ボルボ V70

ユーザー評価: 4.11

ボルボ

V70

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クルマレビュー - V70

  • マイカー
    ボルボ V70
    • 上高地

    • ボルボ / V70
      T5 SE_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2025年12月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    長距離乗ってもまったく疲れないシート、また年式の割に装備が充実。
    古さを感じさせないデザイン、どれも好きで850から4台乗り継ぎましたが、諸事情でハリアー4WDに乗り換え。
    暫くしたらまたボルボに乗りたいと考えてます。
    不満な点
    やっぱり輸入車は10年、10万キロで一気にメンテナンス代がかかってしまう。
    燃費も10キロあったら良いのにと思う。
    総評
    住んでる環境で泣く泣く入れ替えになってしまったので残念のひと言。v904WD探すも、希望車両すぐに売れてしまう為断念。
  • マイカー
    ボルボ V70
    • M875

    • ボルボ / V70
      クラシックRHD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2025年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    850を踏襲した最後のスタイル
    (個人的にはSB系、BB系V70のスタイルは
    好きでは無いので)

    後部に色々載せれる
    不満な点
    部品が殆ど国内に無い、
    または生産終了
    総評
    今、
    中古車市場やボルボ専門店に置いてある、
    同系V70は
    殆ど状態が宜しく無い、
    と思ってた方が良いと思います。

    みんカラに
    以前投稿されていた方の車両が
    ボルボ専門店で売りに出てたのを見ましたが、

    全般的に
    エンジンのアチコチが小汚い、
    配線止めのタイラップの使い過ぎが
    やたら目立つ等、
    前オーナーがメンテナンスを怠っていた感が
    物凄い車両ばかり


    メンテナンスや部品調達で
    年間50万〜は掛ける覚悟が無い方は
    25年経過した車両は
    冗談抜きで買わない方が無難ですよ😑
  • マイカー
    ボルボ V70
    • ELI5

    • ボルボ / V70
      V70_RHD(AT_2.4) (2006年)
      • レビュー日:2025年11月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    特に何も特徴がないのに何故か気に入る車。
    シートはレザーにゆとりがあり、張っていないためにシワがよるようなデザイン。そこに余裕を感じて高級感があります。また肉厚でソファに腰掛けているような乗り心地で、このシートは名作なのかも。
    不満な点
    特に不満が出る車でもないが、比較で言えば最近の車よりも燃費は悪い。
    総評
    繰り返しになるけど、特に特徴が無いのに気に入る何かがある車。
  • 過去所有
    ボルボ V70
    • 始まりはBCレガシィ

    • ボルボ / V70
      2.5Tホワイトパール_RHD(AT_2.5) (2006年)
      • レビュー日:2025年11月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    今、秋田から東京へレガシィで移動中なんだけど、
    手放さなければ楽だったな。

    V70 ホワイトパールエディションは、
    ・アリニンレザー・シート
    ・柔らかすぎるダンパー
    のお陰で、長距離が楽だった。

    ・2.5Lライトプレッシャー・ターボ
    のお陰で、
    高速道路の走行中に
    急勾配が始まってももアクセル踏み増しなし、
    楽。
    レガシィのターボと違って、
    ターボへまわす排気の量も細かくコントロール、
    無駄なターボ過給をさせないことで
    とにかく燃費が良かった。
    *VOLVOはターボへ回す排気を機械式で
     緻密にコントロールするらしい。
     レガシィは排気圧に対して
     圧によって開閉させるためかなり曖昧らしく、
     排気がかなり早めにターボへ回るらしい。

    V70は重いので、
    ターボ付いてないとカメになっちゃうと思うけど、
    良くできたターボのお陰で非常に楽に距離を稼げた。
    不満な点
    柔らかすぎるダンパー。
    いちいち穴が沈んで怖いコーナー。
    レガシィのような機敏な旋回性能は全くなかった。
    総評
    ターボ積んでいたらラグジュアリー。
    ターボ積んでいたら長距離移動が楽に、
    燃費良く、
    早く
    可能。
    ただ、
    富士重工業 SVX
    の様な足回りがあったら、
    良かった。
  • マイカー
    ボルボ V70
    • konaramu

    • ボルボ / V70
      T4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2025年8月8日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最終型のV70、乗り換えはこれ以外考えられませんでした
    何と言っても積載能力、そしてシートの快適性や装備の充実性
    不満な点
    少し大型化したボディと、車高の高さ
    総評
    これ以外の車は考えられない位満足しています

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