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クルマレビュー - CBR250RR
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ガッキー98
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ホンダ / CBR250RR
不明 (2017年) -
- レビュー日:2020年5月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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【満足している点】
・パーツ沢山ある
・メーターの細かな設定
・車体が他社のフルカウル250ccに比べると軽い、取り回しが楽
・ライト類が全てLED
・ベッドライト右側の中のこだわり
・顔がエヴァ
・ライディングモードが3つ有るので状況に応じて変更でき割と楽しい。
・電スロなのでクイックシフターのダウンが使用可能
・エンジンぶん回した時が気持ちいい
・走ってて正面から見た時に一目で判別できる(特に夜)
・割と燃費が良い
・2リットル丁度でオイル、フィルター交換出来る
・販売台数が多いので不具合等の情報が手に入りやすい
・良い意味でホンダらしく無いデザイン - 不満な点
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・ラジエーター小さい
・熱に弱い
・ラップタイマー要らない
・カウル形状複雑で洗車で隅々で綺麗に出来ない
・品質のバラ付き(シングルシートとか)
・細かい所、見えない所がすぐ錆びる
・落ちたらダメなボルトが落ちて、折れたらダメなスプリングが折れる。
・カウルが割れやすい(17年モデル)、それ以降はとりあえず対応済み
・ライト類がLEDなので部品代が高くなる(特にヘッドライトユニット)
・サイレンサーが重い(コンセプトに反して何故重たい2本出しに?)
・エキパイ含めてマフラーがスチール
・オリジナルパーツが多く汎用性が低い
・チェンシコした際にルブが飛んでアンダーカウルに着く
・ハンドルとステップ位置のバランスが悪い
・ハンドルの振動がまぁまぁ有る(バーエンドやエンジンオイルで軽減可能)
・タンクパッドの選択肢が少ない
・ミラー見えない(ミラーの半分は自分の体が映り込む)
・ヘッドライトのHIとパッシングを定期的に使わないと接触不良で点灯しない。
・タンデムシートから水が入る
・メーター内に白い指紋模様が出る(改善済み?)
・フロントフォークのカートリッジ交換タイプのがナイトロンしか出ていない(多分)、
他は全部スプリングのみ(選手権の絡み)
・エンブレのセッティングが微妙…(マフラーや減圧バルブやECU触れば軽減可能)
・眉ウィンカーを活かして欲しかった。
・タンクバッグが付けにくい。
・ハザード欲しい - 総評
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まずこのレビューを開発プロジェクトリーダーのKさんに見て頂いています笑
他社の同クラスのマシンに比べて割高ではありますが、それだけのクオリティ、性能は確実にあります。
僕自身他社のバイクを試乗したり、他の方にCBR250RRを乗ってもらった意見を聞くと口を揃えて値段だけの性能はあるなと言います。
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