関西・四国S660オーナーズクラブ合同オフ会&カルガモツーリング in 淡路島

イイね!

イベント概要

2016年06月04日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2016年07月17日
開催地 [ 兵庫県 ]  淡路ワールドパーク ONOKORO
投稿者 通勤快足GTR
カテゴリ オフ会
参加要項 上限なし (現在 14)
募集期限 2016年07月17日 00時
車種 ホンダ S660
ジャンル ストリート , DIY , ノーマル車
グループ 四国 S660 オーナーズクラブ

イベント詳細

5月22日に開催された中四国合同オフミーティングの興奮や余韻が覚めない時期でありますが、掲示板で事前告知したとおり、関西OCからの合同オフミーティングのお誘いがあり、四国OC会長からも承認頂き、関西・四国合同オフミーティングとして共催する運びとなりました。

その計画案がある程度まとまりましたので、イベントカレンダーに登録させて頂きました。


開催日時:7月17日(日曜日)

会場   :淡路ワールドパークONOKORO



現在考えているスケジュール概要は以下の通りです。
まだまだ詳細は詰めて参りますので、御意見、御提案があればご連絡ください。

●~9:00(朝食希望者はここから)
「うずの丘 大鳴門橋記念館」駐車場に集合します。
「絶景レストランうずの丘」が9:00に開店しますので、朝食をとることができます。生シラス丼をはじめ、新鮮な絶品メニューがあるようです。

●10:00~10:10くらい(カルガモ走行希望者はここから)
四国OCメンバーは「うずの丘 大鳴門橋記念館」第3駐車場へ集合し、関西OCメンバーと合流します。

※当初計画していた淡路島南SA(上り)からでもカルガモ合流は不可能ではありませんが、淡路島南IC(上り)から入ったカルガモ隊列は淡路島南SA(上り)の北側に合流するため淡路島南SA(上り)には入りません。もし、淡路島南SA(上り)から合流を考えている方は、各自でタイミングを見てカルガモに合流してください。

●10:10~
「うずの丘 大鳴門橋記念館」第3駐車場を出発し、淡路島南ICより高速道路へ入って北上し、北淡ICまでスーパー大カルガモで走行します。
北淡ICより高速道路を降り、西の播磨灘沿いのサンセットロード(県道31号線)を南下し、県道88号線、国道28号線を経由して、メイン会場「淡路ワールドパークONOKORO」に集合します。
     
※駐車場(オフ会の会場)は、ONOKOROの駐車場の一部を貸切スペースを使用します。
中四国合同オフを超えるS660だけの絶景を見れると思います。
通常の入園料(\1000)が団体での割引適用となりますが、最終の金額は判り次第追って連絡します。

●11:30頃~
到着後、昼食を予定しています。
予約はしておりませんので、自由食とし、各自でお好きな昼食をとってください。

※お詫び
 当初、バーベキューをご提案しておりましたが、諸事情により断念しました。ご理解のほどよろしくお願いします。

●13:00頃~
駐車場にてオフ会(親睦/交流会)を行います。
詳細内容はこれから詰めてゆく予定ですので、逐次アップして行き、御連絡したいと考えております。

オフ会には、オリジナルパーツやエアロ、ステッカー等を製作しているショップ5店(Result Japan、t-racing、Flat Well、Beat-Sonic、44G The Cars)が協賛出店し、オフ会当日だけの目玉品の販売や、オフ会参加特典など、盛り沢山の企画で参加して頂けるそうです。
四国OCメンバーのお知り合いのショップの方もご協賛出店頂ければさらに盛り上がると思いますので、もしよろしければお声がけください。
また、参加者それぞれで、不要のパーツ等を持ち寄っての売買・交換などもして頂いたらと思います。

オフ会の会場であるONOKOROには、ご家族で楽しめるアトラクションや足湯などもありますので、お子さん、ご夫婦連れでも是非お越しください。

参考URL
 http://www.onokoro.jp/index.html

●16:00頃
解散
最後まで残って頂いたメンバーで最寄りの津名一宮ICまでカルガモ走行し、関西OCメンバーは上りランプに、四国OCは下りランプに進み、お別れするのも良いかと思います。(ワイルド・スピードのラストシーンのようなイメージで・・・(笑))
また時間が許す方は、淡路島南西部のサンセットロードを南下し、美しい海岸線のカルガモ走行を堪能するのも最高かと考えております。

以上が、現段階でのスケジュール概要です。


時間の都合などでカルガモには参加出来ないけど、オフ会だけでも参加したい、という方も、ご遠慮なく!(掲示板にカルガモ参加か、オフ会のみ参加を表明しておいてください)

昼食の予約の関係もございますので、同乗者がいらっしゃる場合は御連絡頂ければと思います。(特に同乗者の参加の御連絡頂いていない場合は、参加登録者1名のみと判断させて頂きます)
また、家族連れ等で別で食事をとりたい、バーベキューは不参加という方がいらっしゃれば、その旨御連絡ください。




★★★ 補足 ★★★

先日掲示板にてご報告した内容ですが、大きなカルガモでの走行を心配されるメッセージをいくつか頂きました件につきまして、大阪、愛媛、兵庫の警察署に確認し、法律的には何ら問題ないことを確認いたしておりますので、ご安心ください。(詳細は掲示板、「プチオフ用 相談場所 PART2」をご確認ください)



掲示板記載の繰り返しになりますが、隊列をなして走行するカルガモ走行を快く思わない方がいらっしゃるのも事実だと思います。
S660乗りのが悪印象を抱かれたり、イメージダウンになるような行動は慎むべきだと思います。これは、カルガモツーリングが悪いということではなく、その走行マナーにかかっています。
S660は注目度が高い車であり、複数台集団で走行すれば更に目立つことは明らかですので、カルガモ走行のときはより一層マナーに気を使って走行して頂きたいと思います。

従いまして、カルガモ走行時は、
・走行車線をキープし(追い越し車線は常に空けておいて)法定速度厳守で走行する。
・トラック等で前が詰まっても基本的にそのまま追い抜きを掛けずに走り続ける。
・一般走行車に迷惑をかけるような行動は一切行わない。
というふうに、道路交通法厳守は当然、走行マナーにも心掛けて頂きたいと思います。
また、事故が無いよう、くれぐれも安全運転にご配慮ください。
自宅を出発して、自宅に無事帰るまでがオフ会です。
特に帰路は疲れていると思いますので、より一層安全運転に心掛けてください。


それから、開催場所についても、大規模駐車場の一部を貸し切られた場所を占有使用しておりますので、オフ会開催場所として全く問題ありません。こちらについてもご安心ください。
一般の方も利用される施設ですので、暴走・騒音といったマナー違反が発生することのないよう、くれぐれも宜しくお願い致します。
また当日発生した不要なゴミ類に関しても可能な限り各自での持ち帰りをお願いします。



みんなで「S660のオーナーって、マナーがいいなぁ」って思ってもらえるようなイベントにしましょう。
「参加してみたいな」と思っている方は、ポチッと早めに参加表明をお願いします。


イベントのブログ(全体公開のみ)

もっと見る

イベントの写真(全体公開のみ)

もっと見る

参加者一覧

☆がおー☆

2016/07/16

まさんど。

2016/07/16

kuro-660

2016/07/08

ko_syo

2016/07/07

まこてぃー

2016/07/05

28号RED

2016/07/02

かくチャン

2016/06/22

さんこ

2016/06/10

coconatyu

2016/06/07

cardian

2016/06/06

のむS660

2016/06/05

地図情報


掲示板 (4件)

  • 2016/07/11 02:00:35

    通勤快足GTR [投稿者]

    集合時間、場所、カルガモ合流方法、ONOKOROでの昼食について、一部記載を修正および追記いたしましたので、ご確認ください。

  • 2016/07/02 02:40:40

    通勤快足GTR [投稿者]

    協賛出店して頂けるショップ様が2店増え、現在のところ合わせて5店(Result Japan、t-racing、Flat Well、Beat-Sonic、44G The Cars)となりましたので、記載内容を一部修正しました。

  • 2016/07/02 02:35:00

    通勤快足GTR [投稿者]

    さんこさん 初めまして。参加表明ありがとうございます。 関西・四国あわせて50台を超えるツーリング&オフ会になると思います。お会いできるのを楽しみにしてます。

  • 2016/06/10 13:32:01

    さんこ

    オフ初参加ですが宜しくお願いしますm(。_。)m

イイね!0件



みんカラを始めよう!

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース