• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月24日

あんた何者?・・・わて粉もん!

あんた何者?・・・わて粉もん! 本日もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

24日の晩御飯は大阪人が大好きなお好み焼きです。
晩御飯お好み焼きにした理由は「雨の降る日は天気が悪い」でUPしたたこ焼きの具材で使った超辛イカ姿フライが余っていたのです。
「残りどうするん?」と・・・
「天かす代わりにお好み焼きに入れたらええやん」と単純な会話・・・笑


残った超辛イカ姿フライを・・・


大阪人の考えることは粉物・・・いやこんなもんです。

焼きながら大阪の味を・・・

激辛唐辛子をたっぷりと…ビールに合うね~!

話は変わって・・・いや勝手に変えて・・・m(__)m


みん友さんとスイスポの燃費でのブログで燃費の表示モード切替の話になり・・・

燃費リセットモードによって燃費数値が違うんですとブログでのやり取りで、愛機でも色々と設定してくださいましたが、どうも1・2・3型&MTorATで設定選択の内容が違うかもしれないとのことでした。


この燃費表示はTRIPA連動モードの表示です。
1から3月の冬季は、ほぼお買い物のシビアコンデションドライブが多いのでこの燃費ならまあまあと言ったところでしょうか?

写し忘れしましたが、給油連動だと横バーの緑三角が動く表示とその下に平均燃費数字が表示されますが、アクセルワークごとに数字がチョコチョコ変化します。
なのでどのモードの燃費表示が正しいのかはわからなあいのですが、「給油連動モード」の場合は、注意事項として少量給油では数値に誤差が生じるとありました。
なので出荷状態の「TRIPA連動モード」がほぼ正確のようですが、1型・2型・3型でどこが違うのか私には判りません。

話はもう1回勝手に変えて・・・m(__)m
26日はこれまで「何シテル」でUPしていたアレを装着に行きます。

アレとは・・・モンスタースポーツのボディーダンパーです。
今週末は装着の効果などを確かめに少し走りこんで、その感想などはブログにUPしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

大阪人の夜は更けていく…爆
本日もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2024/01/24 19:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の降る日は天気が悪い・・・!
六爺蔵さん

ハアハア!奥さん!!パックリですよ ...
EVOMANIAさん

ブロンコビリー
みぃ助の姉さん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

スポーツモードで燃費下がってますか?
ZebraQueenさん

231124-6 PS4:某メーカ ...
Kazu Mark-Vさん

この記事へのコメント

2024年1月24日 20:16
おぉーパフォーマンスダンパーいくのね♪
工賃込みで13マソのお高いやーつ…俺も入れたいが金がないw

ボディー振動抑えられて乗り味良くなるらしいから、六爺さんにはうってつけかも?って言ったら失礼だったかな(^_^;)
俺も年末の車検時に合わせて江戸川で導入できるように(軽量クランクプーリーと合わせて20マソ!)、頑張ってお金貯めまーす\(^o^)/
コメントへの返答
2024年1月24日 23:25
サーバーエラーで返信できずでした。

パフォーマンスダンパー高額だけに装着効果に期待して、週末は体感ドライブします。

また今週末UPしますのでよろしくお願い致します。。
2024年1月24日 20:28
瞬間燃費まで気にしていたらそれこそモニター見すぎて危険運転になりかねませんよ~。
給油後の実燃費の動向をしっかり見て、ほかは参考程度で良いと思いますよ。
アクセルをいかに踏まないかですからね。
パフォーマンスダンパーまで装着する強者は細かい燃費なんか気にするのは似合わないですぞ!
コメントへの返答
2024年1月24日 23:29
サーバーエラーで返信できずでした。

燃費ですが、六連星のAWDの燃費5~6/Lを経験していると10/L超えたら神燃費です。

週末はパフォーマンスダンパーの効果に期待していますが、ドライブ後の感想はいかに・・・爆

2024年1月25日 7:21
おー、大物パーツ行きましたね!Apple_teaさんが付けてるパーツで私も密かに欲しいなぁって思ってます😊感想楽しみにしてますね。今度お会いした時に是非助手席で体験させて頂けると嬉しいです
コメントへの返答
2024年1月25日 7:54
おはようございます。
そうなんですよ~♪
昨年1月にApple_teaさんの愛機を試乗させて頂いてから気になっていたパーツです。
足回りはノーマルですが、
パフォーマンスダンパー単体の変化など是非試乗ください。
2024年1月25日 15:00
いよいよですね〜

パフォーマンスダンパー。

他人の車とはいえ、ワクワクします。

足回りの感触が変わると思いますので、その辺りの変化も楽しみです。

ブログお待ちしてます。
コメントへの返答
2024年1月25日 16:56
ありがとうございます。
パフォーマンスダンパー単体だけの効果などUPしますのでよろしくお願い致します。

あとはEDFCですが、しばらく悩みます・・・笑

プロフィール

「地味に白黒モノトーン仕様をめざしてシックさを求めると、テールランプカバーの赤がぎらついて見えてきた。」
何シテル?   05/21 09:34
六爺蔵です。 蔵の字は当て字扱いで「ろくじい」と読(呼)んでください。 ニックネームの意味は65歳を過ぎてカーライフや趣味を通じて心の蔵を満たしたいとい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567 89 10 11
1213 14 15161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モデル末期で最後の純ガソリンエンジンともいわれる車に惚れました。 私以外の家族は誰もMT ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
進化したアイサイト&安定した走りのセダンを選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5iB-スポーツパッケージです。 レボーグ1.6と迷いましたが在庫処分の速納車で決め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
R32は日本1000台限定車でした。 カーボンバックシートをオプション設定しました。 湿 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation