• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

第三日曜日の朝の奥多摩

第三日曜日の朝の奥多摩 みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか?
休みになると朝が早いといつもカミさんに叱られている爺でございます。

だって…
やっぱり…
ワクワク…


っで、土曜日の朝は夜明け前からその前日にamazonから届いた杏里のニューアルバムを聴きに、レパードで朝霧高原までドライブ


スタジオ一発録音のアルバムは臨場感溢れるなかなかのサウンドでした。JBLが良く鳴いてくれます。

帰宅してカミさんを起こして、毎年恒例の桃屋さんに行き全国に桃を発送して来ました。桃屋さんのぶどう棚の下は木漏れ日が大好きです。


明けて、今日の日曜日は、前から覗いてみたかった第三日曜日の奥多摩湖畔駐車場へGO!


駐車場に入って、人だかりのある場所へそーっと行ってみると、そこは、舶来物の豪快なサウンドのお車たちがいらっしゃいまして、その後ろをすり抜け、弾けた国産車を横目でみながら、一般客の場所と思われる隙間を見つけてレパードをすべり込ませると、まず、目の前に飛び込んで来たのが、きれいなデーモンジェミニ! これ若かりし頃欲しかった1台です。バンパーは社外品かな?


次はアルピーヌ! やっぱりA110はきれいです!青メタが好きなのか、この曲線が好きなのか、自分でも良く分からないけど、なんかイイ感じです。(笑)


次は爺的に好きな時代の国産車から古い順に、初代シルビア!こんなに小さかったんだ!ってくらい14インチのタイヤが大きく感じました。


次は日産が輝いていた時代のスカイラインたちで





ハコスカ、ケンメリはお約束ですよね! 西風さんのカフェRomanのマスターのような雰囲気の初老の方がKPGC10乗ってたのがとても素敵でした。

最後はエレガントな1台です。こんな車で湖畔を流したい…


なかなか濃い車たちを観られて、とても楽しかったです。また行こう!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 23:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 23:09
こんばんは。始めのグリルマークの車、デザインが凄いステキで、イベントで見かけると、鳥肌たちます…😅

個人的に、前期派です。
コメントへの返答
2017年7月16日 23:35
はい、こんばんは!

ハンドメイドの前期の丸目、ライン製造の中期、角目の後期と3期に分けると、爺は真ん中の中期が好きです。 丸目のテールが角かな?

このエンブレムで分かるところが凄いです。
実は、爺は全く知らなかったのですが、カミさんが「みんな同じクマさんのマーク付けてる!、同じチームかな?」って・・・(爆!)
純正のエンブレムの意味を調べるのもおもしろいかも?

しかし、クマさんって・・・
2017年7月17日 7:15
お疲れ様です(^-^)

懐かしい二型の、唐獅子エンブレムですな
今見ても素晴らしいデザイン、流石はジウジアーロ(*^_^*)
コメントへの返答
2017年7月17日 7:56
師匠、おはようございます。
こう言う拘りのあるところが、昔のクルマが好きな理由かも?(^-^)v
2TGのようなツインカム版のG180のヘッドも憧れでした。
2017年7月17日 20:21
こんばんは!
お久しぶりです。

レパードが写った画像に素敵な女の人が写ってるな~って思ったら、奥様だったんですね。

現在日曜が仕事な職場なので、クルマのイベントに行きたくてウズウズしています。
でも今年は前もって申告すれば日曜休みが取れそうなので、秋の浜名湖オフもやる気になってます。

そうそう、今年は8月初旬に【日本の市の中で東京からの移動時間を最も要する場所のひとつ;wikipedia.】に帰省しますよ。


コメントへの返答
2017年7月18日 0:24
POPさん、こんばんは!
土佐清水って、東京から一番遠いんですね!!(◎_◎;)知らなかった!今度、以布利の友人に言ってみます。
爺は10月中旬に高知への帰省を計画してます。

プロフィール

「@大統領 さん ありがとさんです^_^」
何シテル?   11/19 17:23
最新式が大嫌いな保守派!? 高知県生まれ 生後9ヶ月で愛媛県松山市に移り住み、15歳まで松山市民、その後4年間は高知県の南国市民で、実家が松山市から高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB900F しび子 (ホンダ CB900F)
1982年式 CB900FB フランス仕様(逆輸入車) 国内ではFC仕様のブーメランコム ...
日産 レパード レパード (日産 レパード)
憧れだった前期型がついに我が家に!6年ぶりにレパード復活です。 2019年 エンジンをR ...
いすゞ ビークロス ビー君 (いすゞ ビークロス)
冬の雪道通勤のナーバス感の解消の為に、今さらですがいすゞを買っちゃいました。
日産 セドリックシーマ ご老体 (日産 セドリックシーマ)
また・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation