありがとうございました〜❗️😊🥰💕





※アップした後気付いたのですが、

基本が前回の数値と違うんです〜

もしやRCF基本じゃないかと、、、😅

後日、追記必須かな💦




追記デス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日(2月5日土曜日)、
RCとRC Fの差は微々たるものだそうですが、
再度アライメント調整をして頂きました!

alt



alt


オーナーの私でさえ、買って暫くは、

RC Fとの違いなんて分かりませんでしたから🤣

今回のうっかりミスは仕方ないです〜

担当のSさん、ホントめっちゃ好青年!

今日は特に寒い中、本当にどうもありがとう🥰💕

おかげさまで満足できました❗️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





そのあと郵便局へ行って、

断捨離で出てきた外貨を、簡易書留で両替商へ郵送〜



人民元とオーストラリアドル、合計3万2千円ほどです♪

オーストラリアはともかく、

春節迎えてさあ冬季オリンピック!な中国ですが、

多分この先行くことないかなと〜👋😅


alt







断捨離で3万円+αゲットもラッキーでしたけど、

小熊が暮れにお友達3人で千葉駅前にお泊まりした時、

部屋にアンケートが置いてあったんですって〜

で、他の二人は興味なかったみたいだったけど、

親孝行な小熊は応募して、なんと❗️

🎯当ててくれました〜😍
            ↓↓

alt

お米だけでも超嬉しいのに、

高級海苔まで付いてましたー❣️






ではでは、旧正月を祝って❗️

alt


 なんてったって 恭喜发财❗️🤩👍









ブログ一覧 | RC300h Fスポ | クルマ
Posted at 2022/02/02 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイール リムガード リムプロテ ...
す~様さん

モノクローム… (2024/4/6)
すぎすぎすぎさん

日産の福袋2024
わんぱくキッズさん

幸田サーキット 5回目
ふぁみりーかー@えぼさん

5月分(実質4月利用分)電気使用量
okuchan@MINIさん

あんた何者?・・・わて粉もん!
六爺蔵さん

この記事へのコメント

2022年2月2日 22:49
ともゆかさん、アライメント調整してフィーリングが良くなったようで何よりです。わたしはアリスの時には良くアライメントを調整していましたが、レクサス車では一度だけチェックしただけです。

外貨の断捨離?、わたしはたくさん持っていますよ。
米ドル、ユーロ、ポンド、人民元、スイスフラン、リラ、クローネ、フォリント、、まだまだありそうです。コロナで海外渡航できないのでいつ使えるかは不明です。
コメントへの返答
2022年2月2日 23:00
lexus_potterさん、こんばんは🌆
コメントありがとうございます🥰

前回は、あまり違いは感じませんでしたが、
今日はホントにビックリしました!
普段走ってる路面状態が悪いせいもありますけどネ😅

年末年始暇すぎて😆お片付けしてたら出てきた外貨でして、でも今円安なので多少お得になってましたよー!
今度いつ海外行けるかわかりませんし😭売るなら今です!
ネットで簡単にできました😉オススメです❗️
2022年2月3日 1:11
こんばんは☆彡
アライメントは、ちょっとした事で
変わってしまうので、酷道、険道走る方は
走行時の変化を見逃がさない事大切ですね
(*'▽')

調査レポート拝見すると車種が”RC F”となってますyo

外国紙幣は既に断捨離しちゃいました。
日本紙幣は断捨離した覚えが無いのですが
最近見当たりません・・・(*'ω'*)シリマセン?

小熊ちゃんラッキーガールですね
おむすび何個できますかね?^^
コメントへの返答
2022年2月3日 12:25
ブラツミ親分さま、こんにちは☺️
コメントありがとうございます❗️

通勤途中、とてもイヤな段差があるんです。
対向車線にはみ出してでも、できるだけ避けたいです~。
もうマイナーなダムには近付かないようにしないとイケマセンね(^^ゞ

どうよ、RCFの走りだぜ~❗️って😅
RC F、この紛らわしいスペースが、、、w
これから連絡してみます~

ハハハ~🤣
ヘソクリの日本円は仕舞い失くしですか~??
探すのお手伝いしますよ~😆

ハイ、時々家計の足しになってくれますが、圧倒的に出費の方が多い今日この頃です😅

あ!私もお年玉切手当たりましたヨ (^○^)/
2022年2月3日 3:19
こんばんは🌆

タイヤが空転しちゃうだけでアライメントってズレちゃうんですか?私もダム巡りでは、四つのうち何処かのタイヤが、回っちゃったとか、雪道では意図的ににどのくらい滑るのかチェックとかしちゃうけど、アライメントズレするから良くないことなの?🤣それとも、福島旅では、ブログに書けないようなド派手な事してたりして😜
というかスポーツカーは、特別なんでしょうね😙RCFか🤪
コメントへの返答
2022年2月3日 12:29
たごのうらにさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます❗️

SUVってそういうのを得意としてるのでは??
崩れそうな崖を登っちゃうとか、でこぼこ道も雪道もヘッチャラでしょう??
視界が塞がれるので街中走らんといて~😝

前輪が溝に落ちてしまい、右にハンドル切ってうお-!!って上がった時の後遺症です~

「回転焼きとたい焼きは似て非なるもの。」まるでRCとRCFじゃないのー!!?? と思いました。
(わっかるかなぁ〜😆)
2022年2月3日 7:24
ともゆかさん、人民元とかオーストラリアドルとか、あなたは一体何人…❓😒

