ヤマハ パス

ユーザー評価: 4.25

ヤマハ

パス

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - パス

  • 家族所有
    ヤマハ パス
    • かにぷら

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    疲れない
    ほんとに疲れない
    不満な点
    バッテリー容量が常に気になる
    総評
    買って良かった。

    心配していた本体の重さは
    以前乗っていたママチャリの重さと変わらない感じ。

    バッテリーが切れてアシスト無しでもモーターの負荷は感じず、普通の自転車として使える。
  • 仕事用
    • シルクン

    • ヤマハ / パス
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2022年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    幼児2人同乗基準適合車ってだけあって実用自転車以上に耐荷重性が高いし、ゴツい造りなのはカーゴ バイク (荷運び車)にするには最適なベースになる。
    不満な点
    引取り時に40kmを自走してきたが、速く走れるわけではない。
    20インチの小径ホイールと内装3段変速では、ロングクルーズには向かない。
    シートポストを限界まで上げても低いシート高。
    450㎜のシートポストに換装で対処した。
    総評
    電動アシストは、思っていたよりモアパワーな感じなのだが、これ以上のアシストになると原付になってしまうらしい。
  • マイカー
    ヤマハ パス
    • とし さん

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年10月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    パナソニックと比べてバッテリーの消費が少ないです。
    不満な点
    ヘッドライトが暗い。(交換します。)
    総評
    必要な時に必要にアシストをしてくれます。通勤に便利です。
  • マイカー
    ヤマハ パス
    • フレンチリネン

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年10月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザインがスタイリッシュです。
    不満な点
    タイヤが細く20インチ、サドルがスポーツタイプのため、乗り心地は通常の26インチタイプのママチャリより悪いです。
    総評
    街中の散策目的で使われる方には、外見もスタイリッシュで軽量、かつアシスト性能も良いため、快適に走れると思います。
    通勤通学は、タイヤがセミスリックタイヤのため、雨天時に滑るリスクが高いので、タイヤを変えるなど対策が必要です。
    初の電動アシスト自転車ですが、こんなにも便利だなんて知らなく驚きました。維持費も安く毎週末が楽しみになりました。
  • マイカー
    ヤマハ パス
    • examine

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    オープンモデルなので風を感じて走れます。
    不満な点
    電欠になると、とてもきついです。
    総評
    屋根付き納屋に保管し晴れた晴れた週末しか乗らないのでタイア・チェーンを交換した以外トラブルフリー。メンテフィーを算入しても、コストは年1万程度なので経済的。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)