- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- DS4
- クルマレビュー
クルマレビュー - DS4
-
過去所有
-
浦原
-
シトロエン / DS4
シック_RHD(EGS_1.6) (2011年) -
- レビュー日:2025年8月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 曲線美デザイン。珍しいところ。EGS。
- 不満な点
- トーションビームが硬めでバタバタする。故障しやすい。カー用品が付けにくい。
- 総評
- 珍しい車やフランス車が好きな人にはオススメ。エンジンパワーもあり、硬めのサスでスポーティ。故障して修理するお金があればよし。納車当日エラー頻発して修理に入り、コロナ禍ということで修理に1ヶ月かかりました。エアコンなしで数年乗りました。
-
マイカー
-
マイカー
-
過去所有
-
平TED
-
シトロエン / DS4
シック キセノンパッケージ_RHD(EAT_1.6) (2015年) -
- レビュー日:2024年8月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
デザインとシートの出来は良かったです。
また、ターボなのでかなり走り、高速で80~100キロで走行するとリッター18kmは出ました。 - 不満な点
-
最初の所有者がディーラーで購入して定期点検とオイル交換記録も残っていたので購入したのですが、とにかく壊れました。
・乗って一週間で高圧ポンプ破損。
・オイルフィルター辺りのオイル漏れ
・タペットカバーパッキンからのオイル漏れ
・タペットカバー変形によるオイル漏れ
・エアコンコンプレッサー故障
・カーボン堆積でバルブ破損
※イグニッションコイルは念のため自分で交換
購入後は店舗で1か月点検、半年点検、一年点検をしており3000キロ毎にオイルを変えて5万キロのときにカーボン堆積対策でレックスの施工をしました。
それ以降オイルの汚れと減りがひどくなり、5.6万キロでバルブ破損しました。
アルファロメオ147は消耗品の劣化はあったもののオイル漏れや減り、エンジン破損などがなかったので、それより年式が新しくチェーンベルトかつアイシンのATでしたので壊れないだろうと思っていたのですが・・・。 - 総評
-
デザインが好きでシートの乗り心地や内装も良く、SUVタイプでもカーブでも気持ちよく走ったのでもっと乗りたかったのですが、さすがにこれだけメンテしても高速でエンジン壊れて死ぬ思いをしたので手放しました。
よくスーパーで横に駐車しているやリスクロスと比べると、大きさがほぼ同じで内外装のデザインはDS4のほうがおしゃれでしたし、運転してもDS4のほうが疲れないし楽しいと思いつつも、やはり日本車は楽しくなくとも壊れないものだと改めて痛感しました。
最後以外は補償修理で故障は治しましたが、購入時の金額を考えると痛い出費でしたが、良い勉強代でした。
-
マイカー
-
87.8万円
-
57.8万円
-
EDITION 1955 /10台限定車EDITION 1 ...
109.0万円
-
108.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン DS4 禁煙1オーナー日本製アイシン6速トルコンAT(東京都)
87.8万円(税込)
-
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)
260.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス MANUFAKTUREプログラム・プラス(千葉県)
2149.5万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン ・イージークローザー・LEDヘッドランプ・(大阪府)
396.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


























