• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

100人祭り






登録して139日です。

R・田中一郎さん、2017年7月13日23時40分に100イイね!いただきました。





ありがとうございます \\\\٩( 'ω' )و //// ありがとうございます。



たつ黒セラてんちょ サオリオリ 【 ヤス 】 紅い眼鏡 Pootaro manoue Hiiro Levo-G だでぃ@JB23W-1改 unnose ルビー@@@ ハイグリ えび★ alfa-jiji オリオン-ND7 keito-km momosaka xLEONx みーるー Foglio-kai Giuria1967 いずみのあまのじゃく よつば♪ 梅三郎@FDND たこ焼き太郎3 Yaaa reicolin-navigator ちびすけちーやん まっこりん♪ mura_mura ふじたくんNB Koukou 田舎のライオン naopei kyuudan ルーク86 Mr.P(ポンポコ) かずぶー208 プランジ happy37 popbell J.C.W. IRV Hoosuke ぺがさす ボンど fontana しろとこん ぶんた☆ NekoShogun がわし grayghost.f23 ねこねこね ma_mi ころころ豆腐屋 ライオン丸の百鬼夜行 みどベニ otakuppoi magnablue G.Cabrio AXOLOTL koteさん 義太郎 happy318 inaちゃんパパ(いなぱぱ♪) mo☆no たかだ@倭屋R σ(o・ω・oじん) 1960じぇ~ん♂ haharu ぷ…じょぉ。 がじゅまる@peugeot SUKE ジャッロ♪ kazu” kark1126 nico: バーボンLOVE ゆきkuma needless wakaさん ふかぁみどりぃ どんと来いシゲ 茶稚 ねこ島 cheekun カース まさぴろん @2nd うおっち! もじゃさん ez30 しげニャン てん♪ マル運 まつした 伝説の凄腕のゆみん現品限り canana またぴろ ウルトラペンコ 結石持ち










注)某グループのイベントではありません(笑)
Posted at 2017/07/14 06:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2017年07月09日 イイね!

第1回ガソリンちゃぽんオフ2017夏の翌日



うふふ。










え…










内湯




広い!





露天風呂




広い!





昨日の女湯と違う点は広さ以外にもあって、今日の露天風呂には屋根があるんです。

小雨が降る中、貸切状態で、のんびりゆっくり堪能できました(喜)












そーれそれそれ、朝食の時間だ。



      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J



バイキングのようで、先ずはサラダ。

塩豆腐に… わぁ、ここ、生卵がある(喜)

これに白ご飯と味噌汁があったら、もう充分。



え…





小分けなワンプレートがテーブルにセットされていて、ちょっと予想外な量になりました(汗)





TKGは2個使用で軽めに2膳いただきました。










チェックアウト後は、JOEさんの先導で立ち寄り湯へ向かいます。

途中、R・田中一郎さんが通るには無理めな道に差し掛かり、迂回。

嗚呼… やっぱり走るところを選ぶ… ロー&ワイドがネックだなぁ…





JOEさんに駐車場状況をチェックしてもらったら、3台は無理。JOEさんの吉田くんで向かいました。









窓の開口部が大きいのですが雨天のためか、



暗い!

しかも、湯量の凄さで中の湿度が高くてレンズが曇る曇る。





やや緑掛かった黄土褐色濁りで、磯の香りや金属臭を感じ、キシキシとした重い浴感。




5分程で汗が大量に吹き出してきます。

何度か浸かったり上がったりを繰り返しながら、隣の男湯から聞こえる会話に耳を傾けると、

地元の人から「兄ちゃん、いい身体してるなぁ」と言われていました。

さて、どちらのことだったのでしょうか(笑)










氷見の道の駅で昼食。

氷見でカレーを食べたアンポンタンはワタクシです。

オーダーしてから気付いたんですよね。氷見の名物…(震え声)



そして、3台並びの写真を撮り忘れたアンポンタンはワタクシです。





この氷見の道の駅で解散となりましたが、

華麗に出口を間違えた挙句、反対方向に走り去ったアンポンタンはワタクシです。





JOEさんに追いつかれ、SAで再会&解散。

ぶっちぎられた…

マイルドハイブリッドおそろしや(震え声)










essa-hoisaさん、JOEさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。












R・田中一郎さん石川・富山遠征20170623~20170625

走行距離1,532km 燃費17.8km/L
Posted at 2017/07/09 20:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 豪快走り | 日記
2017年07月09日 イイね!

第1回ガソリンちゃぽんオフ2017夏-後編-

      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J



ホテルに程近い道の駅、「ほら、ここに来たら飲みたくなるでしょ?」な場所で待ち合わせです。










ホテルに車置かせてもらってさ、タクシー使えば飲めるじゃん?数㌔なら歩けるんじゃない?





暑い中、目の前にビールがあるんだもの。欲望は果てしなかったです。





ここからオフ本番です。



欲望を落ち着かせるアイテムが、「ビールソフトクリーム」

アルコール分は0% (゚д゚) 安心ね。ほんのりとビールの香りがして、うまーい。










essa-hoisaさんの先導で宿へ向かい、宿の方の誘導でロー&ワイドな田中さんだけ離れて駐車。





ここで雨が降り出し、ギリ濡れる(笑)

荷物を取り出し、さぁ、ホテルに入ろう…





ん?

























ふわぁぁぁあああああ!!







ユダ様は右頬に、

田中さんは右耳にダメージを受けてました。3本も横線がギギギーっと _(´ཀ`」 ∠)_ デジャヴュ?

これも後日のDで診てもらったら、前回同様、軽く磨きをかけて修復できました。

もしや… と確認したら、やはり延長線上にボディにもうっすらと線傷が(涙目)

これも軽く磨きをかければ修復できるとのことですが、車検時にまとめてやりましょうってことに。





田中さんは横幅ワイドだから駐車位置には気を付けてるし、枠をはみ出すほど下手ではない。

見たりするのは仕方ないし、横を通るのも仕方ないけど、鞄など車に当てないようにしてほしい。















チェックインしたら、すぐさま温泉です。



うふふ。



24時に男女入れ替えなので、また明日は違うタイプの浴槽が楽しめます。

露天風呂




あら、いい雰囲気。

左の方向で車が走ってるのが見えドキドキしましたが、かなり遠いので見えるわけがない(笑)



内湯




どちらも貸切状態で、のんびりゆっくり堪能できました(喜)





風呂上りはキュッと飲みたいよね。

自販機で購入したビールとJOEさんが道の駅で購入した地ビールを提供していただき、乾杯☆





宴の時間となりました。





◆シロエビの刺身


わー、綺麗! (*'∀') さすがは「富山湾の宝石」上品だけど濃厚な甘さ。











そうそう。

部屋番号の札がある席に座るという何の変哲もないお決まりごとですが、

2人席にessa-hoisaさん&JOEさん、1人席にワタクシが正解だったのに、

ワタクシ… うっかり2人席の方に行っちゃって、JOEさんの隣に座っちゃったんですよ。



お酒のメニュー表を仲良くキャッキャウフフと見ていたのもあり、

給仕の人に夫婦と思われたようです(爆笑)










◆シロエビのかき揚げ



香ばしく、サクサクっとした食感で美味い!



◆黒部名水ポークのしゃぶしゃぶ



やわらかい!甘い!美味い!



◆コシヒカリ



ダンボーも悶絶するほど、大満足!















まだまだ続きますよ。

essa-hoisaさん&JOEさんの部屋で二次会スタート。



essa-hoisaさんが包丁も紙皿も割り箸まで用意。そして冷蔵庫に入れておいたという醤油。

発泡スチロールの箱から取り出したものを切ってくださいました。



◆essa-hoisaさんが買ってきた「サスの昆布〆」



サスって何?

サスペンション(懸架装置)じゃないのは分かる(笑)

調べてみると、カジキマグロ(石川県では通称サワラ、富山県では通称サス)のことらしい。



もっちりとした身の締まりで臭みなし。あっさりしているのに、昆布の奥深さが程よい。美味い。





なんでも、

牡蠣とかも昆布に挟んで蒸すし、ベーグルに入れるし、パンにももちろん入れるし、

餅にも入れるし、おにぎりは海苔ではなく昆布なんだそうです。

そんなこんなで富山は昆布クレイジー市民なんだとか (;'∀')





◆essa-hoisaさんが小一年熟成させておいた「北洋」




とろんとしていて、度数高くなってる感じ。





そうそう。

この日は日本陸上競技選手権 男子100㍍が気になり、TVを付けて行く末を見守っていました。

essa-hoisaさん、もうすぐですよ。

essa-hoisaさん、走りますよ。

何度も声掛けをするも空しく、スタート直前でessa-hoisaさんは座ったまま就寝(震え声)










というわけで、第1回目ガソリンちゃぽんオフでした ٩( 'ω' )و
Posted at 2017/07/09 13:00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 豪快走り | 日記
2017年07月08日 イイね!

第1回ガソリンちゃぽんオフ2017夏-前編-

      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J



やっと合流です。

オフのスタートです。







着いた先は、JOEさんのJOE湯である【庄川湯谷温泉】



玄関を入って目の前においてある籠に入浴料の500円を入れる無人システム。

お釣り用の500円玉が用意されていて、帰りには入れた分がちゃんと回収されてました。





さぁ、行きませう。



宿泊部屋の入口が並ぶ廊下を歩いて突き当たりを曲がると、





ん?







ブルーシート?










右側から真下を見てみると、



コンクリートで作られている円形のドームがありました。後から分かったのですが、ここが浴室。







目線を上げると川です。

そして、小牧ダムです。







階段はまだまだ続きます。



嗚呼、ワクワクが止まらない。





      キ
      タ
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J





渋い!何、もう、ここ、最高だわ!





ここの仕切りは扉ではなく、アコーディオンカーテン。



殺風景な脱衣場には棚のみで、洗面台やドライヤーなどは無い。





開けるわよ。






興奮のあまり写ってないですが、階段があります。



分かります?

温泉しかない浴室なんですよ。

コンクリート打ちっぱなしの造りで、シャワーやカラン、体を洗うスペースすら無い。



渋い!何、もう、ここ、最高だわ!





コンクリートの壁の穴から何やら筒状のものが出てます。どうも向こう側に続いてます。

壁の中辺りを支点にしてシーソーのように上下に可動し、男湯と女湯を行ったり来たり。

これ… 触っていいものか、壁越しにJOEさんに話しかけていいものかさえも悩んで、無言(笑)



たぶん、手動で大丈夫だったようです。

女湯側を下げると男湯側の勢いが強くなり、逆に男湯側を下げると女性側が強くなる仕組み。







驚くことはまだあります。

よく見てください。本来の浴槽が完全に湯の中に沈んでます。

JOEさん曰く、これでもこの日の水位は低いんですって。



未加水、未加温、未消毒の掛け流し。

ほんのり硫黄のたまご臭のする、ややぬるめで長湯に最適。泡付きも良くて、なめらかで最高!










湯上りにちょっとした事件あり。










女湯のアコーディオンカーテンを開けたら、もう男湯のアコーディオンカーテンが開いてたんです。

嗚呼、JOEさんはもう上がったのね…





ん?





      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J





知らないお兄さんが残りの布切れ1枚… 今まさにパンツを下げるところでした(滝汗)

き、危機一髪です。





ワタクシ:大丈夫です。大丈夫です。セーフです。

知らないお兄さん:セーフ(笑)

笑顔でアコーディオンカーテンを閉められてました。





こんなハプニングも、こうした人との出会い(?)も、旅の醍醐味なのかもしれませんね(笑)















JOE湯の後はJOE食です。







メニューに「きじざるそば」を見つけました。「きじさるいぬ」と見間違えましたが、それは内緒。

これに関しては冷たいものがなくて、温かいざるそば。

この日は晴天で気温もグングン上昇中。おそらく大半の方は冷たいざるそばだったはずです。



つけ汁がホット!ホット!なんです。う、うまーい (゚д゚) 蕎麦湯もいただきました。















続く
Posted at 2017/07/08 19:49:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 豪快走り | 日記
2017年07月05日 イイね!

第1回ガソリンちゃぽんオフ2017夏の直前

照明もTVも付けっぱで寝てしまっていた。















だって、昨夜は… ねぇ(震え声)










朝食は7時半からなので、

それまで温泉ちゃぽんを楽しみませう。




これまた貸切状態で、のんびりゆっくり堪能できました(喜)










そーれそれそれ、朝食の時間だ。もうワタクシお腹ペコペコなんです。















だって、昨夜は… ねぇ(震え声)



      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J




うん、程よい量。





上部に写っている木製の蓋を取ると、



こんな感じの蒸し物で、自家製のマヨネーズでいただきます。



左側に写っているものは、



雑炊。










あれ?

白いご飯があるのに雑炊?雑炊は飲み物的な? (;'∀') し、白いご飯だけで充分ですぞ。






生卵ではなかったのが残念 _(:3 」∠)_










さぁ、のんびり食べてる場合じゃないのです。食べたら直ぐに出発なのです。










目的の場所へは西からの大周りコースで来ると思われていたようだ。





ノーンノンノン。

ハナからあの道を通るつもりでいたのです。










あの道=ホワイトロード



石川県内のキャンペーン協賛宿泊施設だったため、申請で片道1,600円が無料になったよ。










時間的にも本人的にも余裕がないからさ、ただただ走るだけ。

見所、すぐ見所、どんどん出てくる見所。躊躇してたら、ことごとく撮れず _(:3 」∠)_





い、いいもんね。は、走りながら、しっかり見たからいいもんね(震え声)




こんな急な階段に初日を思い出す。





この直後、

男性から満面の笑みで「おはようございます」と声を掛けられ、

びっくりしつつも「おはようございます」と返しましたが、

後方に居た奥さま?彼女さん?の視線がやたら厳しい。

ワタクシから声掛けたのではない。絶対違うって(汗)



ワタクシの焦る気持ちを知らず、男性はR・田中一郎さんを舐めるように見ておられましたが、

後方からの視線がめっちゃ厳しいからもう声を掛けてくれるな… と祈るしかない状況。







R・田中一郎さんの魅力はんぱない。















続く
Posted at 2017/07/05 21:40:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 豪快走り | 日記

プロフィール

「イヤリングちょうだい。バッグちょうだい。赤い靴ちょうだい。羽織りちょうだい(;'∀')小さな姪っ子と遊ぶと身ぐるみはがされる恐怖つき。」
何シテル?   07/16 21:45
愛車はマニュアルトランスミッションのPEUGEOTが2台。ライオンさんの多頭飼いです。 西は鹿児島、東は新潟... を飛び越えて山形、宮城までオレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さてさて 今日の昼食ドライブは・・・・^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 14:05:42
「ペイント」でナンバープレートを消す手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 08:50:27
『 やっぱりきたな水温計フラフラ!♡(。→ˇ艸←)♪ 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:56:40

お友達

動きがない、絡みがない、波長が合わないと感じた方についてはお友達から整理させて頂くことがあります。
ご了承ください。
72 人のお友達がいます
cananacanana * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
Kujira.Kujira. * 茶稚茶稚 *
もじゃさんもじゃさん * まつしたまつした *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎 (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
パワーが欲しくて箱換えしました。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ・ ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
手の掛からないお利口さんでした。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) おにぎり (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ひょこひょこ走る可愛い子でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.