結構なお金になりましたね。💴
そのお金でアタスに投資してみて下さい。😏
多分いい事が起きるかも…❓
…ねぇ。(笑)
コメントへの返答
2022年2月3日 12:32
しんちゃん、こんにちは❗️
コメントありがとうございます😋

またいつか使うだろうと思って取って置く
こんな物で家の中が溢れ返ってます~
が、もうお金になりそうなものはありませーんヨ😝
ねえ、ホーイールキレイになったでしょう??
赤ヘビ買わずに済んだデスw
2022年2月3日 8:07
おはよ〜まるで突っ走りはボンドガールお嬢って感じやん^ ^

外貨って俺は小銭を貯めるくらいで、それも交換するのに手数料取られるとか大慌てだよ!
コメントへの返答
2022年2月3日 12:35
グレイグ師匠さま、こんにちは🥰
コメントありがとうございます❗️

いえいえ、クルマと同じでガタきてます(^^ゞ
空港で両替するのはイチバン損ですよ~
手数料が足らなくてまた両替しちゃったりしてねー??🤣

ホントこの先、以前のように海外へ気軽に行けるようになるのでしょうかネ🥲
2022年2月3日 22:29
こんばんは~
お久しぶりです。お元気ですか?
2月2日・・・全部222になっています・・・

人民元なんか~懐かしいいな~上海で2人夜景の綺麗な場所で(昼間)デート!?しましたよね!?

カーライフ楽しんで下さい^^
AUドルも懐かしいな~!?昔シドニーボンダイに住んでいた頃を思いだしました!
コメントへの返答
2022年2月4日 12:30
enigma7007さん、こんにちは❣️
コメントありがとうございます🥰

UP時にゾロ目を狙う~!そこに気付いたら~次回から狙いたくなりますよ~w

あれは何年前~止めるあなた~♪
スカーフ持ってポーズ取るお姉さん真似て写真撮りたい私に、やめろってw今でも思い出します~☺️
何度も行ってますが、あの時のデートは今までで一番楽しかった上海でしたよ~💕

ドバイも楽しみにしてたのにな~😆

今度またプチオフして下さいね~(`・∀・´)ノヨロシク
2022年2月3日 23:40
こんばんは🌌

流石ですね!
愛車の異常を感知できるとは🤥
いつもコミュニケションを取れてる
証拠でもあります。
アライメントはタイヤ交換とか今回の
ようなイレギュラーなトラブルがあった
場合は取って置いた方が良いですね〜
最近の車は前後異サイズが多いしRCも
タイヤローテはできないし、そのままに
して置くと偏摩耗の具合によっては
即タイヤ交換になる場合もあるので
アライメントは取って置いた方が安心です。

イイ!カ〜ライフを…😁
コメントへの返答
2022年2月4日 12:34
ジービーさん、こんにちは🌇
コメントありがとうございます😍

タイヤやさんに、暮れくらいに左右でローテした方が良いと言われてたのですが、今回のショップさんでは不要と言われました。
多分面倒だったのかとw
10万km超えてるので自然にややハの字になり、車高も下がってきてるそうです。
クルマも私と同じ、重力には勝てないわねーです🤣🤣💦
でも、RCFのデータベースで調整では、過走行車じゃなくてもしっくりくるはずないですよね~😅

お互い楽しく走りたいですね❣️
2022年2月19日 22:46
ともゆか さん
こんにちは〜
知らない間にアライメントがずれる事あるんですね。
でも本当に調子が良くなって良かったですね!
車愛が感じられる記事でした〜🥰
コメントへの返答
2022年2月20日 9:54
とのワンさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます🥰

酷道剣道ばかり走ってるから、ガタつきも早かったのかもしれません😅
やはりまたしっくりこない感じなのですが、まだまだ乗り続けたいので、できる限りお手入れしたいです〜☺️
2022年5月14日 11:30
ともゆかさん
こんにちは。
調べました・・
ゴンシーファーツァイ
その気力もなく仕事半分です笑

メカのことさっぱりどころか
アライメント調整、
車種の基本情報まで
よくご存じで凄いです。

走行距離も凄くて
それだけ走ってくれれば
クルマも喜んでいますね♪
コメントへの返答
2022年5月14日 19:49
ライトバン59さん、たくさんのいいねありがとうございます💕

恭喜发财は、正月には願いを込めてのお決まり文句ですね〜😆

かろうじてアライメントの調整を知ってるだけで、後はタイヤ交換だけby myselfです〜🤣💦
あ、もちろん自分じゃできないです(爆)

違反はしましたけど🤣、無事故だったのはただただ幸運😅
丈夫なクルマ🚗にも、感謝感謝ですね🥰

プロフィール

「@Blatsumi親分さま、おはようございます❗️
土曜に、みーつけたッ❣️😆って思い、
ご連絡しようと思いつつ、
今になってしまいました💦
チーバくんは楽しめて頂けましたか〜❓
次回はプチして下さいね♪お気を付けて👋」
何シテル?   06/10 06:39
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぷちオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 18:06:30
カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation