- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- ZZR400
- クルマレビュー
クルマレビュー - ZZR400
-
マイカー
-
マイカー
-
まさなおパパ
-
カワサキ / ZZR400
不明 (1994年) -
- レビュー日:2025年3月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 大型バイクとツーリングしていても引けを取らない大柄のボディ。四発の心地よいサウンド。その気になれば峠でもそこそこ速くて高速での安定性もピカイチ。販売期間が長かった事もあり純正の主要パーツはある程度調達可能。
- 不満な点
- なんせ30年落ちの車両ですのであちこちガタが、、、毎回乗るたびに修復必要箇所が出てきます。まぁそれも含めて楽しくて愛着のあるバイク。
- 総評
- 400ccであり絶対的速さは無いですが回す楽しみもあり峠も高速もそこそこ速いです。また大柄ボディは知らない人が見れば中型には見えず重いですがその分安定感のある走りが楽しめます。一生手元に置いておきたいと思っています。
-
マイカー
-
マイカー
-
ぺけティア
-
カワサキ / ZZR400
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年11月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
-
・中型免許で大型サイズを楽しめる
ZZR400は輸出用の600とフレームが共通なため、車体が大きいです。コンビニに止めると、親子連れやオジサンからよく大型と勘違いされます。
・安定した走り
重い車重とロングホイールベース、そしてカウルの恩恵でオールシーズン快適に走れます。
峠も乗り手の腕次第では快適に走れると思います。(それでも動きは重いですが)
・それなりの速さ
車重は重いですが、それなりに速いです。
自分のは余程調子が出ているのか、友人からはスーフォアより速いと言われました。
・相場が安い
近年神格化が進む中型4気筒ですが、2024年現在、個人売買では10万円台、お店で買っても乗り出しで40万円に達しないぐらいです。
倍以上積まないと乗れない同年代の中型4気筒(ZRX,ゼファー,CB400等)を考えると破格のプライスだと思います。 - 不満な点
-
・部品供給
もう部品がないです。カウルなどの外装系はほぼ全滅、点火系の部品も全然出ません。キャブレターのダイヤフラムも先日廃盤になりました。
・収納スペースのなさ
ツアラーなのに収納が皆無です。ETCと車載工具を積むともう小物ぐらいしか入りません。
・致命的な整備性の悪さ
フルカウルといえど、ラムエアという余計な機能がついている為本当に整備性が悪いです。特にプラグ交換などの際に、エアクリーナーボックスをラムエアダクトに知恵の輪する行為が最悪です。バイクASSYで捨てたくなります。
カウルもネジが無駄に多く、電動ドライバーがないと大変です。
自分で整備を楽しめる方でも嫌気がさすと思います。 - 総評
-
部品供給と整備性の悪さが致命的な点を除けば素晴らしいバイクだと思います。
中型のツアラーでここまで重厚感のあるバイクは恐らく二度とどのメーカーからも出ません。
中型4気筒に興味があり、ガワのデザインが気に入った方と車重の重さに耐えられる方なら買いかもしれません。
買うならトラブル防止のため、KTRICがついていない年式のがおすすめです。
-
過去所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ 届出済未使用車 セーフティサポート(神奈川県)
154.8万円(税込)
-
いすゞ ビッグホーン 認定済車両 ビルシュタインリフトアップ(兵庫県)
118.0万円(税込)
-
トヨタ ヤリス 登録済未使用車 8インチディスプレイ(兵庫県)
229.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
218.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
