峠最速決定戦 PRIDE17

イイね!

イベント概要

2024年01月04日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2024年02月17日
開催地 [ 兵庫県 ] セントラルサーキット
投稿者 2ドアハチロク
カテゴリ 走行会
参加要項 上限 25 (現在 0)
募集期限 2024年02月17日 00時
車種 指定なし
ジャンル サーキット , ストリート

イベント詳細

【開催概要】
■主催・エントリー先:COME(カム)
(準備中→) https://central-run.com/
■エントリー代:23,000円(タイム計測器付) 
■タイムスケジュール
(調整中)
--:00~受付開始
--:00~ドラミ
--:--~フリー走行
--:--~予選走行
--:--~決勝レース
■クラス分け:例年通りであればターボとNAの2クラスで、上位表彰

【この走行会のコンセプト】
おかげさまで今年で17年目を迎えました。

元々はR甲山系の走り屋が、「誰が一番速いのか?」「昼間に思いっきり走れないか?」と言い出したのが始まりで、各方面の方々にご協力いただきながら続いてきた走行会です。

「峠最速」なのに、なぜセントラルサーキットなのか?
これは、関西の峠を真面目に走ってきた人なら分かると思いますが、峠で一戦交えた相手との立ち話では、必ず「ほんで、セントラルは何秒?」という話題になるように、関西の走り屋の間では、速さの指標をセントラルでのタイムとされているからです。

でも、「速くないと出られないの?」とか思われるますが、峠が原点なので決まり事なんてありません。

あるとするならば、
「ルールやマナーを守り、一般車に迷惑をかけずに自走で家まで帰る」
という、峠の掟と同じです。

また、「峠最速」といいながら、ベテランから、この峠戦がサーキットデビューという人まで、次のような幅広い層が走ってます。

・現役バリバリで「俺、峠では結構速いねん」と思ってる人
・自分と向き合いながら、タイム更新に切磋琢磨したい人
・数珠繋ぎバトルでライバルに勝ちたい人
・サーキットを走ってみたいけど、きっかけが無い人
・峠を引退してサーキットしか走らない人
・この日のために家族サービスをこなし、嫁さんの機嫌を伺いながら参戦する人
・なんだかんだで人生の半分以上の年数を走っているオッサン

等々、皆さん様々な想いを胸に参加されます。

昨今のラジアルタイヤの進化もあり、タイヤの区別はしません。
ナンバーの有無も問いません。

最も速かった人、最も楽しんだ人、過去の自分の中で最も速く走れた人が勝者です。

運営は、セントラルサーキットでの走行会運営で豊富な実績のあるCOMEさんにお願いしています。

参加者一覧

参加者は現在いません

地図情報


掲示板 (0件)

該当する投稿はありません。

イイね!0件



マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース