シトロエン DS4

ユーザー評価: 4.12

シトロエン

DS4

DS4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - DS4

  • マイカー
    シトロエン DS4
    • シトロエン / DS4
      シック パックペルソ_RHD(EGS_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2013年4月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    不満な点はありますが、それは今後変えればいいことであって。他はないっすね。
  • マイカー
    シトロエン DS4
    • 盛熊

    • シトロエン / DS4
      スポーツシック_RHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2013年4月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    1、この車を選ぶ上でスタイリングは外せないでしょう!
    2、エンジンが気持ちよく回り、室内でも心地よく感じるエグゾーストサウンド。
    3、しなやかではないが、丈夫で長持ちしそうなレザーシート。
    4、ゼニスウィンドウによる上方の開けた視界。
    5、ヒルホールドは坂道発進の不安低減に効果的。
    6、ディレクショナルヘッドライトっていうのかな?ライトがハンドル操作に追従して進行方向を照らす機能は良い。
    7、これは好みの問題かもしれないが、シンプルなのにデザインにまとまり感があるインテリア。
    8、気持ちよく走っても平均12km/lの燃費
    不満な点
    1、なんと言っても左H向けのワイパー。これは雨の日は運転しにくい。
    2、ラジオの受信が悪い。同じデッキでも他の車種は問題無いのでDS4特有だと思う。
    3、窓枠のアルミ地部分の磨いても取れないくすみ。
    総評
    購入してから1年が経過しましたのでインプレします。
    微々たる不満な点も書きましたが、何れにせよ大満足の1台です。
    スタイリング優先で犠牲になった部分もあります。リアドアのウィンドウがはめ殺しとか、後席足元が狭いとか。
    でもこの車を選ぶ人はそんなことは承知の上であり、それに対する不満なんて無いものと思っています。
    窓なんかあかなくてもドアがあるだけいいじゃない!
    と、割り切って乗りましょうw

    オススメを8としたのは、本日たまたま見に行ったアテンザの最上級仕様の価格が、DS4と同じくらいだったことからです。アテンザのほうがいろいろとお得感がありますねw
  • マイカー
    • じゃばお

    • シトロエン / DS4
      スポーツシック_RHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2013年4月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    エクステリア:流麗とグラマラスが同居するボディライン。魅惑的なお尻。現代的かつクールな顔。街中の希少性もあるだろうが、前車(日本車)では感じなかった視線を感じる。
    インテリア:内装はシンプルかつ気品あり。ジャストフィットする革シート&パノラミックウインドウ(前席の視界開放性)により、長距離ドライブがまったく疲れない。
    走行性能:スポーツシックのため、パワー十分。出足でもたついて後車との距離が詰まっても、ちょっと踏むとあっというまに引き離せる(燃費に悪いためそんな意味のないことはしないが)。
    不満な点
    全体としては抜群に気に入ってるが、あえての各マイナスポイント。以下の並びは気になる順。
    ①ワイパーが左ハンドル仕様のまま(運転席側ふき取り範囲がやたらせまい)
    ②高速走行時におけるハンドルのゆるさ(走行性能はかなり高く直進安定性もあるが、100キロくらいではハンドルがふらふらする。固くなる速度がもっと上?)
    ③電動パーキングブレーキが、いちいちめんどくさい。パーキングブレーキは手動がいい。
    ④スポーツシック特有だが、アイドリングのみでのトルクがうすい(クラッチつないだだけでスッと動かなず、少しエンジンあおる必要あり)。これは技術の問題もあるが、③と相まって、気を抜くとエンストしやすい。
    総評
    総じて、大変気に入っています。特にエクステリアは街の視線を集めるに十分。SUVとクーペが好きな私にとってはエクスタシーを感じるデザインです。
    その他の性能にも疑問はありません。気になる点は、改善されれば完璧でしょうが、多少融通の利かないじゃじゃ馬娘なほうがかわいくもあり。

    シトロエンが電子部品を好きなのがよくわかります。
    でも、そこは電子にしなくても?的なところは散見されますが、これもご愛嬌(ウインカーの警告音の選択肢は、なんだコレ?が多い)。
    なお、燃費はほぼカタログ通りなので、このご時世お世辞にもいいとは言えませんが、DS4に燃費を求めるのは筋違いなんでしょう。
  • 試乗
    シトロエン DS4
    • シトロエン / DS4
      シック 6AT(AT) (2011年)
      • レビュー日:2013年2月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    見た目、動力性能、
    不満な点
    燃費。。。。。! せめて 15前後に
    総評
    いい車!
    すごくいい車です。マーケットの小さい日本仕様 他メーカーと比べて
    残念な所もあり、ちょっと緩い感じが魅力でもある。
     試乗は、6ATもありましたが あえて 受注生産になってしまうEGSモデルを試乗
    1速→2速のギクシャクするシングルクラッチも個性と思えばむしろ魅力を感じるし
    マニュアルのようなダイレクト感もありちょっと手の掛かる感じがフランス車っぽい
     年末のタイミングなら せめてアイドルストップなどに対応させて
    燃費基準を達成したモデルになれば最高だった。2013年にかけて同クラスのNEWモデル
     300万クラスのこのセグメントでは、標準モニター(ナビユニットはOP)が常識になりつつある中、各ディーラーでポータブルナビをビルトインしたり、国産オーディオメーカーのOEMモデルな事、PSAの日本仕様は、数年遅れている。
     昨今、DS5や208など違う兆候も見られるので、DS4もマイナーチェンジに期待したい。
  • マイカー
    シトロエン DS4
    • 車は体を表す

    • シトロエン / DS4
      シック_RHD(EGS_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2013年2月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    個性的なデザインは、日本車のセンスを越えていると思います。ボディの塗装も国産車とは質感が違う。ブランドの持つ特異なイメージも、威張れませんが好きです。ミラーの死角警告ランプは重宝しています。
    不満な点
    カックンブレーキは危ない。あと買って気づきましたが、時計がありません。前車からナビを使いまわしたので、オーディオの時計も表示出来ず、レーダーで代替してます。ドアのシルバーモールなど、安っぽい感じ。
    総評
    価格と装備、性能のバランスがいい。ワーゲンほど万人向けじゃありませんが、このクルマにしかない魅力があります

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)